ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

楽しいだけを追求している人のポテンシャルは人類最強

f:id:aikanekomatapapa:20200308130639p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200308130734j:plain

僕みたいな成果主義な人はトライ&エラーを重ね膨大な量の経験値から成功パターンを見つけ出し実力を磨きます
一方「楽しいだけを追求」する人はそんな小難しいこと一切考えず楽しい楽しいしているうちに自然と結果を出します
しかも時々追い抜かれるというウサギとカメ効果も発動するので楽しい最強やんけw

っていう、ちょっとくだけた表現でツイートさせて頂きましたけど

元々僕が小さい子供達と関わる教育業界に居たっていうのもあって、若い世代の人と関わるケースが多かったので、楽しいことに興味を持った時の子供の集中力とその成長するスピードの速さとか、「人間の脳のスペックをフル活用してるなー」みたいな、凄い才能を発揮し出しす伸びの速さといったら、みたいなところをまざまざと見てきてるんですね。

そこから見ると、大人の努力とか、なんか意地を張って見返してやろうの気合と根性とかっていうのは、本当にたいしたことなくて、楽しいを追求した時の本当の人間のポテンシャル、可能性の高さと爆発力みたいな威力を「すごいなー」ってずっと感じてたんです。

やっぱりこの業界、SNSではクリエイターさんとか、絵が好きなコとか、最近僕の周りにもたくさんいるけど、中高生とかでも3 Dモデリングとかプログラミングをやっちゃう、アプリを作っちゃうコとかたくさんいるわけですよ。

とんでもない時代になってきて、スマホで最新のアバターとか3 Dモデルを作っちゃうコいますよね。

大人じゃ分かんないようなスペックのパソコンだとか、色々作っちゃったり使いこなしちゃう、っていう若い世代のコ達、「このコ達は何なんだ?」って思った時に、本当に好きだから、楽しいからを追求した結果、みるみる技術、能力を身につけていった、スキルアップしていったんだっていう

とんでもない、なんか(僕らのような)古い世代からしたら常識を覆すようなことが本当に現実起こっていて、それでこそテクノロジーの進化だし、それでこそ人間の本来の可能性を機械が、コンピューターが、科学が後押ししてくれるってむっちゃくちゃ面白い時代に入ってきたなーって感じるんですよ。

積み上げ型の僕みたいに、経験を積んでっていうのも一つのパターンかもしれない。

でも、僕がずっと観察して、現場を見て、現実を見てきて、プラス脳の仕組み、心の仕組みを研究してきて、最終結論として行き着いたのが、楽しいを追求したら、もうこれこそが人類が追い求めてた答えなんじゃないかぐらい、僕にとっては腑に落ちちゃったんです。

楽しけりゃそらだって、辞めないじゃん?

成功に必要な「実現するまで辞めない」っていうのが、実は一番ハードル高いのにも関わらず、楽しかったら辞めないじゃん!

で、勝手に学んで、勝手に伸びるじゃん!って言うさ。

その時点で、もう成功に必要なハードルを軽々とクリアしちゃってるんですけど!みたいな話で。

こういうコ達みたいな、若い世代を観ると、たまらなく嬉しくなるんですよ。

僕らが必死に見出してきた近道や攻略法なんて本当に大したことなくって、楽しいとか趣味、本当の好きっていうものを見つけちゃって、ハマっちゃって、熱に浮かされるような心理状態で、脳内物質、ドーパミンとか興奮物質がワーワー出ながら夢を追いかける

そんなモードに入っちゃったコ達は、もう最強だよねっていう結論が、現実として見れるわけですよ、ここ最近は僕の身近でも。

そうすると「人類なに苦労してるんだろ?」って気になってきますよね。

だから、もう本当にここ1年2年は「楽しいを追求しようよ」しか言わない。

そのためには、まだ見つかってない人はいつも言うように、自分の本音と向き合う。

自分の心ときちっと自己対話して、内面をまず見て、外の情報に振り回されず、自分の感情と向き合って、不安とか心配も自分の中でちゃんと自分と対話しながらクリアしていって、本当の楽しい、本当の好きを見つけるところがまずスタート

で、見つかっちゃったら、そっから先はすごいことになるって言うのが、もうありとあらゆる事例を見てきてるので、このテクノロジーSNS、ツールとソフトが普及した時代で、本当にやりたいことが見つかっちゃった人ほど強いものはないなーってすごく感じるので、これからますます楽しい時代が来ると思います。

だからこそ、まずそのスタート地点で「自分と向き合ってみようよ」「本音で生きれる、ありのままの自分を認めることから始めてみようよ」っていう話でした。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com