ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

先に心を満たしちゃえば楽に世の中を攻略できる

f:id:aikanekomatapapa:20200922171357p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200922171422j:plain

現状が不幸だから成功を目指すって方は大抵うまくいきません
焦りや不安を抱えたまま攻略できるほど世の中甘くないからです
でも幸せなら余裕もあり仲間も集めやすいので断然有利になり簡単に焦りや不安を抱えてるライバルを追い抜けます
で、幸せとは“心の状態”なので条件なく今すぐなれちゃいます

ということですが、これはなんだか、わかるようなわからないような、なぞなぞっぽい表現なので、ちょっと解説していきたいと思います。

今現状が不幸だから、今困ってるから、今貧乏だから一発逆転を狙うとか、あいつに負けたくない、過去馬鹿にされた経験があるから、なにくそって根性で見返してやるとか

そんなネガティブな感情を原動力に、成功を目指すってパターンもすごく多くて

何を隠そう、僕自身が若い頃そうだったんですよ。

自分が今、怒りを抱えている、不安や焦りを抱えている、この現状を打破しなきゃ!なんとかしなきゃ!やってやるぜ!

そんなノリで成功を目指すって人もすごく多いんですけど、その心の状態って実際はスキだらけというか。

そもそも、冷静沈着にマーケット、市場、お客様を観察してみて、何が今求められてるか見極める姿勢がまず必要ですよね。

インターネットでビジネスをするにしろ、リアル社会で商売をするにしろ、きちんと戦略を立てなきゃだし

会社やチームの運営、経営の仕方、プロジェクトの転がし方、動かし方とかって、感情に飲まれてたらおかしな方向に進んでしまうから

常に現実を直視して、冷静に判断しなければいけない。

そのためには、頭がクリアで、心も落ち着いて穏やかになってる状態っていうのがベストで

そうじゃなかったら、簡単に上手くいかなくなってしまう、転んでしまうってのは、普通に考えればわかるじゃないですか。

ある程度のベースがある、もう会社が軌道に乗ってる、例えば親から代々受け継がれてきた事業を引き継ぐ、とかだったら基盤があるから、少しは何とかなるかもしれないけど

まだ何も成し得てない人が、焦りや不安や恐怖や怒りを抱えて、なんとか見返してやる!って息巻いたところで

そんなのうまくいきっこないですよね?って話なんですよ。

スキだらけで、感情がもうぐっちゃぐちゃになっちゃってるんだもん。

そんな感情がぐちゃぐちゃな人がアウトプットした表現が、成果に繋がる訳がない。

すべては、内側から出てくるアウトプットじゃないですか。

言葉にせよ、演技にせよ、商品でもアイデアでも、すべてはアウトプットの結晶。

インターネットやSNSなら、文章だったり音声だったり動画を通じて、あなたのメッセージ、あなた自身の想いのアウトプットが伝わり

それが誰かの心に届くことで、展開がうまくいく、ビジネスが発展していく、影響力を手に入れていく、みんなに感動していただく、面白いと感じていただく、って結果に繋がる訳で。

それなのに、焦りや不安でガタガタブルブルの、軸もブレブレだったら、うまくいく訳がない。

「この人は何を言いたいの?」「このコはどこへ向かおうとしてんの?」ってのが全然伝わらなくて、ブレブレの状態でいくら自己表現しようがメッセージを投げようが、うまくいくはずがないじゃないですか。

なので、まずドシッと真ん中に軸を置いて、心を安定させて、穏やかな状態で本当に叶えたい夢を追う、その想いを伝えていく、っていうのが必要なプロセスなんだけど

なかなか、その「心が先」っていう感覚が、経験の浅い人ほどピンと来ないんですよね。

僕はいつも「心を満たすことが先ですよ」って話をするんですけど、その意味や価値、重要度っていうのが、なかなか伝わらないことも多い。

僕が若い頃、よくメンターに教わったのが「やり方じゃなくて、在り方」

これを本当に、耳にタコができるぐらい常に言われてて、当時は全然意味が分かんなかったんだけど

確かにやり方じゃなくて、在り方なんですよ。

在り方というのは、自分の心の持ちよう、自分自身の心の状態。

やり方っていうと、テクニックでバズらせるとか、なんかインターネットを駆使して、うまいこと人の興味関心を引き寄せたり、コピーライティングや言葉の表現をこうすべきとか、色々あるじゃないですか。

何かで賛否両論あるような、際どい話題やコンテンツをあえて投稿して、注目を浴びてうまくいくように仕掛けるとか

表面的な、内容の薄いようなテクニックって、たくさんあるんですけど

そんなことやったって上手くいくはずもないし、例え一見上手くいったって、本当に求めてる心の幸せ、心の満たされる未来は、決して手に入らないですね。

形になってるっていう人は、そんなテクニックをもうまく利用できるだけの懐の深さ、地の力がある方だと思うんですよ。

それだけじゃないよ、もっとあの手この手できるよ、っていう、もともとのスキルの強さ、武器の多さを兼ね備えてる人は使いこなせるのかもしれない。

だけど、まだ何もチャレンジや実践をしたことない人が、そういうわかりやすいテクニック、簡単にできそうな上っ面なスキルを真似したとこで、うまくいくはずがない。

下手したら、誹謗中傷されたり、炎上してもう二度とチャレンジできないような状態になってしまう、なんて多々あるので

特に、自分は初心者で、まだ経験がない、成果を上げたことがない、何も成し得たことがないって人は

まずは、心の中を見つめてみて、心の状態を整える。

「幸せとは心の状態」と冒頭でも表現してますが、心が幸せと感じたら、今のあなたの現状がどうであれ、今すぐ幸せになれるんですよ。

今お金がない、今友達がいない、特に誰からも注目されてない、ってのを寂しいとか悲しいと感じる、その感情は自分の内側だけで生じてるものであって

その感情としっかり向き合って、今の自分を丸ごと認めてあげて、心がきちんと落ち着いた状態で

「こんな私でも生きていられて、これから更にチャレンジできて、明るい未来が待ってるんだ。

だったら、今もすでに幸せだなぁ」って、もし感じれたとしたら

その幸せの状態ってのは、全てを手に入れて成功した後にあなたが感じるであろう幸せの状態と、変わらないんです。

内側で起こる、感じ方ってのは、自分次第なので。

心の状態っていうのは、結果お金持ちになろうがならなかろうが、心の中で幸せって感じた人は全員イコールでみんな幸せなんですよ。

これ、伝わるかな?

心の状態ってのは自分次第なんですよ。

で、幸せとは心の状態。

つまり、幸せを感じるかどうかは、全て自分次第。

何の結果も関係なく、特に何が手に入れられたらとか、何がなかったらとか関係なく、現状は一切関係なく、心の状態なので

満たされたら、そこでもうオールクリア、ってのが事実なんですよね。

で、その状態に先になっといてからチャレンジをすれば、あっという間にうまくいく。

どうしようどうしようとアタフタしてる人、焦りや不安を抱えてる人達と、例え競争になったとしても、冷静沈着になって頭一個スッと前に出れる。

先に心が満たされてたら、常に感情に揺さぶられず、正しい選択をその都度その都度選ぶことができるじゃないですか。

そしたら、時間の経過と共に、あっという間にライバルを追い抜くことだってできるでしょうし

そもそも、ライバルとかって価値観、世界観で世の中を見なくなってるかも知れない。

敵がいる、あいつに負けたくない、と思う時点で、心がカサカサしちゃってるということだから

それすらも手放せる状態になれるように、自分の心と向き合ってみるのが一番簡単な近道ですよ、というお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com