ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

夢実現は長丁場、天才よりも心が安定してる人の方が強い

f:id:aikanekomatapapa:20200307202432p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200307202521j:plain

何ヶ月もここにいると最初は大活躍だったのに今は・・・という方も見かけますが、それって個人の能力でなく明らかに現実の不安定さが要因です
以前から話すように僕は資産運用、メンタルケアなどを万全に整えてここに来たのでブレようがない
間違いなく天才より安定してる人のが強いです
焦らず準備しましょう

というのお話を以前からさせて頂いてるけど若い方は、なかなかねぇ、そんなこと言ったってピンと来ないし

「そんなこと言ってたらいつになるかわかんない」みたいな人もいて、血気盛んな人とか夢中になる人もいるのは重々承知だし

僕もそういう頃があったから、そんな時に経験値を積んで、いろんな紆余曲折が経験できたから今があるってのは分かってるので、誰を否定するわけでもないけども

全体的に、やっぱり現実社会でストレスを抱えてたり不安定な人が、どんどんどんどん活動を中止し、休止していくとか去っていってしまう、という傾向が強かったなーって感じてた時の投稿ですね。

「ここ」とか「バーチャル界隈」とかっていう表現をしてますけど、僕個人は別に区別してる訳ではなく、インターネットでみんなが気軽に自己表現できる世界になったんだから、YouTuberだろうとVtuberだろうとInstagramとかtiktokとかで自己表現する人だろうと、(手段は)何だっていいと思うんです。

夢を追う事ってのは大賛成なんですけど、「それって長丁場だよね」っていう意識が大前提にあるかないかで全然違うと思うんですよ。

簡単にできるとかブームに乗っかったら実現するようだったら、もうとっくにしてるはずだし、そもそもそれってあなたが本当にやりたかったことなの?みたいな。

いつも言うように、自分の本音とどれだけ向かい合うかっていうことだし、それって別に静かにしてなきゃいけないわけじゃなくて、活動しながら常に自分の本音と向き合うっていうのが一番効率がいいので、僕はそれを普段からお話ししておすすめしてますけど。

で、準備が整って、すべてのパズルのピースとピースが噛み合って、必然に出来事が起こる

当たり前の積み上げで、当たり前の結果として成功する、成果が上がる、評価していただけるようになるとか、お金が稼げるようになるっていう

全ては当たり前の続きであって、まぐれでも奇跡でも魔法でもなんでもないと思ってるんですよ。

で、そういう話は夢も希望もないって言われる時もあるんですけど、「いや、事実だから」と思って、大切なことだから伝えているし、だからこそ普段の生活、現実の生活って大事だよね、と。

収入を得ること、お仕事をして収入を得て、生活をしていくっていう暮らしのベースって絶対に大事だよね。

そこから現実逃避して、バズりたいとか人気者になりたいってありえないよねって思うんですよ。

確かに、中には天才な人とか人生を賭けてここで勝負するとか、借金抱えてるけどこれで人生を逆転させるって人もいるのかもしれないけど、僕は直接そういう人(で本当に幸せな成功を手に入れた人)と知り合ったことがないので

そういう、何万人に一人レベルの稀有な方って言うか、珍しいケースの成功事例の人と、僕は直接関わったことがないので、「そういう事例があるのかもしんないけど、僕は知らないですよ」と。

だから僕は本当に知っている人、そして僕が本当に経験してきた話しかしないんです。

けど、なぜか直接知らないのにも関わらず、そういう人のモデルケースに影響される人もすごく多くて、「そりゃ可能性としてはゼロではないかもしれないけど、ものすごいレアケースだよね?」っていうのを大前提に

僕ら庶民は、僕もやっぱりそうだけど、必要な時間必要な経験自分のモチベーションとか想いを継続するための環境と、って全てがやっぱり必要で

それらが揃った時にちょっとずつ自分が前に進んでいくって経験してきたので、やっぱりまず準備

焦らず、振り回されず、本音と向き合い、そして収入面、生活面を見直し、余裕があるところから続けていく。

だからこそモチベーションが続く。

そして、やりたいことを充実させていく、っていう堅実なパターンでしか、僕は夢を叶えた経験がないのですね。

そして、それでもやりたいことだからって続けた結果、どんどんどんどんうまくいくっていう成功事例を体験してきたし、周りの人でも同じパターンで夢を叶える人を見てきたから

その先には確実に可能性がある、大切なことだ、と思って伝えていると言う毎日でございます。

ということで、経験談から語らせていただきました。

ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com