ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

楽しい人生を送るためには楽しい大人を探すアンテナを立てよう

f:id:aikanekomatapapa:20201108145407p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201108145437j:plain

つまらない大人の言う通りにしてたら当然あなたもつまらない大人になります
学生の感性でいいので本能的に「魅力的な大人は誰だろう」というアンテナは磨いておこう
僕は常にその感覚だったので、学生時代から必然的に経営者達に可愛がられ普通では見れない世界を見てきました
全て本人の意識次第です

という、自分の過去の思い出も取り入れつつ投稿した内容なので、解説していきますね。

僕の中では、小学生ぐらいからかな?意識し始めてたことがあって

「なんだか周りの大人達が楽しそうじゃない」

「毎日つまらなそうに仕事して、ストレスを抱えて、イライラしてる」

っていう記憶がすごく鮮明に残っていて、ああいう大人にはなりたくないなぁ…とよく思ってました。

僕は性格上、すごく極端だったので、大人になると全ての人がそうなってしまう、だったら大人になんかなりたくないって本気で思ってたんですよ。

だからこそ、「無条件に思考停止したまま大人の言うことを聞いてたら、自動的にああいう大人になってしまうんだろうな」というイメージが、不思議と子供の頃からあったんです。

このままレールに乗っていたら、つまらない大人になってしまう…という、今考えるとすごく失礼な考え方ですけどね(笑)

でも、当時は本気でそう思ってたので、「諦めるか、違う道を探すか」のどちらかしかないんだろうなって考えてました。

それも本当に子供の直感なんでしょうけどね。

で、諦めてしまうほど、まだ全部を見ていない、何も分かってないのは自覚してたので、他に方法があるんだったらもう迷わずそっちを選ぼう、と。

とにかく、つまらない人生だけは送りたくない!っていう思いはすごく強烈にあった。

結果として、つまらない大人と関わりたくない、ストレスを抱える仕事には就きたくないから、「普通に就職する」という発想がなくり

まずは、子供達と接するような仕事、幼稚園、保育園の子供達に教える仕事を自分で始めよう、と。

その理由は「つまらない大人と関わり合いたくないから」っていうくらい、とことん大人嫌いだったんですよ。

そうやって小さい子供と関わる教育業界に進み、そこでの仕事も楽しかったんだけど、当然やりたくなくてもやらざるを得ない業務もたくさんあり

他に選択肢があるならより良い仕事を選びたいと思って、アンテナを立ててたんですね。

その結果、「結局誰かの所に就職しても自分の思い通りになる訳がないんだから、自分で起業するしかないな」って考えるようになり…

まぁ、そんなこともないですけどね。

それこそきちんと探せば、昔と違って今はインターネットやSNSがあり、情報なんて意識的に探せばいくらでも出てくるので

楽しい仕事、自分に合う仕事も、見つかる可能性は昔より全然多いと思いますが

当時の僕には、本当に自分の目に映る、視野に入ってくる情報しかなかったから。

知り合いから直接紹介してもらったり、魅力的な人に会いに行って、情報を取ってくるしか方法がなくて

「いつかこういう人達と一緒にお仕事したいなぁ。

でも、自分にはまだそんな認めてもらえる力はない。

だったら、まずは自分一人で起業しよう」みたいな。

僕自身、単純で短絡的な発想ではあったんだけど、若くて無知だからこそ勢いだけで「自分でもできるかな」って会社を興してみたりしてましたね。

起業した理由は、稼ぐとか、自己実現とか、自己顕示欲やら承認欲やら全然なくて

とにかく「つまらない大人、ストレスを抱えた大人にはなりたくない」って、ただそれだけだったんですよ。

ちょうどいい時期にインターネットと知り合えたから、インターネットでビジネスを始めて、オンラインスクールを立ち上げることができた。

コミュニティを発足し、オンラインサロンみたいな活動を結構早い時期から始め、メールマガジンを発行したりブログを書いたり、様々な情報を配信するコンテンツビジネスのはしりみたいな仕事をしていました。

そんな経験から、「本当に探せば方法はいくらでもあるんだなぁ。自分のやりたいこと、自分の実現したいライフスタイルを、誰でも手に入れられる時代になったんだなぁ」って実感したのが、15年ぐらい前ですね。

