ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

うまくいかないのは単なる感情論の思い込みなので偏りを解けば何でもうまくいく

f:id:aikanekomatapapa:20201226153432p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201226153506j:plain

この世界は「早く裏ルールに気づこう」ゲームです
自分の幼少期の嫌な体験が角度や規模を変えて何度も何度も同じパターンで繰り返される
冷静に振り返るとその単純な罠に気づけます
気づけたら事前に攻略法を身に付けておくだけ
実はうまくいく人はこのシンプルなルールに早めに気づけただけです

ということで、いつも同じようなお話をしてますけど、本当にたったこれだけのことなんですよ。

僕も気づくまでは相当苦労しましたが、気づいちゃったらもう「なーんだ、こんな単純な仕組みだったのか」って拍子抜けするほどなんです。

もし本当なら、一早くゲーム感覚を実感し、面白おかしく人生を生きていけたら、最高じゃないですか。

でも、それが事実なんです。

シンプルなルールや仕組みに気づけさえすれば、攻略法なんていくらでも見つかるので、何でもうまくいくんですよ。

あなたの人生が本当にうまくいくようになるんです。

あなたが望めば、何でもあなたの思い通りになる。

お金を稼ぎたければ稼げるようになるし、幸せになりたければ幸せになれる。

気軽にに簡単に幸せになれるんです。

だって、ルールが分かっちゃうんだから。

みんなそのルールに気づかなかったり、何となく気づきそうになっても見て見ぬふりをしたり。

でも、実際は本当にシンプルなので、そのシンプルさに気づくか気づかないか、ただそれだけなんです。

いつも「感情と向き合っていくと、脳がニュートラルになる」って表現しているように、脳が感情に影響されず常に冷静にニュートラル状態でいられると、世界がありのままに見えてくる。

そうすると、現時点での自分にとっての最適解が選べるようになる。

逆に言うと、いつも脳が感情に引っ張られ、偏った解釈や判断をしてしまうから、世界が偏って見えてしまい、間違った行動や選択をとってしまう。

だから、思い通りのうまくいく人生には程遠い毎日を送っているっていう、ただそれだけなんですね。

つまり、根っこには感情があるんです。

だからこそ、いつも心と向き合い、感情を味わって、思考を自由に機能させる、この三つについてあの手この手で解説してるという訳です。

一番大切なのは、自分の仕組みを十分理解した上で、その自分をフル活用して世の中の仕組みを見定めること。

「自分の感情を味わうことができました。

心の状態を常に整えて、自分で気持ちを落ち着かせたり安心させたりできるようになりました。

それによって脳が感情に引っ張られず、ハイパフォーマンスで機能する状態を保てるようになりました」ってなるとするじゃないですか。

その状態で、世の中を見直す、改めて再確認してみると、本当に全てのことが当たり前の連続で起きている、ただ現象としてそこに在るだけなんだって、さらにさらに世の中のシンプルさに気づけるんですよ。

まず自分の仕組みのシンプルさに気づき、そんな自分がハマっていたこの世界のパターン、トラップのシンプルさ、ルールのシンプルさに気づく。

その上で攻略法を身につけることで、ゲームをうまくプレイする、クリアすることができる。

今までは全然望み通りにコントロールできなかった人生を、うまく自分の思い通りにコントロールするための攻略法、ルール、裏設定

それらに気づくことができるようになると、改めて脳が全ての出来事をありのままに見れるようになるんです。

そうすると、本当に全てがシンプルだったということに気づけて、もっともっと人生を攻略するのが簡単になってくるんですよ。

例えば、お金を稼ぎたかったら「誰かを喜ばせて、その相手が喜んでお金を払ってくれるっていう状態を作り出せばいいだけ」であって

そのために何をしたらいいかなんて、いくらでも思いつくようになる。

あなたが好きなことでお金を稼ぎたいんだったら、あなたの好きなことをやればいいし

そんな特技は自分にないんだったら、それができる人とチームを組めばいい。

今、ものすごく当たり前のことを言ってますよね。

何でも、ただそれだけのことなんですよ。

パズルのように「あれとこれを組み合わせたら、そりゃあ当然うまくいきますよね」みたいなこと。

こういう話をいつも僕はするじゃないですか?

で、その通りにしたらうまくいくんですよ。

実際、うまくいく人は当たり前のようにうまくいってるんですよ。

それなのに、何故うまくいかない人が存在するのか?

