ぬいぐるみパパのブログ

夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。皆と一緒に夢実現する為に脳や心や身体の仕組み、世界や経済の秘密を学生にも分かりやすく楽しくテキトーにお話してます。人生はアバターで現実を遊ぶゲームです。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。バーチャル学生ギルドも主催してます。

回想録 ~何もなかった者が何かを得るまでの軌跡~

※2019/3/10 3人のメンターからの言葉を追記しました

こんにちは、ぬいぐるみパパです。

ここ最近、過去を回想することが増えてきています。

というのも、バーチャルYouTuberという存在が誕生し、VTuberブームといわれ約1年で6000人以上の個人VTuberがデビューするという熱に浮かされたような怒涛の一年間が過ぎ、ようやく少し頭が冷えてきた所で「今年から皆で仕切り直し、地に足つけて本当の夢実現を目指そう」と”2019年リセット・リスタート宣言”をしてから、まずは成功・夢実現を目指すのが初めての皆さんに向けて基礎講座という位置付けで毎日何十通もツイートしている日々なのです。


ただ、僕自身が夢実現を目指そう、起業して成功しようと考え始めたのはかれこれ20年前、もはや遠い記憶で曖昧にしか思い出せない部分、こんな機会をいただかなかったら一生思い返すこともなかったであろう出来事がたくさんあるのです。

当時はつらい苦しいと感じていたことが山ほどあったはずなのに、今振り返るとどれも懐かしく微笑ましく感じられる過去の思い出の数々・・・

今回は、そんな「ふと思い出した当時の記憶」のいくつかを、多少支離滅裂になりながらも紹介させていただこうと思います。


単なる空想の物語とでも思って気楽に読んで頂ければ幸いです。





※2019年3月10日追記






思い返すと、なんだかあの頃の出来事の方がフワフワしていて「果たして現在がバーチャルなのか、過去がバーチャルなのか、もしくはこの世界がすべて空想の出来事なのではないだろうか・・・」とすら思えてきます。


もはや、どうでもいいのですよ、楽しければ。


僕らは、幸せになるために生まれてきて、夢を実現するために存在しているのだから





思い出話はこちらにも記載しています。
aikapapa.hateblo.jp