ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

未来が明るいVtuberの皆さんには是非「投資家マインド」を身につけて欲しい

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパです。
f:id:aikanekomatapapa:20190104123341j:plain


僕の提唱する「楽しいを追求」「大好きな仲間と深く繋がりチームを組めば夢実現は簡単に出来る」というメッセージに共感してくださる方々が日に日に増えてきて、ますます楽しいだらけの毎日を過ごしていますが、そんな仲間から時々ちょっと困ったという声を聞くようになりました。

それが、僕らにとっては当たり前な「大好きな相手にだったら例え有料レベルのサービスでも無料でやりたくなる」という感覚、そして「それは決して自分の安売りや善人としての行為ではなく、未来のパートナーを集い絆を強める為の先行投資」というしっかりとした目的意識

この辺がなかなか周囲には理解されずに、認識に差が出てしまうケースが多々あるのですね。

ただただ善意から行動してても余程のお金持ちや人格者でない限り続かないですし、100%の下心が見え見えな方には当然誰も寄ってこない。

本気で夢を実現する為に未来のファンやパートナーを集うには、真心込めた本心からのサービス地に足つけた現実的な思考が必須だと僕は考えています。


そこで今回は、もしかしたら皆さんにはあまり馴染みのないかもしれない「投資」というキーワードでお話させて頂くことにしました。

投資とは未来で果実を収穫するために事前に種をまく行為、だと僕は考えています。


それって決してお金をどこかの企業に投資する行為だけでなく、自分の時間や技術、時には愛情や意識など目に見えないものも投資する資源に含まれるし、ボランティアや慈善事業ではなく自分も相手も豊かになりたいという本音に基づく活動だと思うのです。


実際のお金を投資する活動は未経験な方でも、投資家がどうのように物事を捉えているか、その考え方だけでも参考にしていただけたら幸いです。


「投資家マインド」について、ほんの一部ですが紹介させて頂きました。

ちなみに、僕自身は数字がとことん苦手なため、メンターから教わった考え方は日々フル活用していますが実際の投資は全てA.I.にお任せしています。

時々この話題を出すと「そのA.I.に運用をお任せする全自動の投資についてもっと詳しく聞かせてくれ」というお声を頂くのですが、投資はお金とリスクが絡むため、無責任にホイホイ紹介できないのです…

ここでアフィリエイトをして(つまり僕が責任持って紹介し、その見返りで手数料を頂くという意味)、僕からの紹介で運用開始した方の質問や相談に乗れたら一番良いのですが、そのような活動も残念ながら現在は行っていません。

ただ、少しでも資金に余裕がある方は本当にオススメなので、是非「ロボアドバイザー(ロボアド)」というキーワードで勉強してみると良いと思います。


ここからは、皆様からいただいた感想です。

興味のあるコメントを見つけたら、動画やTwitterプロフィールをご覧いただけると嬉しいです。

twitter.com

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com

www.youtube.com



マインド(思考法)についての記事は他にもあります。
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp



質問や感想は、いつでもツイッターにてお待ちしております。
twitter.com