ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

バーチャルで新しくチャレンジするならまず「恐い」を克服しましょう!~心優しいVTuberの皆さんへ~

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパです。

f:id:aikanekomatapapa:20190104123341j:plain


日頃から主に個人VTuber(特に新人さんや伸び悩む方)やバーチャル世界で自己表現する人達向けに、過去事業家の前世を持つ僕からのメッセージを通して一人でも多くの方が「楽しく、自由に、長く活動していけるように」と応援を続けています。

今回は普段そんな皆さんとのやりとりの中でよく出てくる「恐い」という感情についての公開Q&Aの様子をまとめました。

「夢に向かってチャレンジしたい!けど恐い!」という感情は誰しもが持つ自然なもの。決して悪いことではないし、ましてやあなたが人より劣っている訳でもありません!


問題なのは、「対処法をまったく知らないこと」です。

そして、「人に頼ろうとすると依存心が出てしまい、お互いの人間関係を壊すことになる」のも事実です。


今回たくさんの方に参加して頂いたので、その様々な事例を見ながら、あなたも「自分なりの対処法を自分でデザインしてみる」きっかけにしていただけたらと思います。




今回は「メンタルブロックの解除」を目的とした内容でしたが、そもそもメンタルとはなんぞや?という方も多いかも知れません。

良かったら、以下の記事もお時間のある時に目を通してみてくださいね。

aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp


ツイッターではいつでも公開形式で質疑応答していますので、良かったら参加してみてください。
twitter.com