ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

学生のうちに最新テクノロジーや量子力学、宇宙の謎に興味を持ち“思考のリミッター”を外そう

こんにちは、ぬいぐるみパパです。

昔からお勉強は苦手だけど興味を持ったらとことん追求したくなる性格で、国内外のかなり尖った情報にまでアンテナ張ってたりします。

例えばこんな感じ

そんな中でも、先日ちょうど新学期に向けて学生さん達に伝えたいテーマで盛り上がったので、今回ご紹介します。

元教育者の僕個人の考えとしては、学生時代こそ詰め込むだけの単調な記憶作業より想像・創造することに脳を最大限フル活用して欲しいと思ってます。

何の役に立つかなんて今は考えなくていい。とにかく好奇心のおもむくままにこの果てしない宇宙、無限の可能性を秘めた世界の大きさを脳と心で感じとり、思考のリミッター(制限)を外しておいて欲しい。


大人になってからは日々の生活に追われがちなので、時間のある時にこそ”脳内で遊ぶ”習慣を身に付けておいてもらえたらなと思いますので、良かったら参考にしてみてください。

t.co


t.co
t.co
t.co


今回真っ先に反応してくれた上記のお二人、実は先月まで中学生だった方々です。

現時点(2019年4月)で4,600人以上いらっしゃるフォロワーさんの中で、いの一番に興味を持ってくれるのがこういった若く優秀な学生さんというのが個人的にとても嬉しく感じます。

今後も学生さん達からたくさんの貴重なご意見をいただけるように、僕からも有益な情報を意欲的にシェアしていきたいと思います。




ぬいぐるみパパのツイッターはこちら
twitter.com