ぬいぐるみパパのブログ

夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。皆と一緒に夢実現する為に脳や心や身体の仕組み、世界や経済の秘密を学生にも分かりやすく楽しくテキトーにお話してます。人生はアバターで現実を遊ぶゲームです。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。バーチャル学生ギルドも主催してます。

公開コンサル Q.「VTuber関連で起業したいのですが…」 A.「3年間収益ゼロでも良いですか?」

「親子VTuber」という夢が応援してくださる皆様のおかげであっという間に実現してしまったので、恩返しもかねて日々VTuber界隈全体を盛り上げる応援活動に全力投球な縫いぐるみパパです。
f:id:aikanekomatapapa:20190104123341j:plain


バーチャルの世界で夢実現しよう!をテーマに日々活動している僕のところにはたくさんの質問や相談が舞い込んでくるのですが、その場合は「他の皆様にも参考にしてもらえるよう全て公開させて頂けるのであれば、いくらでも無料でお答えします」という公開コンサル形式を実施しています。


今回は、久々にマンツーマンでの質疑応答になっております。

VTuberになって夢を叶えたいという方、推しているVTuberさんを何としても成功させたいと思っているファンの方、この界隈には本当に純粋で熱意の強い方が多いです。

しかし、当然のことながら情熱だけでお金を稼げたり好きな事を仕事にできる筈がありません。


実現方法はとてもシンプル、感情的にならずにきちんと地に足つけて物を考え、必要な準備と経験を積む、それだけです。

なのにも関わらず、ついつい興奮してしまい何の準備もせずに突然「VTuber関連で独立したい!会社を辞めたい!」は自滅行為です。


少しでも自分自身が浮き足立ってるなぁ、全然具体的な将来像を考えていなかったなぁと感じる方は、この機会に一緒に考えていけたら嬉しいです。



最初のやりとりは、突然のメンション(指名で直接メッセージを送る機能)からでした。



それから二日後・・・



ここからが本編です。

※彼が言っているのはこちらのことです
aikapapa.hateblo.jp



こちらは別の方のコメントです。


僕は日頃から「ここバーチャル界隈で初めて夢実現を目指すなら、最低3年は準備期間としましょう」とお伝えしています。

それは僕自身の夢実現に費やした(全く稼げなかった)下積み期間という経験則、5G回線やxR技術の発展・普及速度という環境が整うまでの予測時間、そして最も大事なあなた自身の自己成長に必要な年数という三つの観点から導き出したおおよその数字です。

つまり、本気で夢を叶えたい!そのためには自主的にドンドン新しいことを学び、意欲的に自分を成長させていく心構えができている!という人であれば、専門学校に三年間通い、その後実践をしながら二年間試行錯誤していけば、五年後にはきちんと成果が上がっていても全くおかしくないですよね、というとても現実的な話です。


初心者の方でも、三年の準備期間を僕らと一緒に楽しく活動していきたいという方は大歓迎です。

是非一緒に「現実的な夢実現」を目指しましょう!


これまでに実施してきた公開コンサルはこちらです。
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp
aikapapa.hateblo.jp




質問や感想は、いつでもツイッターにてお待ちしております。
twitter.com