ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

お金を稼ぐのは動物が餌を捕るくらい普通のことなので力ます考えよう

f:id:aikanekomatapapa:20201009165432p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201009165501j:plain

お金を稼ぐのは正しいことだ!と力む人ほど自分自身が罪悪感を抱いてます
人に言う前に自分の心と向き合いましょう
稼ぐに正しいも間違いもない、普通のことです
勘違いしてるのはあなた自身
もっとリラックスしましょう
あなたが向き合うべきなのは外野のヤジでなく自身の心と目の前のお客様です

ということで、ちょっと手厳しい風に聞こえてしまうかもしれませんが、僕の感覚をお話させていただきますね。

昨今、若い人達を中心に、新しいチャレンジの場、自己表現できる環境がどんどん盛り上がってますよね。

SNSやアプリを利用して収益を上げる仕組み作りができたり、好きな動画を投稿するYouTuber、ライブ配信投げ銭をしてもらう人、色んなパターン、色んなやり方で、お金を稼ぐことに気軽にチャレンジできるようになったじゃないですか。

これって、すごく楽しいことだなと僕は思ってるんです。

夢実現とお金って、本来は切っても切り離せないことで。

お金と言うより、実生活かな?

夢実現とリアルな生活は、切っても切り離せないですよね。

だって、本当に自分の人生、自分の生活が回らなければ、夢実現も何もないんだから

「ちゃんと現実と地続きで夢を叶えていく」というのが、僕がいつも話してることなんですよ。

もうすでに完全に潤っていて、完全に実生活ではお金をきちんと稼げてる、その上で、「普段の生活では成し得ない、成し遂げられない夢を叶える」って意味での夢実現をネット上でやるんだったら大正解だと思うし、僕も大賛成なんですよ。

僕がネット上で改めてこんな活動を始めて、もう二年目三年目となりますが、情報を発信することでみんなの夢実現を応援する活動を続けています。

でも、お金は一銭も稼いでません。

何だったら、一緒に共同プロジェクトを立ち上げたメンバーへお金が支払われるような仕組み作りをして、僕には入ってこないようにしてます。

それは何故かと言ったら、あんまり表立って言うことではないと思うんだけど、僕の実生活ではお金がきちんと回っていて、完全にそこで自分が満たされてるからなんですよ。

で、僕がこれ以上、僕自身に収入の流れを作るよりも、もっと循環する仕組みを作って、まだチャレンジしたことの仲間達や若い世代に体験してもらう

それによって、僕と同じように「あ、お金を稼ぐって楽しいんだ!チャレンジする事、夢を追う事ってこんなにワクワクするんだ!」という空気を作り、それをどんどん広めていきたい

っていうのが、今の時期に僕がやりたいことなので、そういう仕組み作りをしてきたんですね。

単刀直入に言えば、僕自身にお金を稼ぐことへの罪悪感は全くないんです。

当然ですよね、ずっと商売してるんだから。

ずっとビジネスや経営をしてきたから、全くないんですよ。

そんな僕からしたら、こういう新しい業界で、新しいチャレンジをしたい!って動き、空気、世界観はどんどん応援していきたいんだけど

初めての方や若い世代で、右も左も分からない人達が参入してきて、初めてだらけのチャレンジをしてたら、そりゃあ様々な問題が浮き彫りになる。

やっぱり自分の理念、自分の考え方、軸の部分がしっかり確立してない人も多いから

「お金儲けが全て、お金が正義」と過剰に反応してしまう人も出てくるし、それを見て嫌気がさし、「お金や数字ばかり稼ぎにいってるアイツはどうなの?」って批判する人も出てくる。

経験の浅い人達ほど過敏になり、ちょっとでもそういう臭いがしたら、すぐ誹謗中傷したりアンチコメントを投げてくる、っていうケースも出てくる。

それによって、ようやく勇気を出してチャレンジしたのに、怖気づいてしまう人もいたり。

やっぱり、何も知らない人にとっては、怖いと思うんですよ。

いきなり「課金システムを始めました」とか「私もちょっとお金を投げてもらえるような仕組みを採用しました」って言うと、馬鹿にされるんじゃないか?否定されるんじゃないか?お前も金儲けに走ったか!と攻撃されるんじゃないか?ってビクビクしてる人も多いと思うんですよね。

