ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

本当の幸せは本人にしか判断できないので常に自分の本音を確認しよう

f:id:aikanekomatapapa:20201120145615p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201120145641j:plain

大多数の大人が「そんなバカらしいこと大人にもなって…」と思うような事を真剣に追求した人が夢を実現できます
幸せな人はいつも自分の本心に正直です
ストレス抱えた人ほど自分の本心を小馬鹿にして封印します
思い描くのは自由で誰にも邪魔されません
自分さえストップかけなきゃ夢は無限大です

というお話ですが、僕はいつも「自分の心の声が聞こえてるか、自分の本心にちゃんと従えてるか」っていうのを色んな角度からお伝えさせてもらってて

これこそが、一番大切なことだと思うんですね。

毎回同じことの繰り返しになってしまいますが、「人は皆、幸せになりたくて、様々な行動をする」

色んなチャレンジをしたり、あーでもないこーでもないと悩んだり、自分なりの「幸せになる方法」を探している。

で、見つからなければ、いつまでも模索し続ける、というのが世の中の真理だと僕は考えてるんですね。

だから、全ての人が、本当は幸せになりたくて

自分が幸せと感じる人生を生きたいと願ってる、と思うんです。

「それは違う」って本気で言う人に、ただ会ったことがないだけかもしれませんけどね。

では、「幸せ」とはどういう状態かっていうのを紐解いていくと

幸せっていうのは、頭で理解、判断することじゃなくて

心が感じることなんですよね。

「自分は今幸せと感じている」っていうのは、心が満たされて、心が嬉しいなぁ、恵まれてるなぁって実感してる状態じゃないですか。

つまり、自分の心が本当に感じること、自分の本心の部分が本当に望んでいることを実現するのが、幸せという状態ですね。

でも、世間で言われてる成功やお金儲け、注目される、人気になる、とかってのが、幸せとイコールだと勘違いしてる人も多いと思うんです。

実際には、イコールの場合もあれば、イコールじゃない場合もある。

ずーっと当たり前の話を並べてますが、こういうところをきちんと自分で「そうなんだよなぁ」とか「あれ?だったら、これっておかしくないか?」と感じるべきで

疑問に思ったり、確認したり、再認識し直したりっていうプロセスを、ほとんど人がやらないんですよね。

なので僕はいつも、「自分の心と向き合って、自分の本音と対話してみてください」って話をするんですけど

誰かに言われて判断している、誰かに言われた通りに理解していると、いつまで経っても「自分らしさ」や「自分が感じる本当の幸せ」って見つけられないんですよね、どう考えても。

だって、何度もまた繰り返しますけど、幸せってどういう状態?というと「あなたの心が幸せを感じてる、幸福感を得ている」のが幸せな状態であって

それをどういう時に、どう感じるかは、あなたにしかわからないんですよ。

あなたの心をパカッと開けて、取り出してみて、他の人が観察できる訳じゃないし

あなたの感じ方を、コンピュータに繋いで解析することもできないし

あなたにしか見えない、あなたにしか感じられない、あなたにしか判断できないこと。

だから、本心、本音、自分自身心と向き合うのが一番大切ですよね

っていうお話に繋がるんですよ。

で、さらに言うと、あなただけが感じる幸せ、あなただけが望んでいる夢っていうのが、自分自身と対話しながら段々と明確になってきたとして

誰かに言われた答え、世間が言ってるやり方じゃなくて、私の本音が望んでいること、私が目指したい幸せな人生って、こういうものなんじゃないか?ってのが見えてきたとして

これも、誰にもわからないので、自分自身で見つけるしかないんですが

それが見えてきたとしたら、「よし、今度はこっちへ進もう」って今までと違うルートを選び始めるじゃないですか。

そのために新しくチャレンジし始めたりするじゃないですか。

それは、大抵の人から見たら、非常識な事なんです。

なんだか子供っぽく見えたり、馬鹿らしく見えたり。

だって、ほとんどの人が、「そっち」を選んでないから。

自分の幸せに直結したルートを選ぶっていう時点で、もうすでにあなたは非常識だし

さらにさらに、あなただけが感じる幸せ、あなただけが目指す幸せへのルートっていうのは、あなたにしか正しいかどうかの判断ができないから

他の人、あなた以外の人から見たら、大抵の場合というか、ほとんど100%、おかしなことなんですよ。

伝わるかな…?

僕だったら、いつも楽しく笑顔でいたい、毎日毎日楽しい事しかしたくない、っていう「僕が幸せに生きるための答え」があるんですが

こんなのを、大人になっても真剣に言ってると、周りの人から変な人扱いされるんですよ。

インターネットでこういう情報を発信しているってくらいだったらまだマシですが、普段から本気でそう考えてるので

それを口に出すと、現実世界の大人達は、「こいつ頭おかしいんじゃない?」「バカなんじゃないか?」って思うんですよ。

それが普通なのね。

だけど、僕の幸せっていうのを実現するために、僕の判断基準は「自分が楽しいと思った事しかしない」って結論が出てるので

10年以上、それをやってきてる。

自分の中の本音中の本音を、丸ごと本心100%のメッセージとして外へそのまま出すと、大抵の人にバカにされて、否定される、それが普通です。

なので、それを出すか出さないかはあなた次第ですが、別にわざわざ出さなくても、自分に軸があってそれを貫いていければ問題なし。

結局は、自分が幸せになる方向は、自分にしか判断できないので。

ということで、全部を全部バカ正直に喋ればいいということでもなくて、でもそれほどピュアな、自分の本心の純度、自分の願望の純度っていうのは、自分自身で再確認し続けなきゃいけない。

それを軸として持っていなきゃいけない。

そのためには、このチャレンジをしようとか、これに挑戦してみようとか、こういう自己表現をやってみようとか、こういう情報を発信してみよう、という選び方で行動する。

そうやって生み出したアウトプットが、世間に評価されるかされないかっていうのは、また別の話なので気にしなくていいんですが

根っこにある想いの核の部分をそのまま出すと、実績がなく評価されてない段階なら、大抵は呆れられたり馬鹿にされることもよくあるので、それは別にバカ正直に話さなくてもいいと思います。

でも、何度も繰り返し言いますが、あなたが幸せと感じること、あなたが実現したい本当の幸せな人生っていうのは、あなたにしか判断できない。

当たり前のことですけどね。

だからそれを、自分で決める。

毎度毎度、自分の心と相談しながら、決めていく。

誰に何を言われようと、それは自分にしか判断だけできない、自分だけの答えなので、それは大事に大事に持っておく。

そして、未来のパートナーや仲間達ができた時に、それをシェアする場があったら素敵だし、共感者や応援者が出てきたら、そういう人達とシェアしてもいいと思う。

けど、最初のきっかけというのは、大事に大事に宝箱に入れておくぐらいの感覚がいいのかなぁと思って、自分の過去と照らし合わせながらこんな話をシェアしてみました。

というわけで、ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com