ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

出会いやご縁だけで勝手にうまくいく可能性もたくさんある

f:id:aikanekomatapapa:20200922164600p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200922164629j:plain

成功するのにもパターンが色々あり、その実例をいくつ目の当たりにしてるかで自分が再現できる可能性も広がります
ここは明らかに次々駆け上がってく人が多いので、特別視したり自分と比較したりでなく「パターン分析」すると今後の参考になります
意外と才能やバズより仲間との出会いが多いですよ

ということで、本当に僕も10代、20代の頃かな?学生の時から結構そういうのを意識して周りを観察してました。

世の中には、成功する人、お金持ちになる人、夢を叶える人ってよく探すと本当にたくさんいて

そういう人達を、例えばテレビに出てる人、とか本を書いてる人、ステージやスクリーンの向こう側の人っていう感覚で捉えてると、全然自分ごとにならないんだけど

僕は有り難いことに、直接お会いして、時にはお話を伺うことのできる機会が多かったんですね。

本当に、こっちが手を伸ばせば触れれる距離に、本物の成功者がいる

「本当に存在する、同じ世界にいる」って感覚で、成功してる人やお金持ちの人達とたくさんお会いすることができて

実際に生で目の当たりにすることで、すごく僕自身の考え方が変わったんですよね。

そういうことってすごく多くて、ようは「他人ごと」として捉えてたらどんな出会いもただ通り過ぎていくだけなんだけど、「自分ごと」になった途端に脳が自動的に様々な情報を吸収し始める。

自分自身がそういう経験を実感したから、とても興味があって、以降あらゆる場面をそういう視点で観察するようになったんですね。

そんな中で気づいたのが、「出会いによって運命が大きく変わる」というパターン。

例えば、有名な歌手の中には、一人で頑張ってオーディションを勝ち抜いたりスカウトにより見出されるパターンもあるでしょうけど、バンド組んでる方々って結構知り合い同士が多いですよね。

元々のルーツを辿ると、地元の高校の友達同士でバンドを組んで「俺たち成功しようぜ!」と頑張ってきた、とか。

あと、僕が大好きなのが、芸人さんのコンビやトリオ

幼馴染だったり、元々の友達同士で組んだり。

もちろん、そのために上京してきたり、スクールや事務所に入ってチームを組んだってパターンもありますけど、普通にちっちゃい頃や学生時代に知り合ったっていうケースも多い。

そういう、成功された方々が過去を振り返るエピソードトークとか、僕も大好きなんですよ。

そんなのをたくさん聞いてると、最初は全然才能も技術もなかったけど、たまたま声をかけられたから頑張って一緒にやってみよう!と思って仲間に入りました、って人も多くて。

最近でいうと、YouTuberとかもそうですよね、グループで活動されてるYouTuberの方々や運営チームなど。

一人の才能ある人が最初はメインでやってるケースもあるけど、だんだん規模が大きくなるにつれて、チームを組んで撮影や編集も含めて手伝って欲しいとなった時に

やっぱり「誰を誘うか?」といったら、最初から会社形態で求人募集するなんてほとんどなくて、ちっちゃい頃や学生時代に仲良かった、親友だったあいつを誘おうってなるパターンも多い。

ただの友達なのに、「仲が良かったから」ってだけで大成功してるグループに入りました、チームに参加しました、と。

で、そっから人のご縁でうまくいって、気がついたら何でもない、ただの凡人だった自分が成功者の一員になってました、なんてケースも探せばいっぱい出てくるんですよね。

たまたま才能があった人と、昔仲良かったから、ってだけの理由

お金や名声が目当てとか、何も考えてない頃の純粋な人間関係

ちっちゃい頃に仲良かったからってだけで、大人になってから久しぶりに誘ってもらって、そのチームの一員になって、今では成功してます、みたいな。

そういう、出会いによって運命が大きく変わる話って、実は結構あるんですよ。

本当に才能ある人が自分の力で成功していくってパターンだけでなく、出会いによって「引っ張りあげていただきました」ってタイプもいる。

で、そういう人ってやっぱりいつまでも謙虚で、自分が偉くなったという感覚もなく

だから、どんなに立場が上になっても、周りの人達に謙虚に丁寧に接する、とか

僕が実際にお会いしてきた中でも、そういう風にいろんなパターンの成功事例があるんですね。

何も努力と根性で、一人でガンガンのし上がっていくだけが成功のパターンじゃなくて、分析していくと何通りもたくさんあって

「あ、ご縁だけでここまで登りつめる、とかもあるんだ!」なんて驚いたり。

で、そういう人の心の中を覗いてみると「確かに謙虚だもんなぁ、こういう人と一緒に仕事したいと思うもんなぁ」なんて感じたり。

そういうのが、僕にとってはすごくワクワクするんですよ。

つまり、それって何かというと「誰にでも可能性がある」ってことですよね。

決定的な成功の理由、決定打となったのは?他の人と何が違ったのか?って言ったら「たまたまあの人と仲良かっただけ」

未来で成功する人と、成功してない時期に仲良かった、っていう、たったそれだけの事実じゃないですか。

つまり、誰が今後成功するか分かんないなら、自分が「あいつも誘いたい」と思われる人柄になっておけば、グンと成功確率が上がるんです。

もしあなたに一人で成功する才能がないなら、才能があるかもしれない、夢を描いてこれからチャレンジしていくって人達と、成功してないうちから仲良くなっちゃえばいいだけの話じゃないですか。

本当にこれって嘘のような本当の話で、探すとゴロゴロしてるんですよ。

だから僕は、チャレンジする人が大好きで、どんどん仲良くなるんです。

別にいつか出世払いしてもらおうとか、そんなのは特に考えてないけど(笑)

100人の「夢を追ってます」って人達と仲良くしてたら、そのうちの何人かは、本当に確実に何年後かにすごいことになる

っていうのを見ているのが、すっごい面白くて

「あぁ、本当に出会いだけで変わる人生っていうのもたくさんあるんだなぁ」というのを観察しながら、ニヤニヤしながら暮らしてる。

自分でも色々と、自分の夢を叶えよう!ってチャレンジをしてますけど、誰かが叶えていく様子を一番近くの特等席で見せてもらえる、っていう人生の楽しみ方もあるんですよ。

なので、自分に特別な才能がある訳じゃないなら、その「特等席に座る」って発想でいろんな人と仲良くなるという人生も、めちゃくちゃ面白い。

ただ何も目指すものがない、楽しいことがないって人生よりも、本当に彩り豊かで、毎日ドキドキして、自分ごとのように楽しく応援できる。

その相手ともっと仲良くなって、もっともっと近くで応援できて、いずれ同じステージで頑張れるくらい、裏方やサポーターとして活躍できるくらいの距離感で関われるようになったら、こんな面白いことはないよね

っていう風な発想で世の中を見てると、どんどん面白い人と知り合う可能性も増えてきて、そのうち素敵な夢を語る人、何か楽しいことを追いかけてる人に出会えたら

私もついていきたい!一緒のチームとして、何か協力したいな!支えていきたいな!って思うようになるかもしれないので

ちょっとこういう新しい視点を、あなたの人生にも取り入れてみたらいかがでしょうか、というお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com