ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

夢実現は確率論なので最初に大きくたくさん思い描くのが重要

f:id:aikanekomatapapa:20210203131442p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20210203131538j:plain

夢を叶える一番簡単な方法は「大きめ長めに予定して全力を尽くす」ことです
五年で実現させようと本気になれば三年で準備は整うし、100万円稼ごうと真剣に学べば30万円くらい余裕です
大抵の人は曖昧なままか小さめ短めな上に全力も出さないから叶う訳がない
情熱がないと無理なので本気になれる夢を探そう

という内容は色々と表現を変えつつあちこちでお話することが多いんですが、その中でも一番基本的な表現として、僕が昔からよくお話ししてたのは

「この世の中の全てのモノは、誰かの想像から生まれている」

誰かが頭の中でイメージした、描いたビジョンを、その本人が実現する場合もあるし、別の誰かが引き継いだり、チームで請け負ったりして具現化させる場合もあるけど

いずれにせよ、必ず一番最初は、どこかの誰かの頭の中にあったイマジネーション、想像から生まれている

っていうのが、僕が成功するための勉強を始めた当初にメンターから教わった、すごく大切な教えの一つだったんですね。

これこそ、基礎の基礎というか。

で、考えてみたらその通りなんですよ。

どんな建物も、どんな街も、どんな道路でも、車であれ家具であれ商品であれ、全ての物は勝手にできるはずがなくて

誰かが想像して、誰かが発明して、誰かがデザインしたからこそこの世界に存在する。

一番最初に世の中に形として具現化する前は、必ず誰かの頭の中のイメージとして、イマジネーション、想像として発生したものである。

つまり、夢を叶える、自己実現するなら、どんなことであれまず思い描かないと何も始まらない。

思ってるだけじゃなくて、描く。

何となく思ってることを、この世界に本当にそういう姿として現したいなら、自分が成功する、夢を叶えるっていう形として具現化させたいんだったら、まず思い描くことを先に始めなきゃいけないんですね。

「夢を叶えたい」なんて言っても、本当にその夢がどういうものなのか?って具体的なビジョンを想像してみないと、詳細まで描いてみないと、絶対に実現する訳がない。

当たり前のことですよね。

誰も車というものを想像しなかったのに、ある時突然、車がポンッとこの世界に生まれた、なんてことある訳ない。

それと全く同じことで、例えばお金持ちになりたいんだったら、どういう風に商売をするのか、どういう風にお金を稼いでいくのか、どのように稼ぐ技術を高めるのか、どういう経緯でお金が自分の所に訪れるのか、そこまでの具体的なビジョン、経路、ルートが全部きめ細かく想像できている人だけが、実際に行動もできるし実現もできるんです。

伝わりますかね?

まず初めに、自分が描く。

まず初めに、脳内でビジョンを描くこと、詳細を想像することが全てのスタートで

その中の全部が叶う訳ではないでしょうけど、十個描いた詳細の中のいくつか、一つか二つが実現する。

実際に十個行動する人もいるだろうし、十個も行動できない人もいるでしょうが、実際に行動してみて、その中でそこそこうまくいったのが例えば半分だとしますね。

だとすると、最初に十個想像してみて、その十個を全部チャレンジしてみたけど、何とか形になって続いたのが半分の五個、だとします。

で、更にこの五個の中で、思ってたより伸びなかったのが三個だとしたら、思った通りうまくいったのは二個となります。

更に更にその二個のうち、両方ともうまく行き始めたんだけど、実際にやってみて改めて「本当に自分が心底望んでた夢って、こっちなんだ」と分かり、残った一個に集中することでようやく夢が叶う、みたいな。

つまり最初に十個描いた中で、行動をしてみて、挑戦してみて、本音と相談してみて、最終的に一個が実現した、これを「夢が叶った」状態だとすると

まず最初に、その何倍も描いてないといけない、ということになるんです。

つまり、全ては「最初にどれだけ自分の頭の中で描けるか」

その描くビジョン、描く詳細の量が多ければ多いほど有利になるし、計画のスパン、長さが長ければ長いほど自分がチャレンジできる、余裕が出てくる。

だから、僕がメンタルトレーニングの指導をしてた時は「まず大きく考える、大きく想像する」ことから教えました。

本気で夢を叶えたいんだったら、まず百個の具体的なビジョンを想像することから始める。

例えばですけど、成功したいなら100通りの成功パターン、お金を稼ぎたいんだったら100通りのお金の稼ぎ方、っていうのをまず想像してみる。

自分の中で許可を出すためにも、ビジョンを描いてみる。

「つまりイマジネーションとクリエーション、頭の中でまず描いてみることからスタートするんだよ」ってお話を延々としてたんです。

でも、ほとんどの人が一個試してみて、うまくいかなかったら「もう無理だ」って諦める、みたいな感じで、スケールが全然ちっちゃ過ぎるんですよね。

もうスタートの段階ですでに「それじゃあ全然うまくいかないよね…」って察してしまうレベル。

なので、描く時点で大きく長く描き、それに対して全力で行動をしてみる。

そうとすると、もちろん何個かはうまくいかないけど、確率的にうまくいくのも出てくる。

これも本当にバランスなんですけど、ほとんどの人が「描く個数が少なくて、しかもやる気があんまりない」

だから、うまくいく確率はものすごく低い。

で、そこそこうまくいく人っていうのは、色んなことを試してみて、毎回それなりのやる気でやってみるから、まあまあそこそこの確率でうまくいく。

そして、大成功する人っていうのは、ありとあらゆることを事前に頭の中でビジョンとして描き、そのありとあらゆる思いついたことを、片っ端から全力投球でトライしていく。

そうすると、描いた100個のうち実際に99個ぐらい失敗するけど、一個は大成功する、みたいな。

熱量、行動力、描いた量が全然桁外れに違うんですよね。

更に言うと、行動量が多い人はまず間違いなく、それ以前に頭の中で描いているビジョンの量、パターンの量が桁違いに多いんですよ。

行動するところから世間に見え始める、可視化されるので、行動量が多いところからが評価される、カウントされると思われがちですが、実はそれ以前にもう勝負は決まっているんです。

まず、頭の中で描くこと。

ビジョンの数、ビジョンのサイズ、ビジョンの長さを大きく大きく見積もって描いた上で、本当にやりたい事だったら全力投球していく、100球とも全力で投げてみる。

で、投げながら「ちっともうまくいく気がしないなぁ…」とか「なんだかやる気が尽きてきたな…」と感じるんだったら、きっとそもそもの描く夢の種類が求めてるものと全然違うはずなので、もっと自分の心と向き合ってみて、自分の本音と相談する。

本当にやりたいことを「どういう風に叶えていけば自分が幸せになるのかな?」と常に心と相談して、頭でビジョンを描いて、行動としてアクションを起こしてみる、その繰り返しの中でどんどん確率が上がっていく。

本当に確率論なんですよ、夢を叶えるのも、成功するのも、成果を上げるのも。

その確率をできる限り上げるコツとして、頭の中で描くビジョン、パターンをとにかく大きく、長く、たくさん描いてみるっていうのがポイントなのでお勧めです、参考にしてみてください。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com