ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

弱い所こそ見せるようにすれば本音で付き合える仲間と繋がれる

f:id:aikanekomatapapa:20200308124548p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちらです
f:id:aikanekomatapapa:20200308124615j:plain

難しいのも怖いのも重々承知だけど、出来たら僕には「弱いところ」こそ見せて欲しい
僕自身、弱いところをさらけ出してきて、ずっと皆に支えてもらってここまで来れたのだから
恩返ししたくても、ありのままが見えないとできないから
誰もがありのままの自然体でいれる空気を広めていきたいものです

という、僕にとっては切実なメッセージを投げさせて頂いた頃のことなんですけど

本当に皆さんが温かく支えてくださったおかげで、僕の活動が続けてこれたなって、いつもいつも感謝であるのは事実なんですけれど、この業界と言うか、SNSという「全く知らなかった人同士がインターネットを通じて繋がって、コミュニケーションしていく」っていう世界から10年ぐらい離れてたんで、戻ってきた時に「こうも意識の変化があるのか」と驚きまして。

なんだろうな、昔とのギャップがあるんだなーって感じた一番のところが、みんな個人情報を出さなくても繋がれるのがSNSの良さなんだけど

だからこそ、僕はですよ?僕はだからこそ正直にありのままの状態で、本音で付き合える人と繋がったら、それって心の癒しになったり、普段の生活ではなかなか難しいかもしれないけど、ここでこそ心を繋いで本音で付き合える、気楽な人間関係ができたら、そこで英気を養ったり心癒されたりして、実生活でも頑張れるとか

そういうプラスの効果っていっぱいあると思って、それこそが最大のメリットなんじゃないかなって思ったんですけど、逆になってしまうケースも多々見かけたんですよね。

個人情報を出してないんだから作る必要ないのに、現実より大きな自分を見せたがる、なんで?って思うことがたくさんあったんだけど、「できる自分を演じる」とか「できもしないのにできると言ったり」だとか

リアルの生活では全然立場もなく、ストレス抱えて生活してるんだけど、極端な例ですが「実は自分は成功者なんだ」ってウソ偽りの自分のキャラクターを演じてみるとか、たまにそういう人を見かけたりして「発想逆じゃないですか?」ってすごく思ったことがあって。

だって、そんなことしても虚しいだけで、何も変わんないじゃないですか。

で、本当に何回かの関わりだったら、まだあれかもしれないけど、浅い人間関係が好きならいいかもしれないけど

僕みたいに知り合って仲良くなったらとことん一緒に人生を共に生きていこうというくらい、本当にリアルとバーチャルとSNSとインターネットで境目がないぐらい、本当に人と関わっていって自分の人生を豊かにしていく、相手の人生のお役に立つって真剣に考えてる人からしたら、一時嘘をついたって半年一年と長く付き合えば付き合うほど正体が露見してボロが出てくるから、「この人嘘ついてたんだ」ってすぐバレるんですよね。

「何のためにそんな事するの?」ってのが僕本当に最初の頃は分からなくて、弱い自分をさらけ出したところで実生活、リアル生活に支障がないのがアバターのいいところで

匿名でキャラクターを演じても受け入れてもらえるところが、僕にとってのバーチャル界隈の一番のメリットだと感じたんですよ。

だから僕は、状況が全然わからなくて、インターネットも10年ぐらい触ってなかったから何もわかんない、「SNSって何なの?」っていうところから入ってきたけど、みんなが教えてくれて「こういうことだったんだ!僕が無知なのも全部さらけ出したけど、みんな受け入れてくれて優しかった!良かった!」と思って

じゃあこっからは僕が知ってること、経験してきたことでリアル生活、実生活でもお役に立つようなビジネスの仕方、考え方の改善の仕方、思考とか心理との向き合い方、夢実現の仕方みたいな話をできたらな、お役に立ったなって思って活動してるんだけど

本性が見えないと、「本音の部分の、弱いところにこそお役に立ちたい」と思ってるけど、そこを見せてもらえないで「私できるんです!私、実は成功してるんです!」みたいな素振りをされたところで、「あ、じゃあ僕はお役に立てませんね」って判断するしかないし

でも何ヶ月か見てると「やっぱり嘘だったな」っていうとこも言葉の節々で見えてきちゃうから、悲しいし切ないだけなんですよね。

僕ほど「そんな本気で人と関わろうと思ってない」って言われたらそれまでなんですけど、少なくとも僕はご縁は大切にしていきたいと思ってるからこそ

そして何度も言うように匿名性の最大のポジティブなメリットって言ったら自分の本音をさらけ出してもセーフティネットとしてのリアル現実に支障が出ない

だからこそ、現実でできないことをこっちで先にやることで、そのありのままの自分で生きていく練習ができるレーニングの場って捉えたら、どんどん心も穏やかになっていくし

そこで本当の出会いがあって、人間関係が構築できたら、こんな素晴らしいことないんじゃないかなって未だに思ってる、っていうのを以前つぶやいた内容を、今日はちょっと深掘りして語らせて頂いたっていう形ですね。

という訳で、ぬいぐるみパパでした 。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com