そういう人達のチャレンジの芽が潰されてしまうのもすごく寂しいことだし

それに対して過剰に力んで「お金を稼ぐのは正しいことだ!何が間違ってんだ!間違ってるって言う奴がおかしいんだ!」と争いモードを始めちゃう人もいるんだけど

まぁまぁ、皆さん一旦落ち着きましょう、と。

もっと、肩の力を抜いて、ねぇ。

とりあえず、正しい正しくないって言い争ってる時点で、もうすでに過剰になってヒートアップしちゃってる。

そうじゃなくて、普通のことですから、というのを伝えたいんですよ。

「お金を稼ぐ」というのは、お腹が空いたら餌を取るのと同じことだから、むちゃくちゃ普通のことなんです。

僕らのような、もともと商売や事業をやっていた人間からすると、何かにチャレンジして、うまく機能するようになって、軌道に乗ってきたら収益が上がる

それで生活ができる、これ、普通のことです。

何も特別なことじゃない。

その延長上に、自分の夢実現がある、これ、普通の考え方です。

どれもこれも普通のことなんだから、それを変に捉えて、過剰になってる人達こそ、心が不安定になってる状態

という現実を、振り回されずにありのまま観測するのが大切。

で、「自分はそこに引っ張られてないかな?」って観察してみることも大切。

もっと言ったら、その過剰に「正しい!」「間違えてる!」と言ってる人達も、何のビジネス経験もなく、何も知らずに言っているだけ。

自分の経験もなく、すごく偏った狭い視野でしか見えないから言っている

つまり、そういう心が不安定な状態で、言わざるを得ない状況になってしまってる、そんな心理状態になってしまってるんだから仕方ないじゃん、そっとしておいてあげようよ、って感じなんですよ。

見下す訳でもなく、否定する訳でもなく、「あ、この人は今、そういう風に感じる段階なんだな。

そして、それを主張することで、自分を認めて欲しいという承認欲求が出てる、ということなんだな。

僕自身、そんな時期があったよな。

意固地になってた時期もあったし、「わかってくれよ!」って心の中で叫んでた時期もあった。

だから、誰が善い悪いじゃなくて、そういう人はそういう人、でいいじゃん」と。

自分だってそういう時期はあったし、誰だってそういうタイミングはあるんだから、そこに良いも悪いもない。

誰を否定する訳でもなく、そういう人と気が合わないんだったらスルーすればいいし、距離をとればいいだけ。

自分の軸はどこにあるのか、というのを常にきちんと確認して、もっと力を抜いて世の中を観察する。

お腹が減ったら餌を捕るのもいいし、夢実現のためには実際の生活が回らなかったら元も子もないんだから

収益を上げれるようにチャレンジすることって、全然悪いことでも何でもなく、普通のこと。

そして、更に言ったら、僕が一番伝えたいのは「向き合うべきなのは、自分自身と、お客様やファンの皆様」

正しい間違ってるナンダカンダと過剰にメッセージを投げてくる人達、自己主張してくる人達に、耳を傾けるんじゃなくて

もしかしたら、そういう人が直接的にあなたに攻撃や批判をしてるのかもしれない

でも、それに耳を傾けるよりも、もっと大切なことは

あなた自身の心と向き合って、目の前のあなたのお客様やあなたのファンの方々、あなたを大切に思ってくれる仲間や友人、家族と向き合う。

本当に優先すべきは、その人達でしょ?

あなたのことを想ってくれてる人達に、全エネルギーを注ぎましょうよ。

そして、そのためにも、自分の軸を確立するために、自分の心と向き合いましょうよ。

外野からのドウノコウノは、あなたの人生にとって、優先順位は全然低いんだから

「はい、そうですね。ご意見ありがとうございました」で距離を置いとけばいいじゃん。

いちいち争わなくていいじゃん、影響を受けなくていいじゃん、耳を傾けなくていいじゃん。

現実を、ありのまま見ましょう。

稼ぐというのは、普通のこと。

お腹が減ったら餌を捕るくらい普通のこと、当たり前のこと。

争わずに力を抜いて、リラックスして、大切なものを見失わないように常に再確認する。

自分と、自分を大切に想ってくれる人、っていうのをもう一度見直してみましょうね、というのが今回伝えたいメッセージでした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com