ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

嘘がバレる時代だからこそ心の豊かさを優先しよう

f:id:aikanekomatapapa:20200920151939p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200920152009j:plain

バーチャルの最大の利点は「夢を宣言しやすい」ことだと思います
僕の前世時代は言葉に根拠が必要だったので、いちいち外車の写真とか稼いだ金額を見せるとか馬鹿らしい自慢をせざるを得ない場面もありましたが、本来「本人の心が豊かならどうでもいい」はずなんです
物質的でなく精神的豊かさが全てです

ということで、僕はもう15年以上前になるかな、インターネットビジネスを始めたんですが

その頃はまだ、SNSも動画投稿サービスもほとんど普及してなくて、メールマガジンとブログがあったぐらいかな?

そんなまだまだ一方通行なやり方でしたが、オンラインで情報をお伝えし、興味を持ってくれた人と繋がれる、なんて凄いことで

リアルな現実社会でお会いして話を進めていくんじゃなくて、インターネットで人と知り合い、コミュニケーションを積み重ね、信頼して頂けたらそこからビジネスを展開できる。

直接会わなくても、オンラインだけで商品を販売できるなんて「すごい時代になったなぁ」と感動して、のめり込んでいった思い出があるんですね。

(当時僕は訪問販売などのセールスをやったので、余計に「会わずに完結する」インパクトが強かったのでしょう)

その頃は、やっぱりまだまだオンラインだけだと交流しづらくて、コミュニケーションをとるとしてもチャットや掲示板など、文字ベースがほとんどだったので

「なんとか早く信用して欲しい」って理由が強かったんでしょうね、ビジネスしてる人は外車に乗ってる写真や稼いだ金額をスクショ画像でアップするとか(今ではそんな事したら逆に怪しまれるけど)

もしかしたら最初は事実を公表してる人が多かったのかもしれないけど、そんなの誰だって合成したり適当に作ったりできるからね。

段々と誰でも彼でも、信頼を短時間に勝ち取って商品を売りつけるための材料として、そういうお金の写真とか、口座や通帳にいくら入ってるとかって写真を自慢気に載せるような流れになっていって

すごく寂しいなぁと思った記憶もありますね。

今はそういう、ちょっと下品なやり方ってあまりないのかな?

一般人でも炎上するって流れになってきてますもんね、そういう露骨で怪しいことやってたら。

逆にそれを狙って有名人とかがやってるのもあってたり。

まぁ、自己責任ですけどね。

僕は10年以上前から、そういうのがネット上に出てき始めた頃からすごく違和感があって

稼いだから成功、とかじゃなくないか?と。

僕がそもそも「成功」って言葉よりも「夢実現」っていう表現を使いたがるのはそこがポイントで

モノやお金、じゃなくないですか?みたいな。

精神的豊かさ、というか、もっと内側の問題で

結果論として、お金を稼げたんだったらそれもいいけど、まず心が満たされてなかったら何の意味もなくない?って。

夢って、お金を稼ぐことなの?札束を手に入れることなの?

そうじゃないよね?

本来、目指すべきは「自分が楽しい人生を送る」ことであって

自分が今まで、窮屈な思いをしなきゃいけなかったり、嫌々仕事しなきゃいけなかった、という状況から解放されて

今、本当に楽しい人生です!っていうのが本当に望むはずの目的地であって。

結果として、通帳にお金がたくさんあってもいいけど、別にそれを見せて「これすげえだろ!」アピールは、心の満たされ度合いと全然関係なくない?って。

僕がネットビジネスしてた当時は、まだ情報が一方通行で、しかもリアルタイムのやりとりができなかったから、多少は仕方なかったって側面もあったのかもしれないけど

今は本当に、24時間とまではいかなくても、ほぼ365日、SNSで素の状態が見せれる環境だし

ライブ配信なんてやってたら、「あ、この人は本当にこういう人間なんだな」っていうのが出せるじゃないですか。

いくらでも飾らずに表現できるし、もっと言うと隠せなくなってきてますよね。

テレビで、芸能人が取り繕った「テレビ向けの表現」をしているだけの時代から、環境は明らかに変化して

ネットのライブ配信とか、何時間もずーっと喋ってたりするライバーさんだったら、完全に素の状態があらわになるじゃないですか。

毎回そんな長時間いちいち気合い入れて演じきってたら、メンタルが保たないから

「そこまで素が見せれないなら、なんでそもそもライバーやYouTuberになりたかったの?」って話になるもんね。

素を見せて、それで何年もやっていける人だけが生き残れる世界だから。

もしかしたら、無理して演じてる人もいるのかもしれないけど、そんなの五年と保たないですから。

数年で心が壊れちゃいますからね。

僕が一番、今が楽しいと感じる理由の一つは、「素の状態が隠してもバレる時代」になってきたからこそ、本当の心の豊かさ、内面の素晴らしさを誰でも表現できるってとこ。

そこに魅力を感じて、人がついてくる、ファンや応援者になってくれる、っていう環境が整った。

だから余計に、嘘をつけない、っていうより「嘘をつく必要がない」時代になってきた。

嘘ついても無駄ですよ?っていうのですが、分かりやすくなってきたなーとすごく感じるんです。

だからこそ、何もなくて全然構わない、ありのままの自分で生きましょう、と。

僕がもう10年以上前から言い続けてることですけど、「別にあなたが今、お金持ちかお金持ちじゃないかは全然関係ない」

人によっては、そこしか見ないって方も未だにいるのかも知れないけど

いやいや、僕は全然そこに興味ないから。

僕が比較的好きになる人、仲良くなってくれる人って、同じ価値観を持つ人が多くて、やっぱりみんなそんなの気にしない。

お金を持ってる持ってないとか、どんな生活してるとか全然興味なくて、大切なのは「一緒にいて楽しいか、楽しくないか」

一緒に夢を叶えたいか、その道中も楽しめるか

一緒の時間を共有して、共に楽しい体験をして、自分がハッピーか、ハッピーじゃないか

本当にそれだけなので、まさに素の部分ですよね。

何を持ってる持ってないじゃなくて、あなたが何をしたいか

それが、面白いか、面白くないか

シンプルに、「夢で勝負」みたいな時代になってきてると思うんです。

今ちょうど、そこが交差する時タイミングなのかな、と。

昔の、資本主義ガチガチの「金持ちの俺は偉いだろ」って人も、だいぶ肩身が狭くなってきてると思うので(若い人はそこに興味なくなってきてますから)

そんな事は全然興味ないから、本当に心で繋がろうよ、と。

そんなのを僕はもう10年以上語ってきてて、それがさらにSNSや動画配信、バーチャルキャラクターなど様々な表現ができる環境になって、ますます内面勝負の時代になってきたな、と。

内面から溢れ出る「楽しいことがやりたいぜ!」ってエネルギーに魅力を感じ、人やお金が集まってくる

この動き、ムーブメントっていうのが、僕はすごく心地いいと思っているので、これからもますます皆さん一緒にワイワイ楽しくやっていきましょう。

ということで、ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com