ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

気合や興奮が伴う夢はニセモノの可能性もあるので冷静に本心と向き合ってみよう

f:id:aikanekomatapapa:20200415154416p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200415154447j:plain

古臭い自己啓発で「私はできる!私はできる!」とか言い聞かすのがありますが、あんなの嘘と言うか、それ以前に言い聞かすようなものは本当の夢ではありません
あなたが本当に望む夢って、大抵もっとほわっと穏やかなはずです
気合いや興奮が伴うのは偽物の可能性大なので一旦心と向き合うと良いです

という話ですが、これはツイートだとちょっと極端な表現しかできないので、本意が伝わるかどうかはまた別かもしれないんですけど

なんだかんだ言っても、僕が皆さんに伝えたいのは、(いつも言ってるように)「本当に、それはあなたの本心ですか?」っていう部分なんですよ。

本当にやりたいこと、本当に楽しいこと、本当に好きなこと、自分が心の底から望む夢を実現するためにはエネルギーを全力で注げると思うんだけど

そうじゃないこと、自分の本心じゃないことに対して、大切な時間とエネルギーを注ぐ、それで何か糧になる、経験値が得れたと納得するんだったらいいけど

全力で自分の本当の夢ではないことにエネルギーと時間を注いだ結果、何の形にもならなくて挫折する、その結果「もう二度とチャレンジなんてするものか」っていう人の方が圧倒的に多かったんですよ、たまたま僕が見てきてね。

僕は、チャレンジする時は経験を積みたいっていうのが目的で、新しい景色を見たいっていうのが目的で、それでわくわくドキドキするっていうゲーム感覚でやってたから

いろんな業界で、そもそも失敗するって感覚ではなかったので、「面白いなー!こんなことすると、こんな失敗するのか!」「うまくいかないなぁ、どうやるんだろう?」と攻略法を探すってゲーム感覚だったから、まだ良かったんだけど

これを毎回毎回「私の夢は○○になることなんです!」と本気でやってて、周りからバカにされてもめげずに、って繰り返してたら、多分簡単に心折れて、引きこもりになってたと思う。

と言うか、僕でも実際、本当に何度も対人恐怖症になったり、あまりにも否定されて人が怖くなったことももちろんありますし

で、その都度、自分と向き合って、なぜかと探ってみたら自分の本心じゃなかった、歪んだ価値観で突っ走ってたから「そりゃ周りから攻撃されたら凹むよなー」って後から気づけた。

自分の心がどう偏ってたか紐解けたんで、今は納得してますけども。

それが分からないまま、自分が分からない、人が分からない、何も分からない人が、自己啓発書やコーチングとかで「私はできる!と言い続ければ自信がつきます!鏡を見て練習しましょう」みたいなのを真に受けて繰り返しても、一体それが何になるの?と。

「その先に、本当にあなたの幸せが待っていますか?」ということを、人から言われて鵜呑みにするんじゃなくて、自分の脳を介して、自分で考えて、答えを出す、っていうのを早いうちからやっといた方が絶対いいと思うんですよ。

なぜなら、正解はあなたしか分からないから。

この人生で幸せになる、成功する、夢を叶える

その基準って、全部自分しか分かんないじゃないですか。

正解は、そもそもあなたしか分からないはずなのに、人から言われた通りにやってみる

素直なのはいいのかもしれないけど、その結果何が起こるかって言ったら、相手は責任とってくれないじゃないですか。

だから、自分が納得した人生を、自分がやりたいように生きるためには、常にいろんな情報、いろんな教えを、自分の脳で処理し直す癖をつける。

素直に従うのは大切ですよ、それによって見える景色が変わってくるから。

だけど、常に自分の心、自分の本心と向き合うっていうところを外してしまったら、怖いことにもなりかねない。

自分が一番大事で、自分の心が一番大事。

で、僕の経験則から言うと今回お話ししたように、本当に望む事って「やるぞ!私にはできる!」みたいな、興奮や気合いや根性とかとはかけ離れた、もっとほわって穏やかなもので

ようは、「ありのままの自分でいいんだ、こんなに力を抜いて、自然体で、肩の力を抜いて、背伸びを止めても、私でも世界から認められていいんだ、この私に生まれてきて、生きててよかったんだ」って気づくこと

というのが、最終的に行き着く幸せ、それが毎日続くのが夢実現なんじゃないかな、って僕は経験則から思うので

ちょっと頑張りすぎて疲れてる人は、そこをポイントとして、自分と向き合ってみたらいいんじゃないかなと思います。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com