ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

考えている事すべて出し尽くす習慣を身に付けると逃げ場がなくなり前進できる

f:id:aikanekomatapapa:20200307183201p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200307183136j:plain

僕は昔から誇大妄想気味で、やってもないのに「俺はすごい」とか勘違いしてる屈折した性格だったんです
それが嫌で嫌で、いつも「お前は口だけだ」って自分を責める自分もいて
だから常に全部出し切るようになったんです
全部出しちゃえば、もう逃げ場はない
またゼロから学び、一歩ずつ進むしかない

という風に、過去の告白をツイート投稿させて頂いた時も内容なんですけれど

僕は本当に、元々すごくネガティブだし、自分に厳しいし、すごく悲観的な性格だったんですけど、やっぱり起業して自分で自分の会社を立ち上げて、新しいお客様に自分の商品やサービスを購入していただかないといけないってなってくると、自分がまだ技術、技量、人間としての人格というか内面も含めて、足りないのは当然わかってる

わかってるから、最初はそれを大きく見せないといけないんじゃないかと思って、背伸びして、できる自分を演じて、嘘ついてたんだけど

やっぱりそんなのでお客様が心を開いてくれるわけがなくて、一度や二度とりあえず「まぁそんだけ言うんだったら」みたいな感じで商品を購入してくれたりという事もあるかもしれないけど、やっぱ継続しないんですよね。

人間関係がちゃんと出来上がってない状態で、どんだけ大きなことを言おうが、どんだけ背伸びしようが、すごい人の振りをしようが何しようが、長く付き合っていけば絶対嘘ってバレるじゃないですか。

商売っていうのは本当に人間の本質が見えてくる。

素晴らしい人だからこそ、ずっと長く一緒にお付き合いしたい。

そこに、ただのお友達とかじゃなくてお金が関わって商売となってくると、他にも物を売ってる人やサービスをしてる人はいっぱいいる中で、「あえてあなたにお願いして、あなたにお金を払いたい」というハードルがあるからこそ、よっぽどこの人って思う人じゃないと付き合い続けないですよね。

実は商品もサービスもそうなっていて、この店だからここにするって信頼感とか安心できる材料とかっていうのが人はお客様の立場、一般消費者の立場でも無意識に感じ取ってるから、この人もしくはこのお店ってなってくると思うんですよ。

そこに対して、自分がまだまだ新参者で成長過程の段階で、「なんとか私を気に入ってください、私と商売してお付き合いしてください」ってアプローチするなら、もう背伸びしてもしょうがない。

何やってもうまくいかなくって、どん底でお金もなくて、貧乏になってきたら背に腹は代えられなくて、それでもできないことはできないんだもん。

それでもこの僕を認めてくれて、納得して『そうだね、君はまだまだだね。だけど、そんな君が成長していくのをひっくるめて面白いと思う。その情熱は伝わったから、君からサービスを購入したい、君とお付き合い続けていきたい』

って思ってくれる人生の先輩方、そういう人にありがとうございます!って心の底から感謝して、甘えさせて頂いて、少しずつ少しずつそんな僕の成長を見てください!応援してください!っていう思いでお付き合いをし、誠心誠意込めてサービスを提供させていただくという考え方、スタンスに変えてから、ちょっとずつちょっとずつお金を稼げるようになって、ご飯が食べれるようになっていったって経緯があるんですよ。

僕は人とちょっと表現の仕方が違うから「え?」って思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、楽はしていいんだけど本当の「楽」って何なのかを見極めるべきだと思っていて

本当に楽なのは、嘘をつかないことですよね。

本当に楽にお金を稼ぐには、気に入っていただいたお客さんと、ずっと永続的にお付き合いを続けることなんですよ。

だったら裏切らない、だったら誠心誠意相手のことを考えて、出来る限りのことをする。

相手が笑顔になってくれるからお金が頂けるという本質の部分に気づくと、自分からまず腹の裏を全部出す、自分には裏がないっていう状態で向き合う

「正直今の私はここまでしかできません、だけどこれが本当の私です」っていう生き様を全部さらけ出す。

気に入っていただいた方とだけ密に付き合って、商売をしていく、仕事やビジネスを構築していく、人間関係を構築していく。

でも自分が足りないのは重々承知だし、皆さんにそれを分かっていただいてあえて「プラスアルファ君の成長を期待して、応援して」お金を払ってくれてるのだから、もっともっと成長して行こうって思える。

その好循環で、どんどんどんどん自分が高みに登っていくっていう経験を積んできました。

なので、今でもさらけ出すっていうのが癖になってるし、それで本当の自分に気づかせていただけた、成長できる環境をいただけたなと今でも思うので

若い人たちもこれからチャレンジしていく時に、そういうの参考に、今の自分にはできることしかできないのが当たり前なんだから、背伸びして後で「お前、それ嘘のお前だろ!裏切ったな!騙したな!」みたいなことを言われるぐらいだったら、今のうちに正直に「私にはこれしかできません、ごめんなさい。だけどそんな私でもいいって言ってくださった人に全力を注ぎます!」みたいな素直な生き方をしていったら、道は開けるんじゃないのかな

みたいなことを今回は語ってみました、ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com