ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

「人はもともと弱い」と受け入れたら攻略法が見えてくる

f:id:aikanekomatapapa:20200823195031p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200823195057j:plain

人生を好転させるのはかなり簡単で「やったら良くなると分かってることを実際にやる」だけです
で、それができないなら「できる環境に身を置く」だけ
同じ願望を持つ人と繋がる、お互いに応援し合う、無理しないで続ける
誰も一人でやれとは言っていなので、周りと協力した方が楽に願望実現できます

ということですが、僕も若い頃は独りよがりに一人で頑張って、がむしゃらに突き進むって時期も確かにあったんですけど

それでは埒が明かないなーと思い、発想を「1人馬力」から「チーム戦」に切り替えてから少しずつうまくいくようになりましたね。

そんな発想も含め、周りの方々から色々教わったおかげなんですが(聞く耳を持てたのも1人馬力発想を手放せたから)

周りと協力したり、なるべく人を巻き込むっていう発想が強くなりましたね。

とにかく、ほとんどの人が新しいことにチャレンジする際、モチベーションなんて続かないのが普通で

続かなかったら結果にたどり着けない

まずは続けることが最低条件

そのためにも、一人でも多く巻き込む

これが、人間の心理や内面の仕組みを色々と学んで、僕が出した結論なんです。

人間ってそもそも、変化を嫌う生き物だから、変わろうとか成長しよう、新しいチャレンジをしようと思っても、モチベーションなんて続かないのが普通で

続く方がおかしいんですよ。

だから、おかしい人が成功するっていうのも事実なんですけど(笑)

継続できない、諦める、やる気がなくなるのが普通なので、そっちを標準に考えるようになったんですね、僕自身が。

飽きるのが普通、諦めたくなるのが普通、もう続けるのが嫌になるのが普通だから

「それでも何かを継続したい、それでも何か自分の身につけたいスキルがある、何か継続させて自分に新しい習慣を身につけたい」と思うんだったら、継続できる環境をデザインする

それが、僕にとっての「人を巻き込む」というパターンなんです。

同じような習慣を身につけたい人いますか?と「この指とーまれ」して、仲良しの仲間達と「じゃあ、このグループで毎日お互いに報告会をしようね」みたいに、すぐ人を巻き込むようになったんですね。

自分一人じゃ全然やる気が出ないから、誰か人を(同じ環境内に)置くことによって、「あの人もいるから、私も頑張ろう」っていう風に、先に環境を作っちゃう

っていう発想に切り替えてから、もう何でもかんでこのパターンで攻略するようになりました。

「これは自分に定着させたいな」と思った時は、すぐに人を巻き込む。


1人馬力じゃ何もできない、無理だからって最初から諦めて(笑)、だから「人と一緒にやる」という発想を持つようになってから、何もかもうまくいくようになったし

自分の能力を高めたい時には高められる、という確信ができて

だからこそ、精神も安定し、それがまた自信に変わってきた。

以前は、自信をつけるには「もっと自分の能力を上げなきゃ自信が持てない」と思い込んでた時期もあったけど、そうじゃないんだなと。

いつ何時、どんなことでも「攻略できる」「スキルアップしたければいつでも可能」って認識が、自信に変わる

というのが、僕の経験談なんですよ。

僕が今何でもできる、とかじゃなくて、できないことがあった時に「できるようになりたければ、できるようになる」方法論、パターンを知っている。

それはどういうことかと言ったら、自分の能力値を上げたい、自分に新しい技術やスキル身につけたい

一人じゃ全然無理だから、人を巻き込む

継続すればできるようになるんだから、継続できる環境を先に作っちゃう

という発想、いつもこの同じパターンなんです。

そうすると、楽に楽に、何でも叶えることができる。

何だって、こういうパターンがわかっちゃうと攻略ってすごく簡単で

だから僕は、いろんな夢を自分自身もたくさん実現してきたし、やりたいことは全部叶えてきたし

どうしたらいいんですか?って人に対しても、同じパターンでお話しするようになったんですよね。

なので、「そもそも人間なんて弱いものだ」とまず認める。

自分はモチベーションも続かないし、意志の弱い人間だって事実を、最初から丸ごと受け入れる。

そこには、自己否定感が1ミリもない状態

だって、そういう存在なんだもん

そういう風に生まれてきたんだもん

今さら変えようと思ってないよ

って開き直った状態で、平然と受け入れて

それでもやりたいから、攻略法を練る。

だから、その次に大切なのが「本心」

自分が本気でやりたいと望むことしかやらない。

だって、望まないことにはやる気も出ないし、続けようとも思わないのが当然だから。

本心からやりたいことをやる

そして、本心からやりたいことをやるにしたって続かないから、仲間と一緒に協力する

という最強コンボ、このパターンを身につけてから、本当にありとあらゆることが自分の思い通りになったので、結構お勧めですよってお話をさせていただきました。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com