ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

20年以上追求してきた夢の具体例が「幸せな自由人への道 ~Vバージョン~」です

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパ(とバーチャル家族のみんな)です。
f:id:aikanekomatapapa:20190117161621j:plain



元先生という経験もあり、普段から僕の分かる範囲でTwitterの活用事例や文章の書き方などを解説したりしているのですが、段々と話をしてくうちに多くの人がバズると人気者になれる!稼ぐためにバズりたい!などとおかしな解釈をしていることに気づきました。


このような3つのツイートを連投させて頂きました。

※ちなみに後から「これ端折りすぎて全然伝わってないやん」と気づいたのですが、注目を浴びたい!バズって承認欲求を満たしたい!っていうパターンの方は、大概忙しいだけのビジネスモデルに陥りがち、もしくはストレス過多から浪費が重なり稼いでも稼いでも出ていく一方になりがちなので気をつけようね、っていう意味の連投ツイートなのでした…


その中でも、特に二番目のツイートがやけに注目を集め、普段あまり見かけない個人事業、専門職の方々からもご意見や高評価をもらったので、もう少し掘り下げてみることにしました。



という具合に、自分の体験談をつらつらと語ったまでなのですが、なぜかアンケートの回答を募集したかのように「私も3を選びます」という声を続々頂いたのです。




という訳で、20年以上前から「大きな収入よりも自由な時間を優先する」という幸せな自由人スタイルを本気で追求してきたけれど、ずっと周囲には理解してもらえずだった僕はとっても嬉しくなってしまい、ついつい時期尚早でなかなか理解してもらえないであろうとは分かりつつも、最も好きなテーマをQ&A形式で語らせて頂くことにしました。

それが今回のお題「幸せな自由人への道 ~Vバージョン~」です。


※Vとはバーチャルの略で、VTuberやVの者と呼ばれるアバターを介して活動する存在やその世界を意味します


ここまでが本編です。

そして投稿後にさっそく嬉しいコメントをいただきました。



この方はいつも、未来に意識が行き過ぎて、またこれまでの経験も非日常的すぎて話が飛躍し過ぎてる風に捉われがちな僕の経験談に、あえて逆の視点で意見をくださるとても有り難い存在なのです。

(実際には飛躍し過ぎてるどころか事実だらけなのですが、より詳細に話せば話すほど非現実的に思われてしまうのが僕の人生経験あるあるなのですw)



という訳で、僕にはまだまだ話せてないこと、伝えたいけど理解してもらうまでもうしばらく待たないといけないこと等たくさんありますので、機会があればまた語らせて頂きたいと思います。

体験談もネタも未来構想も、まだあと3年以上は尽きないと思いますので、よろしければのんびりとお付き合いください。



同じく20年近く温めていた未来構想(というか途中まで実現しかけた)がこちらです。
aikapapa.hateblo.jp





質問や感想は、いつでもツイッターにてお待ちしております。
twitter.com