ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

「親子VTuber」卒業のお知らせ ~パパと娘、それぞれ本物の夢実現を目指して~

改めましてこんにちは、ぬいぐるみパパです。

以前から告知していた「春休み親子会議」を無事終了し、新しく活動方針を発表させて頂きましたのでブログにもまとめておきます。


今回はせっかく親子で将来やりたい事、なりたい姿、つまり夢実現について語り合う絶好の機会なので、僕がぬいぐるみに転生する以前の活動(起業)内容も娘とシェアしたくて、遠く離れた故郷まで足を運んでみました。

※過去の話はこちらで紹介しています
aikapapa.hateblo.jp


「夢を本気で追い続ける大人」の姿を見せるのも、その結果周囲の人間関係がどう変化するか等のリアリティを子供にきちんとありのままに伝えるのも、非常に貴重で大切なことだと僕は考えています。


我が家での様子を参考にしていただき、一人でも多くの方に「夢実現とは決して絵空事ではなく、現実と地続きの未来なんだ」という事実に気づいて頂けたら幸いです。



高齢になり始めた実の両親と当時の様子を振り返りつつ、今後僕ら親子が目指している夢実現について説明し、理解を示して頂くまでの様子を娘にも一緒に同席して体験してもらいました。


無事周囲の理解を得ることもでき、娘とも今後の方針をしっかり語り合えたので、思いきって皆様にも公表させて頂きました。


と、勢いで公表させて頂きましたが…実は僕自身、とってもドキドキしていました。

「親子で活動してるからこそ応援してきたんだぞ!」と怒り出す人、批判してくる方もいるのではないか?

どんなに娘の本心から望むことを最優先していても「そんなの嘘だ!お前は娘を利用していただけか!」と責められるのではないか?(実際に、近いことをこの10ヶ月間で何度か言われた記憶があるもので…)

しかし、想像以上にたくさんの皆様があたたかく受け入れてくださいました!


とまあ、有り難かったり面白かったりと様々なリアクションを頂きましたが…w

こうして、親子で一緒に始めた夢実現ストーリーは、新しく「パパと娘、それぞれの”本当にやりたい事”を自己表現していく」という新章に突入いたしました!!


今後も親子仲良く、楽しいことだけを追及しながらマイペースに夢に向かって全力投球していこうと思いますので、共感して頂ける方は引き続き応援よろしくお願いします。



ぬいぐるみパパのツイッターはこちら
twitter.com