ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

僕がぬいぐるみを極める理由「ただただ遊ぶだけの人生」の実現へ

f:id:aikanekomatapapa:20200920150002p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200920150048j:plain

僕にとってバーチャルとは「魂が繋がるチャレンジの場」です
過去の実績、現在のキャリア、地位や名誉や財産、人はそんなもので友達を選ぶ訳ではありません
けど知れば気になって思考が制限されてしまうのが人間の性
究極に自由な空間で本当に仲良しだけで繋がるために僕はぬいぐるみを極めるのです

という、僕の自分語りを以前ツイートしたのを思い出しましたが、本当に「これなんだよなぁ」ってつくづく感じるんですよ。

15年ぐらい前かな?インターネットビジネスをやってた頃から、こういう考え方になり始めたんですが

当時は今みたいなSNSなんてなかったけど、オンラインで出会った様々な人達と関わってきて

この「ぬいぐるみパパ」としてオンライン活動をするのは、その時以来なんですよ。

ネット起業した後、会社経営したりとかリアル社会の方でメインに活動してたので、インターネットに戻って来たのはついニ〜三年前とかで

すごく久しぶりの感覚だったんだけど、その時にこのバーチャルっていうスタイルと出会ったんです。

自分のアバター、自分のキャラクターを通じてオンラインで繋がれる、っていうこの環境を手に入れた時に、前から試してみたかった、前にやり残した事を思い出して。

過去、色々と自分でやりたいことを思いつく限り、満足いくまでやってきたんですね。

好きな仕事でネット起業して、事業を立ち上げて、会社を設立して、社長になって、チームが大きくなって、オンラインのコミュニティーが広がって

全国を好きに飛び回れるような規模に成長して、オフ会とかイベントをたくさん開催して、すごく楽しかったんだけど

行く先々で、有り難いことに人気者扱いと言うか、尊敬していただけたり、チヤホヤしていただけたりで

最初はやっぱり、僕も若かったし、気持ち良かったんでしょうね(笑)

だけど、だんだんと人間関係の歪さが気になり始めて。

ようは、向こう側が完全に下の立場だと思って、僕を上の存在だと思って接してくる。

それがなんだか、最初は気持ちいいかも知れないけど、だんだん窮屈になってきて。

僕がなんか言ったら、すごく意識しちゃったり、すごく固くなっちゃったりとか

まぁ、実際にあちこちでセミナー講師や先生をやってたりしたから、必ずそういう立場って少なからずできちゃうんだけど

もっと普通に、家族や友達感覚で、コミュニケーションした方が気楽でいいのになぁ、と。

遊ぶ時は少なくとも、あんまりそういう、敬語を使うとかって間柄だと面白くないよね?って想いがすごく強くて。

僕自身がもともと、「大人になりたくない」タイプだったから、子供と遊んでる延長で、大人とも遊べたら一番いいのになぁといつも思ってたんだけど

どんどんどんどん、自分のキャリアや地位が上がっていくと、人はいろんな目で僕を見て、態度を選んだりする訳で。

妬みとかもあるだろうし、尊敬もあるだろうし、愛と憎しみの入り混じった感情とか、いろんな形になっていく。

で、それは人間だから仕方ないんだけど、少なくとも「遊ぶ相手」は、バックグラウンドや今持ってる地位や名誉や財産や立場で判断しない、フェアな状態でお互い選びたいなと。

僕も判断しないから、あなたも判断しないで、ニュートラルのゼロ状態で、子供の頃のように「あーそーぼっ」って感覚で遊んでみて

気が合うようだったら、これからもまた遊びましょう

そこでもうすでに気が合わなかったら、ごめんなさいだけどね

っていう状態をつくっていきたいな、とずっと思っていたので、この娘がデザインしてくれた「ぬいぐるみ」がピッタリだと感じて、僕はそれからずっとぬいぐるみパパなんです。

ぬいぐるみだから、強くなる必要も、偉くなる必要もなくて、ただ遊びたくて毎日遊んでるんです、僕は。

で、本当にただ遊びたいだけなんだけど、僕みたいな暇なぬいぐるみが「遊ぼー!遊ぼー!」言ってても、普通の大人は生活が大変だったり、なんか精神的に不安定になったりして

だんだん遊ぶ余裕がなくなり、去っていく人もたくさんいた。

だから比較的、学生さん達とだったらのんびりお話できるかな、って感じで学生コミュニティみたいのを立ち上げたりして、一時期はみんなでワイワイやったりしてた。

でも、もともとの根っこは、僕はただ遊びたいだけで、「立場は関係ないよね」って環境をつくってみたい

本当にそれが誰にも違和感なく成立する空間をつくってみたいんです、最終的にはね。

今やってる活動の全ても、僕にとっては楽しい遊びなんだけど、このずーっと先に、僕の本当のビジョンがあって

本っ当に、小難しいこととか一切考えずに、ただ遊びたい!

缶けりとかしたいんですよ(笑)

別に、どうしても缶けり、って訳じゃないけど、感覚的にね。

缶けりとか、鬼ごっことかしたい!

普通に遊びたい!

いつもは公園とか校庭で遊んでて、たまに遊園地に行ったりとか、ただそのノリなのよ。

だけど、みんな忙しくなるじゃん?

みんな、お金がないとか言い出すじゃん?

みんな、仕事がつまんないとか言い出すじゃん?

そんなの聞いてても、全然面白くないんだよね、僕は(笑)

だーかーら、僕はたまたま色々と経験してきたから、お役に立てるならお話しますよ、と。

今はプロになろうとか全然思わないけど、昔はプロとしてカウンセラーやコンサルタント、企業支援とかアドバイザーをやってたから

そういうのを知りたい人がいるんだったら、少しはお伝えできますよ、と。

だけど、それで別にお金を稼ごうと思ってないんです。

なぜかと言うと、僕は、遊 び た い だ け だ か ら !

っていう、「究極の自由」を極める理由、必要なプロセスとして、ぬいぐるみを選んだ。

そして、自分が一番しっくりきてる、っていう状態なんですね。

伝わりますかね?

こんなこと言ってんのも、僕にとっては一つの遊びなんだけど

本当の目的は、もっと「ただ遊びたい」だけ

ただ遊びたい時に、僕と同じように、あなたは自由がありますか?

僕と同じように、お金にも困らない、時間にも困らない、好きなところで好きなことができる、って状態に、5年後10年後になっててくれたら、僕と一緒に遊べますよね?

じゃあ、その準備をしましょう、という段階だと思ってくれたら嬉しいな、と。

で、これからも引き続き、みんなで仲良く遊んでいけたらいいな、と思っていますので

まずはそんなのも含めて、この世の中をあなた自身が攻略していく。

バーチャルというのが、現実からの逃避じゃなくて、あなたの実生活というリアルを攻略していく、書き換えていく、そのための練習や経験の場となるように。

人生を本当に面白おかしく、空想じゃなくて本当に簡単に、遊びのように仕事をして、遊びのようにお金を稼いだり、生活をスムーズに回して、遊びのように人とコミュニケーションで心を繋ぎ合わせて

全部が楽しい遊びのような状態にした上で、さらに「ただ遊ぶ」ような仲間、コミュニティを広げていけたらいいなと思って、こんな話をしてみました。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com