ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

弱さも未熟さも曝け出して本音の人間関係を構築する人生攻略法

f:id:aikanekomatapapa:20201207162027p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201207162054j:plain

賢いふりをするよりバカな自分をさらけ出した方が生きるのが断然楽になります
出来るふりをするより出来ない自分で正直に生きた方が多くの人に信頼されます
もしあなたが自分を偽るように教わったなら、その相手が本当に幸せそうかどうかを観察しましょう
全ての人がありのまま生きるのが自然の姿です

という投稿ですが、もう全くこの通りだと思います。

僕自身が若い頃から色んな成功者、経営者の方々に直接お会いし、たくさん学ばせていただく機会が多くて、とても恵まれた環境に自分から次々と飛び込んできたんですけど

その頃から常に意識してたのは、「誰が言っていることなのか、言っている本人の心の中の状態はどうなのか」ってポイント

ここにすごく注意して観察するようにしてきました。

なぜかと言うと、世の中の多くの人が「お金が欲しい、地位や名誉を得たい、モテたい、凄い人と言われたい」と望んでいて

もちろんそれは全然悪いことではないと思うんですが、僕はそもそもそっちの方向性を望んでいなかったんですね。

もともと子供の時からそういうことに興味がなくて、ただ「自由にやりたいことを楽しみながら生きていきたい」、それだけだったんですよ。

遊びながら暮らしたい

つまらないことは一切やりたくない

そのためにある程度の収入が必要なのは分かるんだけど、収入を増やすことが目的になって、自分のやりたいことができなくなったり、忙しくなって辛い思いをするんだったら、そんな人生いらない

っていう感覚が、割と早い時期から、自分の中の核、軸として、しっかり確立してたんですね。

だから、色んな成功者に話を聞いたりビジネス書を読んでたりしても、すごく共感するメッセージやエピソード、人柄だと感じる場合もあるし

どんなに素晴らしい成果を上げてても、「あ、この人は僕が目指してる方向性とは違うな」って思うこともある。

そんな時は、参考にさせていただく発想やアイデアはあったとしても、「こんな風になりたい訳じゃないな、そっちの方向は目指してないな」とか

そもそも興味がないな、ってケースも多くて。

会社を大きくする、収入をどんどん増やすっていうのも素晴らしいかもしれないけど、一時期そういう方向を目指したことによって

自分にかかるプレッシャーの大きさ

人間関係が殺伐としていく様子

ストレスの多さや、忙しくなってしまい大事にしてたプライベートや家族との関係がギクシャクし、空気が悪くなったりと、様々なことを自分自身も経験してきたし

また、そうやって転落していく人達もたくさんを見てきた。

そうすると、やっぱり大成功するとか大金持ちになるっていうよりも、とにかく楽しく生きることの方が優先順位は高い。

本当に「楽しい」という要素は外せないなーって強く感じたんですね。

僕の中では、小さな成功でも低い評価でも全然いい、ただ「楽しいだけは譲れない」みたいな価値観が確立していった。

だから、ゲーム感覚で楽しみながら大きく成長していくなら大歓迎だけど、楽しくなくなるんだったらそもそも上を目指したり大きくすること自体を考えないようにする

っていう風に、常にきちんと本心と向き合いながら進めていく。

だって、自分の答えは心の中にしかないんだから。

いつも皆さんにお伝えしてるようなことをずーっと自分自身にも言い聞かせながら、「本当に答えは心の中にしかないなぁ」と実感しながら色々と経験を積んできました。

そうやって自分の心に正直に、ありのまま自然体の、嘘のない本音の自分で、心がワクワクするような方向に進む

それが唯一の答えなんだって納得しているからこそ、そのための具体的な手段が見えてくる。

「こういう場合にはどうしよう?」っていうのも、その都度自分の本心と向き合いながら考えていくうちに

「やっぱり賢いふりをするのは無駄が多いなー」って気づきましたね。

どうせ実力は後でバレるのに、背伸びしたり強がるのは、後で正体がバレた時に余計に信用を失う。

何やってんだろう?その無駄な一手は何だったの?って。

もっと効率よく進めるには、あえてまだできない自分をさらけ出しながら、できるようになっていく過程、成長過程を見せた方が得策

そっちの方が断然味方も増えるし、人間関係も深まる。

その方が明らかに一手としては賢い、っていうのも経験から気づいていったというのが大きいですね。

だから、できるふりは一切しない。

ありのままの自分を全部さらけ出す。

「今はこれしかできません、これが全てです」を全部さらけ出す。

もっと言ったら、今話した「こっちの方が賢い一手」みたいな下心も、全部さらけ出す。

「私はこんな風に考えていて、一番の望みは自分が楽したいんです。

お金は自分が幸せに生活できれば、それ以上はいりません。これが本当に1ミリも嘘のない本音です。

その代わり、私は頑張りたくないです、楽をしたいです」って全部全部さらけ出す。

腹の裏も下心も、最初から全部さらけ出す。

「僕は、仲良くなった人と一緒にビジネスをしたいです。

商売をするんだったら、仲良くなった人とやっていきたいです。

だから、将来あなたにお客様になっていただくことがあるかもしれない。

そのためにも、本物の人間関係を結んでいきたいです」っていう風に、最初から全部伝えていく。

あなたからお金を頂くこともあるかもしれない、それもひっくるめて深い人間関係を築いていきたい。

私も喜んであなたにお金を払うことがあるかもしれないし、そういう風に「お友達だから関わるけど、お金がかかるならさよなら」っていう浅い人間関係じゃなくて、本音で繋がりたい。

人生を夢実現のゲームと捉え、それを一緒にクリアするためにレベルを上げていくなら、きちんと強いチーム、コミュニティとして繋がりたい、そういう関係性を築いていきたい。

そんな風に、真正面から「私は商売が好きです。お金儲けも好きです」って本音も全部ひっくるめて告白し、「こんな私ですけど、いかがしましょう?」というスタンスを取る。

で、「それを良いと言ってくださった人は、これからも仲良くしていきましょう。僕も本気で向き合ってくださる方には本気でアドバイスしていきます。できることは全力で応援していきます」っていうスタンスを僕自身もずーっと貫いてますね。

その上で、出会いが多ければ別れも当然多くなるので、去っていく人も出てくる。

考え方に変化があり、ちょっと違うかな…って距離ができる人も出てくるけど

それはそれで全然問題ない。

お互いが正直であることが一番大切だから。

お互いが本音で繋がり、「この時期は一緒にいる、ここからは離れる」っていう出来事の繰り返しなどもひっくるめて

誰も無理しない世界、みんながありのままで楽しく生きれる世界、っていうのが僕の一番の理想なので、皆さんにもシェアし続けています。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com