ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

どんなにネガで攻撃的な人でも満たされたら最終「穏やかで優しくなって楽しい事だけしたくなる」

f:id:aikanekomatapapa:20200303175934p:plain

ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200303180038j:plain

僕はどんなにネガな人でも攻撃的な人でも満たされたら最終「穏やかで優しくなって楽しい事だけしたくなる」と思ってます
自分が過去そうだったから
だからここでのんびり待っていたら、いずれ楽しい仲間も集まるし、喧嘩さえしなければ今意地悪な人とも仲良くなれるはずなのだ

というツイート
これも一年前に投稿させていただいたんですけど、よく僕の発言を聞いて、見て、読んで「本当に性善説の人ですね」とか「人間そんなにピュアな人ばかりじゃありませんよ」といった買い被りのようなことを言っていただくこともあるんですけど

僕は元々すごく自分が短気で、荒々しくて、喧嘩っ早くて、怒りっぽくて、ネガティブで悲観的でっていう性格だったんですよ。本当に。

今はあまり信じてもらえない時もあるんですけどw

で、そんな僕が教育業界だったり、起業家としてビジネス業界だったり、いろんな経験を積んできて、一番きれいごとではなく経験として学んだのが

やっぱり商売をするんだったら、上手く事業を存続させるんだったら、自分が得ばっかりを考えてても前には一切進めなくて、誰かに喜んでいただける。喜んでくれた人が感謝をしてくれる。その感謝のお礼の気持ちがお金としてこっちに回ってくる。というように世の中の仕組みって本当シンプルにそれだけなので。

お金だったり評価だったりというのは、相手が喜んでくれる。感謝してくれるからこちらに届く。

ということは簡単なことで、相手を喜ばせれば答えは解決するということで。

相手が喜ばない、あの人と一緒に居たくない、あの人との時間は無駄でしかない、自分が損するだけじゃないかって思われたら何も進まないし、長く活動とか長く事業とか仕事が出来ないっていうのをすごく経験で学んだんですよ。

これが答えだなっていうのが身に染みたんで「じゃあやっぱり人のために」と。

僕も本当に貧乏だった時期が長かったんで、自分がお金を稼ぐ、自分が飯を食うために、何をしたらいいのか、何をすべきかって真剣に真剣に追っかけていった答えとして、人に喜んで貰おうという結論にいきついたってただそれだけのことなんですよ。

元々優しかった、元々ずぅっと豊かで、のほほんと平和な世界で生きていた訳ではなくて、本当に自分が食っていくため、生きていくためには人と協力して、人を喜ばせなないといけないという真理に気づいてしまったから、もうそれしか選ばないっていう、ただそれだけのことです。

そして、僕がそういう段階になって、人々と接するようになったら、やっぱりその経験を積んでいって自分が満たされるようになって、それって世間様の、皆様のおかげなんだっていう感謝が循環するっていう考え方、ライフスタイルが定着して

ようやく日々感謝と幸福感、至福感、幸せ感で生きていけるってなったときに、人間が本当の意味で穏やかになって、自分が満たされてて、自分が潤っているから人に優しくできるって更なる好循環が回っていくというのを自分も経験したんです。

そういう一部始終を自分が経験しているから、そうできない人、とげとげしている人、悲観的な人、攻撃的な人というのは

「今は仕方ないじゃん、そういう状況なんだから。だって僕もそうだったよ。ストレス抱えてるんでしょ?悲しい思いしたんでしょ?悔しくて仕方ないんでしょ?それをどこかにぶつけなきゃ生きる気力を失ってしまうんでしょ?」

みたいな、そういう痛みも僕は全部見て来てるんで、だから僕は誰も否定できないんですよ。

過去の自分がそうだったから、「あっ、今その段階なんだよね・・・」って。

見下すつもりも全くなく、上から目線でも全くなく、僕もそうだったよとしか思えないというのが現実。というが事実ですね。

穏やかになったらみんな笑顔になる、みんな幸せになる。で、そうじゃないだったら、その人が劣っているわけでも間違っているわけでもなく、その段階なんだなって。

でもその現実っていうのをしっかり目を瞑らずに見据えて、直視したら何が見えるかて言ったら、

誰かを喜ばせる、誰かに感謝されるとその後、感謝が循環してきて、収入だとかご縁だとかが巡り巡ってくるというのは古今東西、昔から何処の世界でもそう。当たり前のこと。

これをきれいごとに言ったのが宗教とか、堅苦しく言ったのが哲学だったりするかもしれないけど、「今の現実世界というのもそうなっているよね?当然だから」

と思うので、僕は僕で、常に人とそういう風に接するし。そうできない人はその段階なんだから。でも、やっぱり現実を見続けて、見据えていこうねっていうことしか伝えられないので、僕の役目としてそういうお話をしていこうかなと思います。

ということでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com