「その通りやったら、そりゃあうまくいくよね」って思いながらも、何故できない人がいるのか?っていうと

必ずみんな共通して「そうは言うけどさ…」って尻込みするからなんです。

そうは言うけど、“私には”できないって言い出す。

それは何故ですか?

自分の胸に聞いてみてください?

「そうは言うけど…私には無理」っていうのは、自分の中の感情が脳に影響を与えて、そう判断、解釈させてるから。

つまり、感情論なんです。

理屈的には正解でも、感情がブレーキを踏ませる。

うまくいくことは、全て「そりゃそうだよね」の連続なんです。

お金を稼ぐんだったら、お客様にお金を払っていただくんだから、お客様が払いたくなるような商品、サービスを提供すればいい、ただそれだけ。

で、それをあなたが提供できるなら、あなたがお金をもらえる。

あなたが提供者じゃないんだったら、他の人とパズルのピースを組み合わせたらいい。

これはビジネスや商売に関する例え話ですが、あなたがそんなサービス提供者になれないなら、提供できる人を連れてきて、あなたがその方と求めている人と繋げてあげたらいい。

これがマーケティングといわれる仕事、役割だったりするんですね。

ブログや動画で広告収入を得てる一般の方も、全てそういう意味ではマーケティングを仕事にしてる訳です。

規模は違えど、誰でもできること、みんなやってることですよね。

他にも例えを出そうと思えばいっぱい出てきますが、自分には何ができる、できない、何もできない私には無理、そういう話じゃなくて

パズルのように組み合わせたら、どんなことだってうまくいく、まずこれが事実なんです。

だけど、「そうは言っても…私には無理です」っていう人は、自分だから無理っていう条件付けをしてるんです。

その発想自体が、感情に飲まれて思考を制限してしまってる証拠なんですね。

本当にそれをやりたいんだったら、実現できる方法はいくらでもある。

自分がサービスを提供する側になりたいんだったら、そんな喜ばれるサービスや商品を探してくればいいだけ。

今や家に居ながら海外の商品を買って日本人向けに売る方もいるし、逆に日本の商品を海外向けに販売する方もいる。

インターネットだったら家にいながらバイヤーの仕事もできるから、別にあなたが商品やサービスを作れなくても成立する。

自分が何か商品を作りたいんだったら、作る技術の勉強をゼロから始めればいいだけの話だし

商品やサービスをお持ちの方を連れて来たり人と繋げるのが好きだったら、マーケティングなどの専門的な勉強をすればいいだけの話なんです。

無理です、大変です、と言ってる人達は「それを自分がゼロから学ぶなんて無理だ」って思い込みに縛られてたり

そもそもそんなことしたい訳じゃなく、お金だけ欲しい、だから「そんなことをしなければお金は稼げないんだったら私には無理です」っていう、商売以前の段階の人とか

様々なパターンですぐ「自分には無理です」って言い聞かせてしまう癖がついてる。

それって、合理的な考えでは全くなくて、単なる自己否定だったり、感情によって思考が制限されてしまってる典型だと思うんですね。

そんな人でも、感情としっかり向き合う練習を続けることによって、脳が感情に引っ張られなくなる。

脳の機能は誰でも同じなんだから、新しいことを学ぼうと思えばいつからでも学べるし、誰かが身につけてるスキルは自分も身につけることができる。

「自分には絶対に無理」なんてことはこの世の中にはあり得なくて、誰かにできたなら自分も同じ機能を持ってるんだから「自分にもできる」

という合理的、現実的な考え方で、本当に簡単にシンプルに物事を捉えることができるようになる。

世界をありのまま観測し、「このパズルのピースとピースを合わせれば、答えは出るよね」っていう柔軟で最適な考え方ができるようになると

自分の内面がシンプルにすっきりして生きやすくなるだけじゃなく、社会に対して、世の中に対して、仕事やあらゆる活動もゲーム感覚でどんどん攻略法を身につけてうまくプレイできるので。

自分で試してみない実感も湧かないので、どれだけピンと来るかは人によって違うと思うんですが

まずはできるところから、納得したところから、自分の心と向き合うところから始めてみて頂けたら

「この世界にはルールがあるんだ、パターンがあるんだ、それを解明すれば簡単に攻略できるんだ」って気づけると思います。

そんな風に、一人でも多くの人が僕と同じような考え方で、楽しい人生を送れるようになってくれたらなぁと思って、こんなお話をしてみました。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com