ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

子供の頃の遊び感覚をそのまま再現すれば幸せな成功ができる

f:id:aikanekomatapapa:20200728110916p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200728110951j:plain

夢を叶えるって本当は全然難しくないんです
やりたかった事をやる、子供の頃は普通すぎて自分でもそんなの夢実現なんて大袈裟に呼ばなかったくらい普通なんです
無理だと感じるのは全て大人になるまでに植え付けられた思い込みのせい
現に子供の頃くらい簡単だと思ってる人は簡単に実現してますよ

ということですが、肩肘張って力んで夢を実現しようとしている人が、本当に夢実現できてるのか?と言ったら、そうでもないよなぁっていうのを、長い間いろんな人を観察してきて思うんですよ。

それとは全然違って、何にも肩肘張らず力まずに、スルスルスルーってうまくいく人も、たくさんいるんですよね。

「この人達、一体何が違うのかなぁ」って気になったことがありまして。

こういう人間観察とかが本当に好きで、一時期は「成功者を観察する」のがとても興味あったんですよ。

(たまたまそういった人達と関わる機会が多かったので)

一般の人と、成功していく人、夢を叶える人、やりたいことをどんどん実現していく人は、何が違うんだろうなぁ、っていろいろ観察していて気づいたのが

まず、解釈と言うか、頭の中が全然違うんだーってすごく感じたんですよね。

もちろん、成功者といっても、いろんな人がいます。

本当に、歯を食いしばって、ゴリッゴリに根性論で会社を大きくしたり事業を拡大していくっていうタイプもいますけど

それって、本当に夢実現なのかな?

って視点で観察すると、僕の理想とはちょっと違ってたりね。

ずーっとバトルモードというか、戦ってる雰囲気で

いつも部下にゲキを飛ばしながら、本人もイライラしながら、お金を稼ぐっていうことに躍起になってたり。

それは別に、本人がやりたいと思ってるビジョンなんだろうから、本人がいいなら構わないと思うんだけど

誰しもがそれをする必要はないよな、と。

僕自身はもちろん、そんなことしたいと思わなくて

別に、お金を儲けることが僕にとっての目標ではなく、それは手段でしかなくて

本当にやりたいことは「夢を叶える」

つまり、「やりたかったことをやる」

やりたかったことをやれる状態になること

僕のやりたいことがいつでもできる、自由な時間が常にある人生を送りたい

それが僕にとっての夢実現であり成功だな、と思うようになったんですよね。

「誰々が言ってるから」とか関係なく、会社を経営する、事業で大成功してお金をガッポリ儲けるとかも関係なく

それが魅力あると感じる人はやったらいいと思うけど、僕はそうではないので。

僕自身は、もっとのびのびと、自由に、もう本当に子供と同じ、遊んでる感覚で毎日過ごせたら一番いいなと常々思っていて

「そのためには何が必要なのかな」といろいろ模索してきて、一時期はとにかくお金を稼ぐためにビジネスの勉強をして、ビジネスに特化しようと頑張ってた時期もあるけど

ちょっと方向性が違うなぁと感じたんですよ。

(外に答えを求めても一向に自由になれないと気づいた)

で、結局僕の中では、頭の中の思考回路とか考え方、マインドの部分を見つめ直すって方向性にして

自分の内側を解放していく、自分の内側を見直し、修正、チューニングしていくことで、解放された自由な発想ができるようになる。

まずそこからがスタートだな、と。

まず心が穏やかで、何のストレスを抱えてない状態になることで、思考や発想を自由に解き放つことが可能になり、全部が遊び感覚、全部がゲーム感覚の楽しい毎日が送れるようになった

