ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

本音に従い無邪気に夢を叶えワクワクの純度を高めよう

f:id:aikanekomatapapa:20201118155409p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20201118155439j:plain

この世界はもはや冗談みたいな夢だって何でも実現できます
ロボットに乗りたければ乗ればいい
ヒーローになりたければなればいい
子供の頃に思い描いた夢をもう一度真剣に振り返ってみて、今でもワクワクするならチャンスです
自分で実現したりそれを子供に教えたり、叶えようはいくらでもあります

本当に、これですよね。

なんかもう時代は、もはや「何でもアリ」になってきてるのをすごく感じるんですよ。

昔だったら、僕らが子供の頃は戦隊もの、ヒーローものをテレビで見て感化されて「これやりたい!こうなりたい!」って言ったところで、実現する術もなく、空想ファンタジーの中で遊ぶだけ

当時は、ごっこ遊びをするに留まってたじゃないですか。

でも、その頃ロボットが大好きになったからロボット工学を勉強して、実際に今はロボットを作る研究者になった人もいるし

宇宙関係の、ロケットのパイロットになる漫画が一時期すごくブームになりましたが、それに影響を受けて実際にそういう仕事に就いた人もいる

っていう記事をいくつか読みましたが、もう本当に以前だったら漫画の中だけ、アニメの中だけでしか語られなかったことが、今は実際に可能になってる。

それらを趣味で終わらせず、職業にもできる。

テクノロジーが発達したおかげで、夢を思い浮かべたら、それを実現するためにまっしぐらに進めば、何だって叶えられる時代になっちゃいましたよね。

職業として実在しなくても、例えば本気でヒーローになりたければ、自分でYouTubeチャンネルを開設して、動画内でヒーローをやったらいいじゃないですか。

本当に、もう笑っちゃうくらい、何でもできる時代。

だからこそ、やりたいことをやったらいい、シンプルにそれだけな時代になってきてるなぁ、ってすごく感じるんですよね。

で、こういう話を皆とワイワイ無邪気に話していたいんですよね、学校で先生と生徒が、会社で上司と部下が、って感じで。

僕は昔から比較的、一人でもこういうことを考えたり話してたりしたんですが、いよいよそういう時代、そういう展開になってきてるから

もっともっと無邪気に、今までの常識から外れちゃってもいいから、こうあるべきという正しさから全部外れちゃってもいいから

本当に純粋に、子供の頃みたいな、童心に返ったような感覚で、やりたいことをやる、夢を叶える人生を送ってほしい。

どストレートの夢実現っていうのが、もっと十人十色で叶えられたら面白いんじゃないかな、ってすごく感じますね。

そんな僕の想いもあってか、以前バーチャルYouTuberという存在が世に出てきた時に、うちの小学生の娘が「私もやってみたい!」と言い出してくれて

「それ、むちゃくちゃ面白いね!」って全力で賛成したのが、このぬいぐるみパパの活動を始めたきっかけだったんです。

最初は娘を応援するために、今までやったことのなかったSNSを始めた、それが現在のTwitterアカウントで、そこから全ての活動に広がっていったんですね。

すべては、娘の第一歩がきっかけだった。

今までだったら、小学生が自分の動画チャンネルを開設して、自分でオリジナルの番組を作って放映するなんて、ありえなかったじゃないですか。

テレビにチャンネルの放送枠を持ったり、番組を持ったりなんて、絶対に不可能だった。

でも、小学生の娘が「やってみたい!」って言い出し、自分でデザインしたキャラクターを、自分でアバター化(アニメーション化)しちゃった。

僕のこのぬいぐるみのキャラクターも、娘がデザインしてくれた。

僕も色々と調べながらサポートしましたが、実際は小学生の娘が全部自分の力でデザインしたキャラクターで、本人がおしゃべりするってアニメを作っちゃったんですよね。

動画編集とかは僕も手伝いましたが、キャラクター自体は娘が作っちゃったんですよ。

「これは、めちゃくちゃ面白い時代になったぞ!」って僕はすごく感じましたね。

で、ずっと娘の活動を応援してきて、本人は満足したから、一旦そのチャレンジは完結した。

YouTubeチャンネルもある程度充実して、500人以上の人がチャンネル登録してくださり、Googleさんから「500人達成おめでとう」みたいなメールも届き

たくさんの人達から「すごいねー」って褒めていただけたので、本人も満足したんでしょうね。

今度はイラストをもっと練習したいとか、動画撮影や編集もやってみたいとか、他にも試したいことが色々と出てきたので

僕名義だったチャンネルを、アカウントごと全部娘に「あとは好きにしていいよ」ってプレゼントしたんですね。
ねこまたあいかチャンネル


僕は僕で、娘を応援する延長として周りの若いコ達、学生の皆の夢実現をサポートする活動をしてたので、引き続きやりながら今に至る、と。

娘にまた新しい夢が見つかって動き始めるまで、パパは今度は周りの人達、このきっかけがご縁で知り合った若い世代のコ達の夢実現を応援するね、って。

僕の元々のキャリアも踏まえて、より本格的に応援していく環境を作ろうと思って、僕個人のYouTubeチャンネルを立ち上げたり、色んな媒体でこうした毎日投稿を始めたりと、プロジェクトを動かす側に回ったという経緯です。

こんな風に、僕のやってきたことはずーっとルートが繋がっていて、全てが前の活動の延長線上に展開しているんですけど

もう本当に、以前だったら考えられないことだらけですよね。

まず、小学生がアニメなんて作れる訳ないじゃん!

それをたくさんの人が観てくれる訳ないじゃん!

みたいなことでも、今だったら実現できちゃう時代なんですよ。

これはもう、やらない訳にはいかなくないですか?

本当に気軽にチャレンジしていいと思うし、うちの娘みたいに満足したら「あー楽しかった」って手放してもいいと思うんですよ。

で、次に進めばいい。

僕が常にお伝えしてるのは、「本心に素直になる」ことの大切さ。

自分のワクワクの純度を下げない

混ざり物にしない

ずっと純粋にワクワクしてれば、人生ハッピーなんだから

ワクワクが満足したら、それでいいじゃん。

別に執着したり、しがらみを気にして続けたりしなくたっていいじゃん。

で、またやりたくなったら再開したらいいじゃん。

とにかく、何をする、何をしない、何はやっちゃダメ、そういうことじゃなくて

いつもいつも、心のワクワクに従う。

自分の人生は、自分が幸せになるためにあるんだから

自分の心のサイン、メッセージを聞いてあげるのが、一番答えが早い。

なぜかと言うと、いつもお話してるように、幸せを感じるのはあなたの心であって、あなたの心次第で「幸せか、幸せじゃないか」が判断できる。

だから、いつも心の声に従うのが一番の正解ですよね。

またやりたくなったらやればいい

やりたくないことはやらなくていい

という風に、本当に夢を叶えて、楽しく生きていくっていうことが全てになってきてる時代だと思うので、引き続き一緒にワクワクしていきましょうねというお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com