そんな時期を経て、それから更にどんどんインターネットが発達して、SNSも広がり、当時よりも情報は探しやすく、楽しい大人や自分が理想とする大人とも繋がりやすい環境が出来上がってきての、今

この、SNSネイティブの子供達、スマホを使いこなす若い学生さん達が生きている、現代じゃないですか。

だからこそ、どんなことだって可能なはずだし、まだまだ知らない世界がいっぱい広がっていて

楽しいことを仕事にしてたり、楽しいだけでお金を稼いでる大人達もいっぱいいるから、決して諦めずにアンテナを立てるべき。

「いっぱいいる」と言っても、普通に生活してたら全然見かけないと思う。

相対的な、人口の比率とかで考えたら全然少ない、そりゃ当然だと思う。

だけど、探そうと思えばいくらでもいる、という意味では「たくさん実在する」んです。

会っても会っても全員には会いきれないほど、たくさんいるんです。

そういう方々には、昔はコネクションがなければ会えなかった。

だから僕は、知り合いの紹介、そこで出会った人の紹介、という風に「出会う人とのご縁」を大切にしていき、何とか辿り着いた。

ご縁からの紹介を辿るって流れで、本当に成功している人達と直接お会いできるようになり、相手に気に入ってもらうことで学ばせていただいたり

二十歳そこそこの学生が「学ばせてください!」って果敢にアプローチしていくという、行動派の性格だったので、経営者の方々に可愛がっていただいて。

「じゃあ、こんな世界を見せてあげるよ」とか「知り合いの面白い人を紹介してあげるよ」みたいな、ご縁の連鎖によってどんどん世界観が広がっていった。

小さい頃から、あんなに「つまらない大人にはなりたくない」って思い続けてきたけど、一旦扉が開き出すと、そこから先には全く違う世界が広がっていた。

本当に楽しいことしかしてない大人って実在するんだ!

ビジネスっていうものを、本当にゲーム感覚で楽しみながら展開して、お金を稼いでいる大人達がこんなにたくさんいるんだ!

というのをまざまざと観て、肌身で直接体感することによって、世の中が楽しく見えてきた、人生が楽しくなってきた。

「やろうと思えば何でもできるんだ!むちゃくちゃ楽しいじゃん、この世界!」って感じて、色んなチャレンジができるようになった。

だから、僕の場合は遅まきで、大人になってから人生が楽しいって感じるようになったパターンなんですよ。

どっちが一般的なのかは分からないけど、子供の頃は楽しくて、大人になったらつまらなくなった、という人もいるかもしれない。

でも僕は、比較的逆だった。

子供の頃は、楽しいこともそりゃあったけど、「大人になると全てつまんなくなるみたいだから嫌だなぁ」と思い続けてた。

だけど、蓋を開けたら全然そんなことなかった。

どんなに絶望的でも、それでも諦めきれなくて、ずっとアンテナを立てながら探していたら、楽しい大人もちゃんと実在した。

楽しいだけで商売をしたり、ビジネスでたくさんの人を喜ばせながらお金を稼ぎ、それをまた楽しく投資しながら暮らしたり

悠々自適に、趣味のように生きる人達、仕事をすることが趣味みたいな人達は実在する、ってことに気づけて

「この世界はめちゃくちゃ面白い!」って実感し、改めて人生を楽しみ始めたっていう感じなんですよね。

なので、毎回言ってますけど、意識のアンテナをどう立てるかで、全てが変わる。

自分が何を意識するか、どんな世界を目指すか、本当は何をしたいか、って部分のアンテナを立てることによって、自分の目に飛び込んでくる景色、脳がキャッチする情報はガラッと変わってくるので

本当に、全ては自分次第なんです。

いつも言うように、心と向き合って、本当の、本音の自分がやりたいこと、好きなことを見つけようと、常に研ぎ澄ませること、洗練させようと意識することが大切で

そのアンテナは、自分の心の中心の、核となる部分に、「本音の好き」や「本音の楽しい」がないと、意識のアンテナ自体が立たないからね。

だからこそ、まずは自分の心と向き合って、本当にやりたいこと、本当に好きなことを見つける。

その上で、アンテナが立ってくると、自分のやりたいことがどんどん現実的に見えてきて、実際に実現している大人達とも出会えるようになりますよ、というお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com