ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

未来のために今を犠牲にせず毎日を夢中で楽しむのが夢実現

f:id:aikanekomatapapa:20201002162600p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201002162628j:plain

夢実現とは「楽しいだらけの毎日」を実現することで、それはいきなり起こる訳ではなく、ジワリジワリと楽しいが増えていき、その内ずーっと楽しいまんまになります
つまりあなたが今楽しんでなかったら“最初のジワリ”が始まりません
あれやこれや悩むより、つべこべ言わずにまずはジワリましょう

という、ちょっと変わった表現なんですが

そもそも僕がよく言う「夢実現」って表現は、一般的に使われてる夢実現って言葉と、意味に微妙な差があるんです。

それを以前から分かっていながら、あえて使ってるんですけど、今日はそこも含めてちょっと解説していきますね。

まず、「成功」って言葉の方が、世間的には伝わりやすい、通りやすいんだろうけど、そんなことは百も承知なんです。

もう20年以上、こういう活動をしていますから。

だけど、成功って言うと、どうしても地位や名誉や、お金を稼いでなんぼとか、なんか会社の社長になってどうのこうの、っていう意味合いになってしまう。

そういう成功もあっていいけど、別にそれだけが答えじゃなくて、「そうしたい人はしたらいい、けどそうじゃない成功もあるよね」っていう考えが僕の中で以前からすごく大きかったんです。

でも、成功って言葉を使っちゃうと、どうも「金儲けの仕方を教えてくれ」って人が集まりやすい。

「言葉によってどんな属性の人が集まってくるかが決まる」というのが、インターネットの世界ではよくあることなので、僕はそこをすごく注意してて

夢実現というと、お金儲けばかり狙う訳じゃない、けど夢は叶えたいっていう人が集まりやすい。

夢実現ってニュアンスなら、歌手になりたいとか、作曲家になりたいとか、イラストレーターになりたいとか、お金と直接関わってなくてもやりたいことがあって、それを実現したい、それをやるだけで毎日楽しく暮らせるようになりたい、それで生活できるようになりたい、っていう人達にも届くかなと思って。

僕個人は、お金を稼ぐビジネスの世界が大好きなんです。

だから、そういうお話も伝えていきたいけど、とにかく金が欲しい!金儲けの方法を教えろ!という人に集まってもらっても困る。

と同時に、僕自身は楽しいことしかやらなくて、楽しくなかったらお金を稼ごうが何しようが意味がないと思ってるので

楽しいことだけを追求して、楽しいことだけで人生を埋め尽くそうって話をしてると、夢を叶えたい!好きな事だけ仕事にしたい!という人が集まってきて

それはそれでいいんだけど、その人達にはお金を稼ぐって概念がなさ過ぎて、話が通じないことも多い。

ようは、「そのまま行ったらどんどんジリ貧になってしまうよね?」とか「それって単なる自己満足の活動で、全然経済活動と繋がってないよね?」「それだといずれあなた、食うに困るよね?」と言った風に、現実味がなかったりする。

なんだかバランスが悪いんですよね。

お金儲けを名目に人を集めちゃうと、楽しさが欠落しちゃったり

楽しいだけで人を集めちゃうと、お金の感覚、ビジネスの感覚がゴッソリ抜けていて

それだといずれ苦しい思いをするよ?

もう既に苦しい思いしてるのに「今遊びたい!楽しみたい!」って、おかしいでしょ?

まず先に、しなきゃいけないことがあるでしょ?

現実逃避しないで、しっかり現実を見ようよ!

って話から入らないといけなくなる、という風に、どうもバランスが悪いので

「夢実現というテーマで話をしながら、同時に現実を語っていく」という今のスタイルに辿り着いた、って経緯があるんです。

そんな活動を続けてきた中で生まれた、僕独自の感覚というのがあって

遠い所に夢を掲げ、そこに向かってひたすら努力するという姿勢も、本人が本当に望むなら悪くはないけど

その感覚って、僕の考えてる夢実現とはちょっと違うんですよね。

僕は「夢中」って表現を昔からよく使うんですが

夢の中と書いて夢中ですよね。

夜寝てる間に見る夢と違って、「楽しいことだらけ=夢の中にいるみたい」っていう感覚が僕の中にあって

楽しいことだらけの毎日を実現する、というのが僕にとっての「夢実現」の意味なんです。

夢(=楽しいことだらけ)の中にいる状態が、「夢中」

ようは、毎日毎日楽しいことだらけで、いつも夢中になっている状態が僕にとっての「夢実現」であり、究極の幸せな人生

という定義づけなんですね。

だから、「○○になりたい」とかじゃなくって、「今やってることが楽しい」→「この楽しい毎日の繰り返しが幸せ」→「だから毎日が幸せ」

つまり、現在進行形で夢実現してる状態、夢実現してる毎日、っていう感覚を僕自身がずっと味わってるんです。

なので、一人でも多くの人が共感してくれて、「毎日幸せな生活をこれからも引き続き送っていくことこそが夢実現だよね」と感じてくれたらいいなと思っているんです。

だからこそ、「未来の夢実現のために今を犠牲にする」という考え方は、僕はすごく好きじゃなくて。

そうではなく、今が楽しいから未来も楽しい

今日楽しいから、明日も楽しくって、一週間も楽しくって、来月も楽しいから、1年後も楽しい

それが繰り返されるから、延々と楽しい毎日

っていう考え方になってから、僕は幸せを実感できるようにになったし

そっちへシフトしないと、いずれ心が折れてしまう。

いつまで経っても「今を犠牲にする」という考え方だと、どうしたって心の底から笑えなくて、そのうち辛くて諦めてしまう、挫折してしまうっていう人達をたくさん見てきたんですよ。

だから、夢実現という表現も、成功って表現も、僕は慎重に使い分けるようにしていて

自分なりにちょっと意味を変えて使っていて、興味を持ってくれた方には「具体的にはこういう事ですよ」って説明するようにしてるんです。

ようは、未来のために高い目標を掲げて、今はただひたすら努力と根性で突き進む、っていうノリじゃなくて

今の幸せ、毎日の楽しいをしっかり味わうところから始める。

最初のジワリって、そういう意味なんです。

「今楽しいね」からスタートしないと、未来の楽しいは実現しない。

今日の連続として、明日があって、明後日があって、未来があるんだから

今楽しくなければ、それが続くんだから、未来も楽しくなれないんですよ。

「未来のために今を犠牲にする」っていう生き方に頑固にしがみついてしまうと、「未来のために今を犠牲にする未来」が来ちゃうから

未来が一向に楽しくならないんです。

伝わるかな?これ。

僕自身がそうだったんです。

そのスパイラル、その矛盾にみんな自分で気づかなきゃいけなくて

「今が充実してる、今が楽しい」っていうのを徹底的に確立しない限り、未来は楽しくならない。

不思議ですよね、これ。

冷静に考えると分かるんですけど、多くの人がこの当たり前を見落として生活してるんです。

だからこそ、しっかりと今を楽しむ。

最初のジワリを味わう。

ジワリジワリと少しずつ楽しさを実感していき、

「本当にちょっとずつだけど、毎日が楽しくなってきたなぁ」

「あれ、気がついたら本当に楽しい事ばっかりだなぁ」

っていう人生にするためには、最初のジワリが必要ですよねっていうお話。

この感覚、みんなにも伝わるといいなとは思うんですが、なかなか伝わらないのも仕方ないので、今後も色んな角度からお話を続けていきたいと思います。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com