ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

夢を叶える方法も人気者になる方法もきちんと学び練習して身に付ければ誰にでも可能

f:id:aikanekomatapapa:20200502091229p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200502091306j:plain

夢実現する方法も人気者になる方法も世の中には沢山あって、きちんと学び練習して技術を身につけたら基本誰でもできると思います
もしかしたら皆、学校がつまらな過ぎて学ぶという選択肢を無条件に無視する癖がついてるのかも知れませんが、夢を叶えるための勉強ほど楽しいものはありませんよ

っていうのは、僕がもともと教育業界にいたから、そう感じるのかもしれないですけど

本当に、普通に考えたら、「知らないことは学べばいい、できないことは練習したらいい」、それだけのことだと思うんですよね。

お金を稼ぐ方法だって、夢を叶える方法だって、先駆者がいて先人がもうやり方を世に広めてくれてるんだからさ。

素直に学べばいいじゃん、って思うし、僕はそうだったんです。

僕は普通に、現実社会で色々「もっと効率良くなったらいいのにな」と思いながらお仕事してて、インターネットの世界に来た時に「え?こんなことって可能なんだ」って驚いて

まだまだSNSなんてない時代ですよ、ブログとホームページを作ったり、メールマガジンを発行したりするのが精一杯な頃、文章だけでしかやりとりできないけど「家に居ながら、足を運ぶわけでもなく、遠く離れた人に想いが伝えられるのか!」と。

スカイプとかメッセンジャーとか使えば、通話がタダでできるのか!コミュニケーションが取れるのか!

「だったら、僕が学校とか塾でレッスンしてた事ってインターネット上で可能になるじゃん」と思ってオンラインスクールを立ち上げたりしたんですよ。

時間と空間を距離を越えて、人と繋がれるっていうのが「ものすごいことだな」と感じて、インターネットすごい!と思って、そこでビジネスを立ち上げようと思ったんだけど

そもそもビジネスについては、全く何も知らなくて

学校経営みたいなのは、経験を積みながら実店舗、実社会では多少経験はあったけど、インターネット上でというのは全然知らなかったから

全くゼロから、それこそ無我夢中で勉強しましたよね。

良いといわれる人の本を読んでみたり、教材を買ってみたり、オンラインセミナーとか、実際に足を運んで普通の講習会とかで学んでみたり

で、もちろん良いものもあれば、悪徳商法みたいな悪いのもあるので、それは当然気をつけなきゃいけないんですけど。

でも、根底に「知らないんだったら学べばいい」っていう当たり前の発想があったから、何にも知らない状態からはすぐ抜け出せた。

だって、学校とか塾の先生だった人がさ、しかも保育園とか幼稚園で教えてたってのが元々最初のキャリアで、(それ以上の生徒も教えてたこともありましたけど)

最初は保育園とか幼稚園でレッスンしてた先生が、ビジネスの世界で事業を立ち上げて、会社を経営するようになるなんてさ、普通ルートは繋がってないじゃないですか。

だから、当然ゼロから勉強するわけですよ、知らないから。

子供と遊ぶ方法は分かります、子供に教える、授業する、レッスンをする方法は分かります。

だけど、経営の仕方とか事業とか、お金を稼ぐやり方なんて知りません、だから勉強したんですよ。

っていう、当たり前の話ですよね。

「勉強するからこそ誰でもできる」

つまり、みんな知らないだけで、学べばいいだけっていう発想が当たり前だと思えると、可能性って無限大なんですよ。

もう文字通りに。

だって、自分が知らないことを知ればいいだけだから、できるようになるまで練習すればいいだけだから。

だから、あなたも成功できる、あなたも夢実現できる、あなたももちろんお金持ちになりたければなれる。

お金を稼ぐことなんて全然可能で、自分に向いてる、自分ができることをやればいいだけだから。

で、自分が慣れてきたら、得意なことでお金を稼ぐことができるし、その時に自分は苦労してる感じがしなかったら「簡単にお金って稼げるんだ」って感じるかもしれない。

僕は比較的感じますよね。

これを、「私のやり方は誰でも簡単にお金稼ぎできます」なんて言ったら嘘になりますよ、向き不向きがあるから。

だけど、自分に合ったやり方を、きちっと自分で学んで、練習して身につけたら、誰だってできますよね。

だから、夢実現なんてフツーに方法論を学べばいいし、今の自分に足りてないものを学べばいいだけ、っていうのを僕は常にいろんなところでお話ししてるんですけど

その「学ぶ」ということが、学校がつまんないって思い出があると、なかなか選べないというか、その発想が生まれないのかな?と。

みんな、なんかノリで活動してるっていうか

ノリと勢いと周りの流行りに乗っかって、みたいな

計画性とかも特になく、というのをすごく感じるんですよね。

だから、例えばマーケティングの方法とか、ちょっとカジるだけで、「あ、そうか!こういう風に世の中に広めていくっていう方法論があるんだ」とかさ

ビジネス書を何冊か読んだら、「あ、こういう風に人を惹きつける心理テクニックがあるんだ!」とか、色々わかると思うんですよね。

それがつまんないんだったら、やらなくていいと思うけどね。

だけど、自分の夢を叶えるために学ぶのは、間違いなくワクワクすること

例えば、僕はメッセージを人に伝えるのが好きだから、こういうコミュニケーション関連のお仕事をずっと続けてきましたけど

こればっかりを突き詰めていったって、そんなの事業として成立するまで、たくさんの人を集客することができるまで、たどり着ける訳ないじゃないですか。

目の前の生徒にしか、ものを教えたことがないんだから。

じゃあ広く訴えかけるためには、って考えたら、やっぱりマーケティングとか勉強しましたよね。

あなたが、もしかしたら歌が好きで歌ばっかり歌いたいのかもしれない、絵が好きで絵ばっかり描きたいのかもしれない

だけど、それを多くの人に届けたいって思うんだったら、届け方を勉強するということは「夢実現のための勉強」だから楽しくって仕方がないはず

僕はそう思ったんですよ、僕がやりたいこと、メッセージを伝えることだったり、相手が僕のアドバイスで楽になってくれるのを見るのが好きだった

だけど、それをもっとより多くの人に伝えたいと思った時に、全くカテゴリの違う、ビジネスの勉強し始めたら、すごく楽しかったんですよ。

その発想に行き着くと、お金を稼ぐことも簡単になると思うし。

できないことなんて何もない、ただ知らないだけ、ただ学んでないだけだから学ぼうよ、みたいなことだと僕は思って、シンプルにシンプルに考えましょうねって話をしています。

というわけで、ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com