ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

普通じゃない脳の活用法をマスターして楽しく生きるコツ

f:id:aikanekomatapapa:20200823184841p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200823184913j:plain

多くの人が「こんな事したら変だと思われる」と過敏になりますが、頭の中は常に自由です
脳内シミュレーションで自分を自由に解放し、本当にやりたい事を目指し、後悔のない人生を送る
で、それを参考に「今実際にできることは?」と考える
その繰り返しで思考回路が自動更新され夢実現に近づきます

ということで、今回も解説しないと伝わらない部分が多いかなと思うんですが

「頭の中は常に自由です」っていう話を僕はよくするんです。

自分という人間、この個体としての存在において、内側の脳の中で何を考えるか、心の中で何を感じるか、思考と心理は常に自分に選択権があって

内側こそが自分で全て自由にできる、唯一の世界っていうお話をよくするんですね。

で、その外側、自分という個体の外側の出来事っていうのは、自分が直接変えることはできないじゃないですか。

他人の行動や発言を、直接、変えることはできないじゃないですか。

影響を与えることはできたとしても、せいぜいそれが限界。

でも、自分の内側で起こっていること、自分の内側に広がる世界って、直接自分で変更可能だし、上書き更新可能だし、何でも自由なんですね。

それが最大のポイント、最大の利点で
「自分が頭の中で何を考えるか」は思い通りに選べる

それが習慣化されて、普段の意識が変わっていく

ってことになるので、今普通の発想ばかり考えて、普通の結果を出している人っていうのは、いわゆる「頭の中が普通」なんですよ。

これ、言い方や表現の仕方によっては、すごく嫌味に聞こえたりもするので、慎重新に喋らないといけないポイントなんですけど(笑)

僕が一時期、若い頃、成功を目指していた頃に、成功者の先輩達やセミナー講師とかに教わったのが、これで

今考えるとかなり極端なんだけど、ある意味一理あると言うか、かなり影響を受けた部分もあり、確かにそうだなぁと凄く納得した話でもあるので紹介しますが。

成功する人っていうのは、普通の人と考えることが全然違う

ようは、脳の中、思考が全然違う

だから、普通じゃない結果を出す

よって、成功する

で、(これはすごく表現が悪いですが)一般庶民で終わる人っていうのは、頭の中が一般庶民だから

発想が普通すぎる

ただの庶民的な普通の発想で、普通のことを考える

だから、普通の行動しかしない

よって、普通のまま

という話で、僕が直接影響を受けた頃はもっと嫌な言い方だったんですが

負け組の人は、頭の中が負け組の発想だから、結果そういうアウトプットをして、そういう行動をする

だから、負け組なんだよ、収入が低いままなんだよ、と。

みたいな話を、当時はいろんなとこでよく成功者と呼ばれる人達が話してたんですよね。

これ、表現によってはすごく失礼な言い方だし、それをどう受け取るかは人それぞれの価値観でいいと思うんですが。

僕は、過剰に「成功することが正しい」と思い込むのもどうかと思うんですけど、でも一理あるなぁと当時の僕がすごく共感したのは

自分の頭の中が普通だったら普通の結果だし、普通じゃないことを考えれば、普通じゃない行動や発言が出るから、普通じゃない結果が出る

それはそうだな、インプットとアウトプットの違いだもんな、とシンプルに納得したんですよ。

僕は多分、普段から普通の人とは違う発想をしてると自覚してるんだけど、「人生は楽しくなければ生きている意味がない」と思っていて、非常に極端なんですよ。

極端なくらい、僕は「楽しむために生まれてきたから、僕の人生は楽しくなかったら意味がない」と思っている。

だから、楽しく生きるためには?と真剣にいろんなことを勉強したり、普通の人がやらないようなことにも色々チャレンジしてきて

20年ぐらいかけて、自分が楽しいだけの人生を送るために自由を追求してきて、発想の自由、思考の自由、心の自由っていうのを追い求めてきた結果

今は思い通りの人生、楽しいだけの人生を送ってる、っていう現状なんですよ。

で、これも、僕と同じようなことを考えてる人が他にもいるかなーと思ったら、全然いなかった。

その、自分が歩んできた人生を振り返った時に、「そういえば、若い頃に聞いた成功者達のあの発言、確かにそうだったな…」って思う訳ですよ。

確かに、僕は普通じゃなかった。

僕と同じようなことを考えて、本気で20年もの時間、「楽しむだけの人生」を目標と定め

楽しんでなかったら生きてる意味がないと、真剣に楽しいだけの人生を実現しようと試行錯誤を続けてきた、っていう人は周りには一人もいなかったな。

じゃあ、僕は変だったんだ、と。

普通じゃない考え方をずーっとしてきたから、普通じゃない行動をして、普通じゃない結果が出た

その結果というのが、「楽しいだけの人生が実現できてる」ってことなんですよ。

自分が自由を手に入れた、本当に自由になれた、というのが結果論なんですね。

やっぱり脳の中で反復反復したことが、アウトプットされて、具現化して、現実になるんだな

その繰り返しで、夢が実現していくんだな、と。

だから、逆に言うと、夢を実現できない人っていうのは、頭の中で夢を実現するための反復をしていないだけ

ただそれだけの話。

脳の中は常に自由な空間、自由な世界なので、常に自分で制限をかけなければ良いだけ。

こんな私にはできない、現状こんな立場にいる私には無理、こんな状況にいる私が成功なんてできる訳ない、夢なんて実現できる訳ない、って思う人がほとんどなんだけど

その制限、リミッターを解除できた人だけが、夢を実現できる。

だったら、脳内はいつも自由にしておいて、常に解放しておいて、楽しいことだけを考えて、夢を実現することだけを考えて

そのためにはどうしたらいいのか、を追求する。

脳の中で先に、未来で自分が目標を達成したり、自由になったり、成功したり夢が叶った状態をシミュレーションして

「あぁ、なるほどなるほど!こうしたら必ず叶うのか!」という、全部のストーリーを先に脳内でDVD再生のように再生しちゃって

で、じゃあ現実レベルで「そのためにはどうしたらいいのか?」を考える

つまり、逆算の思考ですね。

先に脳内で目標を達成する、先に夢を叶えちゃう。

脳の中は常に自由だから、先に未来を見ちゃう、みたいな。

結構、成功してる人ってみんな実際それをやってるんだなぁ、っていうのも実際にお会いして分かったし

僕は結果として、成功というよりも「自由に楽しく」派なので、そちらを実現できましたが、同じプロセスで成功を手に入れた人達もいました。

だから、本気で望んでれば、何でもこのパターンで実現可能なんだろうなぁと。

そりゃあ、20年前から頭の中で「自由になりたい、自由になりたい、楽しいだけの人生を送りたい」って繰り返してたら、結局そうなるよね。

だって、もう20年もそんなこと考えてるんだもん

っていう、ただそれだけのシンプルな実例なので

面白いなと思ったら、頭の中でまず楽しいこと、自分の夢が実現してる状態っていうのを先にシミュレーションしてみるのもお勧めですよ、というお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com