ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

夢実現の基本「マインドセットのための環境設定」を親子で実践してみました

こんにちは、ぬいぐるみパパです。

念願の「親子で将来の夢について語り合う機会」を無事に終えて、またそれぞれ活動の場に戻ってきました。

前世(ぬいぐるみとしてバーチャル空間に転生する以前)ではメンタルトレーニングや起業家育成なども行っていたので、それなりに知識や経験は持っているつもりでしたが、やはり対象が”実の娘”となるとこれまで以上に、もしかしたら自分ごと以上に真剣に、慎重になるものです。


今回僕が最も力を入れたのが、心(内側)と周囲(外側)の環境設定です。

本人の心のブレーキを解除し、心理的ハードルをゼロにする

→本心からやりたいことをやりたいと言える環境

→周囲から理解され、常に応援してもらえる環境

この環境さえ最初に準備してあげれば、あとは勝手に本人が楽しいことだけを追求し、夢中になってるうちに技術を身に付け成長し、気がついたら勝手に成功してくれる、という訳です。


このパターンは基本的に大人も子供も関係ないし、コミュニティ運営にも会社経営にも組織拡大にも応用できます。

いうなれば、僕が前世から繰り返し伝えている「自分にとって走りやすい下り坂(本当にやりたいこと)を選んで、ブレーキさえ外せば(メンタルブロック、自己否定)、特にアクセル踏まなくても(無理して頑張らなくても)ニュートラル状態で勝手に進んでいく(楽しいことをしたくて自らワクワク行動し続ける)状態」ということです。


夢を叶えるには最初の準備が最も重要で、そのうちの9割が心の状態、そしてその心のコンディションを最良に保つ為の環境設定に全てが懸かっているといっても過言ではありません。

こんな生々しいノウハウもリアルタイムで皆さんとシェアしていけたらなと思っていますので、良かったら今後もお付き合いくださいね。


では、今回は親子それぞれの夢リスト最新版も公開していますので、是非ご覧ください。


このブログを毎回読んでくださっている方々はもしかしたら何となく気づいてくれてるかもしれませんが、僕は過去の経験に沿って娘を中心に周囲の仲間達の夢を叶えるサポートをしつつ、僕自身も前世で一時実現した理想の環境をより良い形で再現しようとしています。

ポイントは、娘と仲間達という「何も知らない、生まれて初めて夢へチャレンジする人達」に向けて、という点です。

つまり、あなたもチャレンジ初心者なら、同じように一緒に学び合い、支え合っていければ、僕らが目指す3~5年後には僕らと同じように「楽しいことを追求するだけで当たり前のように夢実現できる」ということだと思いませんか?


心の準備ができたら、是非一緒に楽しいだけの人生を目指して学び合いましょう。

いつでも、どんな方でも、心よりお待ちしています。



ぬいぐるみパパのツイッターはこちら
twitter.com