ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

本気にならなければ夢は叶わないのでまず本心と向き合おう

f:id:aikanekomatapapa:20210203133534p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20210203133603j:plain

本気で夢を叶えたいなら今必要な事を明確にしてきちんと学びましょう
ぼやっとした夢ならぼやっとした事しか起きません
学ばなければ実現できっこありません
少しでも抵抗感じるなら本当に叶えたい夢じゃないかも知れません
本気の夢なら学ぶ事こそ楽しく感じます
焦らずじっくり本当の夢を探そう

というお話ですが、やっぱり本気で夢を叶えたい!って思う人自体が少ないんだなぁ、と常々感じるんですよね。

僕は元々の性格からなんでしょうけど、若い頃から結構本気モードで、何に対しても本気で挑む、本気じゃないならそもそも手を出さない、そもそもやってみようとすら思わない、みたいな割り切った性格だったんですね。

やるからには本気でやる、やるって事はつまり本気、やる=全力投球っていうすごく分かりやすい性格だったんですね。

だからこそ、本気で学んできたし、本気で実践してきたし、本気でチャレンジしてきた。

本気で学び、本気で行動すれば、そりゃあ当然それなりの成果が早め早めに手に入るから、早い段階から手応えを感じ、実績を積み上げることができた。

そうすると、自分もスキルアップ、レベルアップできるから、着実に自分の願望実現、自己実現に近づくことができて

割と早いうちから、「夢を叶えるっていうのは現実の出来事なんだなぁ」「実際にこうすればこうなるんだろうなぁ」っていう感覚、実感を掴むことができたんですよね。

これは自分に才能があったから?とか自分が優れていたから?って考えてみると、全然そういう訳じゃなくて

とにかくまずスタートの段階から本気だった、っていう、これに尽きるよなぁってすごく思うんですよ。

で、自分が段々と人に指導する立場になってきて、後輩ができたり会社でも上司として部下を育てる立場になってみて、改めて感じるのは

「やっぱり本気になる人って少ないんだなぁ」と。

まあ、それは全然悪い事ではないし、僕が変わり者だっただけで、世の中っていうのは元々そういうものなんだろうなぁ、って思うんですよ。

周りを見渡してみても、実際に夢を叶えてる人、成功してる人ってやっぱりみんな本気だし、でも圧倒的にそうじゃない人の方が多いのが当然だし。

「本気じゃない」っていうのは別に悪いことじゃなくて、そもそも人間ってそういうものなんだろうなぁって感じるようになったんですね。

だとしたら、別にハードルを上げたい訳ではないんですが、みんな最初から「本気じゃなかったら夢は叶わない」って知っとくべきだと思うんですよ。

何も成功や幸せを追いかけることばかりが正解じゃないし、その人なりの人生の満喫し方というか、生き方があっていいと思うんです。

僕は自分の価値観を押し付けようとは思わないですけど、でも「本気じゃないと絶対に叶わないよ?」というのは伝え続けたいんですよね。

何故かというと、なんか「あわよくばうまくいけば…」みたいな感覚の人が未だに、って言ったら変ですけど、平気で僕に相談を持ち掛けてくることがたまにあるんです。

これだけ本気な僕に対して、普通に「あわよくばうまくいきたいんですけど…」なんて、もうその時点で住む世界が違うから、お話ししても無理だから、みたいなことになってきちゃうんですよね。

僕は本気で行動したからこそ、夢を叶えることができた、自己実現することができた。

だから、本気のメッセージを、本気の人だけに伝えていきたい。

でも、「自分は本気じゃないんですが…できれば楽して…あわよくば…」みたいなことを言ってるんだったら、僕とは全然モードが違うので、空気感が違うので、僕のところにお話しに来られても困りますっていうね。

少なくとも僕が知ってる世界の中では、本気じゃないのに夢を叶えられた人なんていないので、っていう話だと思うんですよ。

もちろん、僕は決してその相手を否定するつもりもないし、何度も言うように、本当に世の中そういうものなんだろうな

そもそも本気になったことがなくて、本気のなり方が分からなくて、「本気って何ですか?どうしたら本気になれるんですか?」っていう人も今のご時世、多いんじゃないのかなってすごく感じるんですよ。

普通に学校に通って、普通に大人の言うことを聞いて、先生の言うことを聞いて、指示通りの生活を続けていたら、確かに本気になる場面ってなかなか減ってきちゃってるのかもしれないなぁと思うし

よっぽど好きな部活や夢中になれる趣味に出会えた人はラッキーで、僕みたいに早いうちから本気になることの面白さ、夢中になることの楽しさ、この命を燃やしているような感覚、生きている実感が味わえるっていう体験ができているのは、すごく恵まれてる事なんだろうなぁって感じるようになって。

もちろんそれを感じれてる人が優れてる訳でも、それを感じれない人が劣っている訳ではなく、ただ言わせてもらいたいのは「本気じゃないと夢は叶わない」という事実。

だからこそ、本気になれるか、なれないか、で全てが決まる。

なので、いつもお伝えしているように、自分の心と向き合ってみて、自分の本音でやりたい事、自分の本心からやってみたい事っていうのを見つける作業がまず一番最初に大事になってくる、必要となってくると思うんですよ。

だって、そもそも本音の、本心からのやりたい事じゃなかったら、本気になれる訳がないんだから。

ということですよね?逆算すると。

本気になるためには、本心からやりたい事を見つけなきゃいけない。

もし本心からやりたい事、叶えたい夢がないんだったら、まず自分の心と向き合いましょう。

そこは焦ったってしょうがないので、じっくりじっくり毎日毎日、まずは心と向き合う、本心と向き合う練習から始めて

じっくりじっくり、「本当にやりたい事って何なんだろう?」「私の人生、このままでいいのかな?」っていうのを、本当に茶化さないで、毎日毎日自分の心と相談するっていう習慣から始める。

そこからじゃないと、何も始まらないと思うんです。

冒頭でも触れてますし、いつも若いコに伝えたり自分の娘にも話したりしてるんですけど、「本当にやりたい事が見つかったら、それを実現するための勉強、技術を学ぶって楽しくて仕方ない」んです。

僕も大人になってから、むちゃくちゃ勉強が楽しくなったタイプで、子供の頃なんて強制的にやらされてる勉強なので楽しくも何ともなかったけど

自分の夢を叶えるため、自分の願望実現のために、新しい技術を身に付けよう、新しいことを学ぼう、と始めた勉強は楽しくて楽しくて仕方ない。

それこそが、本来あるべき学習の姿だと僕は考えてるので、教師になってからそういう風に指導してきたんですね。

「やりたくないならやらなくていいよ。本当にやりたい事だけを学ぼうね」というスタンスで、レッスンをしたり子供達に教えてきたんです。

だから、まずは心の中を覗いてみて、自分の心と相談して、本当にやりたい事っていうのを見つけるのが最優先。

それが見つかっちゃいさえすれば、そのための学習や自分を成長させる事ってのは楽しくて仕方ない、それこそが楽しみになってくるんです。

楽しく学んで、楽しく自分をスキルアップさせて、楽しく夢実現するっていうのが、僕がずっと伝えている「楽しい事に夢中になる=夢実現」という生き方

夢の中と書いて夢中、つまり毎日生きるのが楽しくて仕方ないとなったら、それ自体が夢実現ですよね、っていう夢へのルート、夢のような人生への道筋が見えてくると思うので

もし現在、何もやる気にならない、何も本気になれないって方は、焦らずにまず自分の心と向き合ってみるところから始めてみたらいかがでしょうか、というお話でした。

ぬいぐみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com