ぬいぐるみパパのブログ

夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。皆と一緒に夢実現する為に脳や心や身体の仕組み、世界や経済の秘密を学生にも分かりやすく楽しくテキトーにお話してます。人生はアバターで現実を遊ぶゲームです。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。バーチャル学生ギルドも主催してます。

VTuberに関わるすべての方へ まずはメンタルを見直してみませんか?

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパです。

f:id:aikanekomatapapa:20190104123341j:plain


VTuberブームが広がり、「誰でも自由に自分好みの姿(アバター)になりバーチャル世界で活動できる」というムーブメントの影響で、たくさんの人が夢を追ってこのV界隈(アバターで活動する存在のいる空間全体)に飛び込んでくる毎日です。

もちろんその傾向は素晴らしいのですが、あまりにもV人口が急増したため、中には「勢いに乗って始めてみたものの、自分が何をしたいのか分からなくなった」「最初はワクワクドキドキして入ってきたけど、周りの人達が凄すぎて自分が惨めに思えてくる」など、せっかくの素敵な環境に身を置いているにも関わらず以前より悩みが増えてしまったというケースも多々耳にするようになりました。


そこで、前世(バーチャル世界にアバターを着て転生してくる以前の時代)で起業家育成やメンタルトレーニングにも携わっていた僕が、要望さえあればいつでも無償で公開コンサルティングと銘打って質問にお答えしますというサポートを開始しました。

aikapapa.hateblo.jp



今回のお話は、その中でもたくさんの方々が潜在的に抱えている悩み「メンタルについて」

専門的な話題になってしまうため、なるべくたくさんの方との生のやりとりを通して、まずは何となくニュアンスを感じ取ってもらえたらなと思い、リアルタイム対話形式で行いました。

そのため、実際のやりとりをその場で追うのではなく、こうして後日記録だけ読んでもなかなか理解しづらい部分も多いかと思います。

すべてを理解しようとしなくて勿論OKです。

少しでもあなたと同じように悩んだりモヤモヤしてる方の声と共感でき、少しでも「そんな私でも、無理せず自分のペースで成長していけるかもしれない」と前向きに考えられるようになるきっかけになれたら幸いです。




単身赴任中で娘との「親子VTuber活動」はとてもゆっくりマイペースなため、普段は今回のような応援サポート活動をメインに行っています。

興味ある方は、ツイッターの方も覗いてみてくださいね。

twitter.com