という経緯があるんですよね。

だから、その感覚の延長で、本当に事業がうまくいっちゃってたり、やること成すこと全部順調で、全て遊び感覚でビジネスをやってる人には、僕も魅力を感じるんですよ。

少ないかもしれないけど、そういう人も実在しますからね。

なので、お金を稼げてるかどうかは関係なくて、その本人が楽しんでるかというポイントに僕は興味を持つ、魅力と感じる。

そういう遊び感覚でビジネスを成功させてる人に実際お会いしたこともありますし、メディアを通してお話を伺う時もありますけど、やっぱり子供と変わらないんですよね。

発想の根本が完全に子供っぽかったりして、それってむちゃくちゃ素敵だなぁと感じるんです。

僕も元々が幼児教育業界の出身で、子供達と関わるのが一番好きだったので、今でも子供とフツーに遊ぶんですよ。

童心に帰るとかじゃなく、僕自身が子供のまま大人になったタイプなので、素の状態のまま子供と遊んでる、って感じ。

その楽しさを、人生のあらゆる場面でも再現していたい、ただそれだけなんですよ。

「○○をやってる時が楽しい」という限定的なものじゃなくて、その遊んでる時と同じ感覚、心理状態、同じように脳の中で快楽物質が出てる状態のまま、ビジネスを動かしたり仕事やプライベート、人間関係と向かい合う

というのが、僕の中の通常モード

それが僕にとっての常識で、それが僕にとっての夢実現で、今現在行われている日常なんですよ。

そう考えたら、「やりたいことをやれるようになる」って、何も特別なことじゃなくて

子供の頃って、ただ遊びたくて遊んでたじゃないですか。

「今日何する?」

「かくれんぼー」「缶けりー」「鬼ごっこしよー」

「よしやろうぜ!」「じゃあ、この指とーまれー」

「おまえ鬼ね」「にげろー」

っていう、そんなノリ。

あの、楽しかった放課後や昼休みの感覚。

それを、気が合う仲間達と続けていく。

その延長で、大人ならではの遊びとして、一緒にプロジェクトを立ち上げるとか、一緒に何か活動するとか

っていうのが、僕にとっての楽しい生き方。

それって、全然特別なことでも、特殊技術が必要なことでもなく、子供時代とノリは一緒。

だから、僕がSNS上でみんなとプロジェクトを立ち上げたり、ビジネスとまでは行かないまでも、遊び感覚で学生のコ達と「ビジネスごっこ」をやってきたのも、そんなノリ。

これまでにもいくつか、実際に収益が上がるようなビジネスモデルを遊びのノリで行ったりしてきましたけど

そういうのも、本当に放課後のノリというか、いつも僕が学生さん達に言うのは、「文化祭を準備してる感覚」

全部が遊びで、自分が楽しいからやる、ただそれだけ。

その楽しさで周囲を巻き込んでいって、そこに関われて良かったーって思ってくださった人が、評価してくれたり、時にはお金を払ってくれる

それがチームのメンバーに分配される

で、そんなのも丸ごと全部「遊び」、みたいな。

これも、実際に体験してみたら、全然特別でも何でもないんですよ。

楽しいの連鎖でしかないので。

こんなのを、トレーニングと言うか、遊びマインドを育む、取り戻す練習として行う。

子供の時と同じ遊び感覚っていうのを、みんな忘れちゃってるから

みんな世間のあれやこれや、大人の常識あれやこれやを植え付けられ過ぎて、麻痺してたり忘れたりしてるから

それをもう一度取り戻すための、リハビリじゃないけど(笑)

「(一歩踏み出す理由なんて)面白いことを楽しむため、それだけでいいじゃん」ってノリを僕はずっと経験してきたから、それをみんなと一緒にもう一度体験したくて

もう一度思い出そうよ!ただ遊ぶだけだから!

「何を目的に」なんて、いちいち考えてたらブレるから

自分にとっての純粋な「楽しい」を追求しようよ

っていう活動を色々やってきたんですね。

それによって、「あぁ、本当に楽しいを追求するだけで毎日が楽しくなるんだね」と実感できる。

で、だんだん慣れてくると、人を喜ばせることが楽しい、感謝していただくのが楽しい、やっぱり誰かに貢献する、相手の役に立つのが楽しい

その結果として、相手が喜んでくれて、お礼の証しとしてお金をくださる

それによって、商売が成立する

っていうプロセスを実体験し、「本当に人に喜んでもらえるとお金をいただけて、仕事にできるんだ」っていうことに気づいて欲しくて。

僕自身そんなノリで、これまで色んなビジネスや会社を立ち上げたりしてきたんですよ。

だから、全然遊びの延長でいいので、シンプルに考えて行動してみる。

遊びの延長、楽しいの延長で、人生は豊かになるし、夢って簡単に叶うんだ!っていうのを、一つ一つにみんなと一緒に共有していけたらなと思っております。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/nuigurumipapatwitter.com