ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

人様のお役に立つ=お金を生む行為という認識から「お役に立つ事しかできない」体質になった

f:id:aikanekomatapapa:20200307182114p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200307182401j:plain

ぬいぐるみ(僕)は前世が根っからの事業家なので「お金を生まない行為=無駄なこと」という思考パターンが強いんです
で、元先生でもあるから「人様のお役に立つこと=お金を生む行為」って認識も強い
なので「お役に立つことしかできない」体質になった訳なのです
何か言ってること変かな?

という感じで、会話風に投稿させて頂いたことが以前あるんですけど

1年も2年もずっと無償で皆さんに情報提供しながら、なるべくアドバイスしたりとかっていう活動していると、結構周りから「本当に優しい人なんですね」「本当にいい人なんですね」「何で裏がないんですか」「そんなに慈善活動とかボランティアが好きなんですか」とか色々ときれいにきれいに言われることがあるんですけど

そんなんじゃなくて、体質的に無駄なことが嫌いなんですよ。

今ようやく安定した人生を送れるようになって、収入もあって、家庭もあって、地位立場もあって、不安なく楽しく暮らせるようになって、心が安定して、なんか余裕があって、というのもあるんですけど

もともとすごくせっかちで、すごく無駄が嫌いで、結果が出ること、成果が上がること、形になること以外はもう全部無駄みたいな、すごく切り分けちゃう考え方、性格の人だったんですよ。

余裕がないと言うかね、それは自分の貧乏性なところもあるんですけど、全くお金がないところから起業して会社を経営したりという経験もあるので、とにかく形になることしかアクションを起こさない、行動しないというような癖がついちゃってるんですよね。

じゃあ何で人に優しくするのかって言うと、それもむちゃくちゃ僕にとっては合理的な考え方であって、人に喜んでいただけるから感謝のお礼の証としてお金をいただける

先生をしてると当たり前ですよね、授業をするのは優しくしたいからではなくて授業料を払っていただく、しかも公立とかじゃなくてプライベートスクールとか塾でやってると、子供が喜んで保護者が喜んで、それでお金をいただく、何かを教えると相手が欲しかった情報の感謝の証としてお金がもらえる。

僕の経験でそこから全部派生して生まれてきてることなので、誰かのお役に立つことが意味のあること

ニーズがあることに対して答えることは僕にとっての意味があることで、それ以外のこと、例えば僕のエゴとか、僕だけがやりたいことっていうのを表現したところで、誰にも求められてなくてニーズがなければ僕にとっては意味がないっていう極端な性格なんですよ。

それをする人を否定してる訳じゃなくて、元々僕がそういう極端な性格なので、誰かのお役に立つことで初めてメリットが生まれる、意味が生まれる、そしてお礼としてお金が貰える

そうやって僕は生き繋いできて、キャリアを積んできたっていうのが抜けないんですよね。

だから僕は、別にその癖が抜けないから人のニーズがあるところ、人に求めてもらえる事に対して全力で答える癖がついてるだけであって、何も慈善活動をしたいわけでも世界平和を狙ってるわけでもなんでもなく

みんなが笑顔でつながれば、その感謝が今は別にお金を求めてないだけで、それが気持ちとして行動として循環する、そして僕の周りには素敵な人脈で溢れるっていう状態が今実現してますよね。

僕にとってはお金が今は必要ないからお金に換金してないだけで、信頼とか人脈とか人望っていうのが集まってれば、それはいつでもまた必要な時に換金できるじゃないですか。

だって、そんな僕がサービスを展開すればお客様になってくれる人はたくさんいるし、そんな僕が皆でまた会社をやりたいって言ったら協力してくれる人はたくさん出てくるし、今までの経験則から僕は僕の一番合理的な活動をしているんだけのことなんですよね。

これ、経験とか景色を見てみないと腑に落ちないのかもしれないけども、僕は変な表現ですけど、損得勘定を突き詰めていったら最終的に人間は優しくなると思ってるんですよ。

で、とことん自分が得をして自分のお腹がいっぱいになって、自分の心が満たされるっていう一番の答え、そこに向かって全力で真剣に考えながら「何が最も効率的なのか」って考えていくと、最終全ての人はすべての人に優しくなって、みんなが潤うっていう社会を築くようになると僕は思ってるんです。

じゃなきゃ無駄が多すぎるから、誰かを騙すと絶対無駄が生じるから、ってシンプルにシンプルに考えていった結果、みんなのことを大事にするとかどんな事にも感謝をするとかっていう考え、世の中で言われる「綺麗な考え方」をするようになりました。

が、元々はそれは自分の私腹、自分のお腹を満たすためでしたっていうお話ですね。

こっちの方が腑に落ちる人ってたくさんいると思うので、僕はよく嫌らしいこともズバズバ言うタイプなので、今回も紹介させていただきました。

というわけで、ぬいぐるみパパでした。




※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com