ぬいぐるみパパのブログ

夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。皆と一緒に夢実現する為に脳や心や身体の仕組み、世界や経済の秘密を学生にも分かりやすく楽しくテキトーにお話してます。人生はアバターで現実を遊ぶゲームです。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。バーチャル学生ギルドも主催してます。

YouTubeに動画広告を出稿するVTuberさんは事前にお読みください

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパです。
f:id:aikanekomatapapa:20190106103646j:plain


以前「ビジネス系のブロガーやアフィリエイター、情報商材屋さん達がどんどんYouTubeに参入してきてるから、負けないようにVTuberの皆も必要な知識を身に付けよう」とまとめたこちらの記事が、界隈でも大きな反響を頂きました。
aikapapa.hateblo.jp


僕自身がまだ日本に情報商材という言葉が存在しない頃に、海外から渡ってきたコンテンツビジネス(当時はインフォプレナーと呼ばれてました)に携わっていたという経緯、そして元々ネットビジネスが好きだったという理由から、今でもそちら側の情報が比較的入ってきやすい立場にいるのですね。

そんな昔取った杵柄で、その後のビジネス系の方々の出稿するYouTube広告動画を観ていたら「おや?」と思うことがたくさんあったので、今回は広告動画を出す時に心がけたい事をまとめてみました。


昔は僕も何も分からず、数万から多い時は十万単位で広告を出し、(何の準備もしなかった自分の落ち度ですが)全く反応がないという苦い経験をたくさんしました。

広告は事前のリサーチが命です。

でも、それって全然難しいことではなくて、うまくいってる広告を見ればノウハウは盗み放題です。


視点さえ変われば、事前の準備を無料媒体でしっかりと整え、有料広告で確実に効果を出すことも難しくないと思います。

他人のやり方をそのまま鵜呑みにしても何の役にも立ちません。


まずは基本となる考え方を身に付けて、自分自身でうまくいく方法を思いつけるように一緒に思考の練習をしていきましょう。




※彼女はCM動画を数々手掛ける凄腕VTuberさんです
www.youtube.com
www.youtube.com





無料サービスで手応えを感じたら有料広告を打ってみる。加えて、効果のあった動画をTwitterTikTok、その他あらゆるプラットフォームや配信サービスで流してみる。

これを繰り返し、データを元に改善や修正を重ねていく、プロでもやっている王道です。

興味がある方は、まずお金をかけない所から始めて経験値を増やしていきましょう。


ビジネス関連の記事は他にもたくさんあるので、良かったら参考にしてみてください。

aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp