ぬいぐるみパパのブログ

夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。皆と一緒に夢実現する為に脳や心や身体の仕組み、世界や経済の秘密を学生にも分かりやすく楽しくテキトーにお話してます。人生はアバターで現実を遊ぶゲームです。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。バーチャル学生ギルドも主催してます。

ぬいぐるみパパ的「Vtuber観」 ~これから始まる新しい物語り~

こんにちは、ぬいぐるみパパです。

もうすぐ春休み、最愛の娘あいかと合流したら『今後のVTuber活動どうしていこうか親子会議』を開く予定です。

※我が家は何年も親子離れ離れの単身赴任生活をしています。詳しくは投稿直後6000人以上が読んだ「親子VTuber誕生秘話」をご覧ください


というのも、元々は娘が自分自身で自己表現の場を持ちたくて始めたこの活動、僕はほんの最初のサポートをするだけの存在のつもりでした。

それが、気がついたら僕の方が、というのも変ですが(娘は娘で動画を観たり創作活動を続けたり毎日夢中でVTuber関連の楽しさに触れてるので)、僕自身がこの世界のことを大好きになり、もう今後の人生から切り離すことはできないだろうなと思うまでになっていました


ただし、娘と一緒に開設したチャンネルはあくまでも娘が主役であり、僕がそこで主役を押し退けて表舞台に立つつもりは一切ありません
www.youtube.com

もしかしたら、娘が自立して活動できるようになれば、僕は一切こちらのチャンネルには姿を現さなくなるのではないかなーと想像しています。

まだはっきりとそう決まった訳ではないですが、そんな内容を今度しっかりと会って話そうと思ってるところです。


とは言っても、もちろん僕自身の活動が終わる訳ではありません。

娘の夢の舞台であるYouTubeチャンネルは娘専用なので、僕が邪魔をしたくないだけです。

でも彼女はまだYouTubeを管理運営できる歳ではないので引き続き僕が裏方を務めますし、Twitter自体は最初からパパ専用アカウントなので僕が自由な判断で「Vtuber界隈全域を応援する」活動を続けていきます。



という訳で、春休みに親子会議をしてみて、方向性が定まり次第チャンネル名やアイコン、Twitterプロフィールなどを大幅にリニューアルしようと考えています。

※記念にこちらに2019年3月現在の様子を残しておきますね
f:id:aikanekomatapapa:20190315174424p:plain
f:id:aikanekomatapapa:20190315174559p:plain



そして、今後は親子それぞれの夢を追いかけていくであろう未来に向けて、現時点での僕の「Vtuber観」というものもまとめておこうと思います。

普段なかなか話す機会のないような部分にも触れていたりするので、良かったら最後までお付き合いください。

Vtuberオワコン説が流れてますがどうなんでしょう?」に対する僕の見解


ここを去っていく夢破れた人達と、それを悔やむ皆に向けた僕の想い


普段なかなか話さない真面目な内容や将来図をパートナーと話し合ってみました


再度、噂に振り回されて不安になりがちな新人さんや仲間達に向けて


この世界には、まだまだ楽しいことがいっぱいあります。

いや、まだまだ本番は始まってすらいない、時代が追いついてくるのは更に数年後だと個人的には考えています。

今のうちに大好きな仲間達と繋がり、仲良しの輪を広げ、本当に自分が楽しいと思える「自分だけの夢実現」を共に応援し合える環境をみんなで一緒に築いていきましょう。


必ずみんなで笑える日が来ます。

可能性は無限大です。



ぬいぐるみパパのツイッターはこちら
twitter.com