ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

空想から本当に夢実現できるロジックを熱く徹底解説します

f:id:aikanekomatapapa:20201120162259p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201120162325j:plain

空想は誰にでも出来ます
でも、描かないビジョンは誰にも実現できません
全ての現実は、必ず誰かがまず思い描いた空想から生まれています
誰かが空を飛ぼうと思わなければ飛行機は生まれませんでした
夢は思い描くことから始まり、思い描いたことだけが実現する可能性を持っています

ということですが、これは今まで色んな人達にお話してきたことでもあり、こちらでも何度かお伝えしてきた内容なんですけど

「今世の中にある、自然界に元々あったもの以外は、全て最初は誰かの想像から生まれた」

未開の地で、人間が入ったことない場所、文明が何もない所とかだと、またちょっと話が違うかもしれませんが

人間が生活している環境では、目に映るほぼ全てのものが、誰かによって作られたんですよね。

ということは、最初は誰かの頭の中にあった想像、ただのイメージだったんですよ。

目の前にあるパソコンだろうとスマホだろうと、車だろうと道路だろうと、町だろうと家だろうと、何もかもが創造物であり、想像から生まれたもの。

例え自然の森でも、誰か人が出入りしているなら、そこに続く道を作ったり、一部の木を伐採して「この範囲で自然を保護する国立公園にしよう」と設計してる訳で

それらもやはり、誰かのイメージから生まれてるんです。

勝手にできた物なんて存在しなくて、人間のイメージ、誰かが思い描くところから全ては始まってる。

それを実際に創作した人もいれば、想像だけで終わった人もいるかもしれないけど、まず最初はイメージありきで

それを共同作業したり、設計と制作で分業したりしながら、イメージが形になって、今の我々の生活が実現している。

ということは、チャレンジするとか誰かと協力するとか以前の問題として、「まずは思い描かなきゃ何も始まらない」っていうのが一番重要なんです。

どんなに突拍子もないことだろうと、どんなに人に笑われるような夢であろうと、まだ全然現実味のない未来の話であろうと、空想だろうと何だろうと

まず思い描くこと、イメージすること、ビジョンを描くことが、全ての創造の種、きっかけになるんです。

冒頭でもあるように、最初に「空を飛ぼう」とした人が現れた時、当時は非常識すぎて指差されて笑われたでしょうが

もし誰も「空を飛ぼう!」と思い描かなければ、飛行機は発明されなかったんです。

当然ですよね。

夢ってそもそも、そういうことじゃないですか。

今できることを「これが私の夢なんです」とは言わないでしょ。

「ラーメン食べるのが私の夢なんです」とは誰も言わないのは、今できるから。

今できてないことで、でも楽しそうだから実現してみたい、というのが夢なんです。

その夢というのは、まず思い描くことから、イメージすることから、想像することから生まれる。

ただし、一つ思い描いたら、そのイメージが必ずそのまま実現するかというと、そんなことはないんですよ。

空想だけで終わるイメージもそりゃあたくさんあるでしょう。

だけど、思い描かなかったら、そもそも実現のしようがない。

まず想像しなければ、実現するはずがない。

全てはイメージから生まれるから。

ということは、大きく大きく思い描いたら、必然的に実現する確率は上がると思いませんか?

例えば、100個の夢を思い描いてたら、そのうちの何個かは実現する可能性が出てくるんです。

楽しいことを1000個思い描いたら、そのうちの何個かは本当に実現するんです。

だけど、楽しいことを一つも考えなかったら、叶う訳がない。

「では、あなたは普段、楽しい夢を思い描いてますか?」と聞くと、ほとんどの人が一つも考えてないんです。

一つも想像してないんですよ。

想像する、空想する、イメージする、表現は何でもいいけど、とにかく頭の中で「まだ実現してない楽しい未来」を思い描いたか?

叶う叶わない以前に、思い描いたのか?

夢を叶える人と一生叶わない人の最大の違いが、その「思い描く習慣」があるかない、それだけ。

ほとんどの人は、考えたこともない。

そんな発想すら持ったことがない、っていう人が多くて

それだったら、自分の人生が楽しくなるはずはないですよね?

「未来は全て、まず最初にイメージすること、思い描くことから生まれる」

本当にシンプルに、それだけの話なんですね。

なので、僕がメンタルトレーニングの指導をしてた頃に話してたのは「とにかく、まず最初にやることは、大きく描くこと」

大きく思い描く

たくさん思い描く

楽しいことで頭と心をいっぱいにするところから、全てが始まる。

それをしなければ、何も生まれない。

スタート地点にすら立ててない。

何かチャレンジするとか、自分を高める、勉強するって場合、ほとんどの人は「世間で言われてるから、誰かにやれと言われたから」という理由で選びかちなので、自分があまりやりたいと思わないような、つまらないことからスタートするんだけど

そんなこと本来どうでもいいんです。

まず、頭の中、心の中に楽しいこと、あなたが本当にしたいことを思い描くところからがスタート。

その思い描くというプロセス、想像、空想する習慣がなくなってて、もう完全に子供の時以来フリーズ状態になっちゃってるのが一番直さなきゃいけないポイント。

子供の頃は、みんなワクワクしてたはずなのに。

楽しく夢を思い描いたり、戦隊ものごっこ遊びをしたり、お人形遊びしたり、おままごとしたり、毎日キャッキャ空想の世界でワクワクしながら生きてたはずなんです。

誰しもが皆、脳の中に、楽しいことを想像する、イメージする能力を最初から持ってるんです。

それをしなくなって大人になってしまっただけなので、再度「空想する練習」をする必要がある。

そして脳にその習慣をつけるのが、何よりも大切な最初のスタートです。

ということで、つい熱が入ってしまうテーマで、こういうのは止めないと僕はいつまでも語ってしまうんですが

それくらい本当に大事なことで、僕がトレーナーの頃はそこを徹底してましたし、僕自身も毎日トレーニングと柔軟体操の意味も含めて、楽しいことをずーっと思い描いてます。

だからこそ、その思い描いたうちの何個かが、常に実現し続けているので、よかったら採用してみてください。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com