ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

本物の夢なら追いかけてる過程が楽しいので諦めようがない

f:id:aikanekomatapapa:20200925163323p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200925163356j:plain

夢を叶える人って何も特別な訳じゃなく「本心に気づけた人」だと思います
本当に自分自身が望む自分だけの夢なら別に実現するまで諦める理由は何もない、つまり叶うまで続けたら誰でも叶う
途中で投げ出しがちの人はあなたが弱い訳ではなくまだ本当の夢が見つかってないだけ
のんびりいきましょう

ということですが、僕自身も若い頃は本当にがむしゃらに色々チャレンジして、成功したい!お金持ちになりたい!有名になりたい!とか漠然とした願望を抱えながら空回りしてましたね。

今振り返ってみると、自分の軸も何もなくて、もう若気の至りというか、血気盛んでエネルギーだけは有り余ってて、とりあえず成功したい!とりあえず偉くなりたい!みたいな(笑)

で、本当に遠回り、寄り道をしながらも、様々なことを経験し、いろいろ実績、キャリアを積んでいって、経験値が貯まっていくうちに、「最短近道は何だったんだろう?」と考えるようになったんですよ。

自分の目指すべきゴールへ一直線に、無駄なく、寄り道もせず、一番ストレートに最短距離で夢実現、自己実現に到達するためには、どうしたらいいんだろう?って、「本来あるべき理想形、本質」について考えるようになったんですね。

で、最終結論として僕が気づいたのが、「自分の本心を知ること」

やっぱり誰しも、色々とチャレンジしてみないと、色々と経験してみて、様々な景色を実際に見てみないと、本当の自分の本心に気づくのって難しいと思うんですね。

本心と言うか、自分本来の願望、夢

僕がいつもお伝えしてる、「自分の心と向き合って、本当の本音のあなたが望む夢、やりたい事、本当に楽しい事は何なのかを見つけることが最優先であり、それこそが一番の近道ですよ」ってお話をよくしてますが

これは、いくら口で言っても伝わりきらなくて

やっぱり、本人が色々と試行錯誤したり、時には遠回りしてみたり、時には周りから「あいつ何やってんだ?迷走してるんじゃないか?」って思われるかもしれないけど

それでも思いつくこと全て試してみて、じゃないと見えてこないものがある。

だって何が正解だか分からないんだから、まず試してみて、これじゃない!これでもない!ってエラーやダウトを積み上げて、積み重ねていくしかないんだよなぁとも思うんですね。

そんな中でもやっぱり確信したのが、結論、本当の真実っていうのは「本物の答えを見つけたらクリア」って感覚。

自分が本当に叶えたい夢、本当にやりたい、楽しいと思える自己実現

その本物の、自分の本音100%の、本心が嘘偽り全くない状態の、叶えたい夢、やってみたい願望

「これをやってるのが一番幸せなんです」っていう自分の中のファイナルアンサー

それを見つけちゃったら、もうこっちの勝ちなんですよ。

そしたら、周りから何を言われようと、どんなことが起ころうと、諦めたり投げ出したりすることは絶対にないので。

つまり、「実現するまで辞めない=最終的には必ず実現する」モードに入ってしまうので。

『これ』をやっている時が私は一番楽しい

そして、『これ』を続けていって、あのゴールに行きたい

『これ』が本心の夢であり、私の生まれてきた理由、この人生を生きていく理由であり

『これ』さえあれば、私はずっと明るい未来に向かって進んでいけます

っていう核の部分、人生の答えを見つけちゃったら、もう諦めようがないんですよ。

だって、やってるだけで、目指してるだけで、その夢に向かってるだけで幸せなんだから。

そのファイナルアンサーが見つかっちゃったら、どんなに結果がなかなか出なかろうが、何年何十年と時間がかかろうが

そこに向かっているだけで夢中になれて、毎日楽しくて、幸せを実感しながらチャレンジを続けられる。

そのレベルの答えを、僕はよく「生まれてきた理由」って表現させてもらうんですけど

それが見つかっちゃうと、もうその本人は勝手に、自分の夢に向かって、ただただ進んでいくのみなので、絶対にもう諦めない。

諦めるっていう概念すらない状態ですよね。

途中で投げ出すっていう概念、発想が生まれない状態

だって、やってるだけで人生が充実するんだもん。

チャレンジを続けてるだけで、その夢に向かって進んでるだけで楽しいんだもん。

僕が知り合った人の中でもいますが、プロになるとかお金を稼ぐとか、そういうんじゃなくて

私は絵を描くのが好きなんです、とか

プラモデルを作るのが好きなんです、とか

曲を作るのが好きなんです、歌を歌うのが好きなんです

それを表現するだけで幸せなんです、っていう「楽しいのド真ん中」を見つけちゃった人は、もう一生辞めないんですよ。

だって、「それをやり続けること」こそが夢なんだもの。

夢実現や成功って言うと、なんか世間の評価とかお金が儲かるとかってのとごちゃ混ぜにしちゃう人がいるんですけど、そうじゃなくて

本来の、本当の夢実現っていうのは、自分が幸せを感じる、自分が一番楽しいと感じれる、そのド真ん中の『答え』を見つけることだと思うんですよ。

そこに向かって進んでいくこと自体が、夢を実現してる最中。

だから、それが見つかっちゃったら、もう途中で投げ出すとか諦めるっていう発想すら消えてしまって

ただただ毎日が楽しい、ただただ夢中になる人生

それを一緒に楽しめる仲間達と、ワイワイやってる人生

こんなに楽しい人生は他にないよね、って感覚

そこに辿り着くまで、僕らはあれでもないこれでもない、と『答え』を探す訳です。

これが本当にやりたいことだろうか?んーちょっと違うぞ、と常に自分の心と向き合いながら自己対話を続けていき

これかな?ちょっと違うな…

これかな?ん、なんだか近いような…

でも、やっぱり少し違うな

っていうのを、繰り返しやっていく。

そして、『答え』が見つかった時には、もう夢中になって、誰が何と言おうと、前しか見えない!明るい未来しか見えない!となっていくんだと思うんですよ。

僕にとっては今がまさにそんな感覚で、誰に何を言われようと僕の楽しいチャレンジは続いていく。

僕のチャレンジっていうのは「好きな仲間達と、一切無理せずに、一切頑張らずに、楽しいだけの毎日を過ごしていく」こと

そのためのチーム作りやコミュニティ作り、仕組み作りの試行錯誤っていう、それらの活動すべてが僕にとっての夢実現なので、楽しくて仕方ないんですよ。

そういう風に、様々なカテゴリー、様々な種類の夢や楽しいがあり、人それぞれ全然違うと思いますが

『答え』が見つかっちゃったら、こっちのもの。

だから、飽き性、諦めがち、とかって人は、まだ見つかってないだけ。

それも、カードをめくっていくかのように、これかな?ちょっと違うな…これかな?お、近いな!って色々と試してみないと、やっぱり『答え』には辿り着けないので

無理する必要はないけど、自分ができる範囲で、いろんな景色を見てみる、いろんなカードをめくってみるのが一番だと思います。

ということで、ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com