ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

出会いもチャンスも全て自分の思考が制限してるだけ

f:id:aikanekomatapapa:20200908154421p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200908154449j:plain

人生をどれだけ楽しむかってどれだけ面白いドラマに仕立て上げれるかだと思います
想像しないと可能性すら生まれないのに皆「そんなドラマみたいな事ある訳ない」と諦める
でも面白い出会いもゴロゴロしてて自ら制限かけなきゃ本当有り得ない世界にあちこち繋がってるんです
楽しんだもん勝ちですよ

というお話ですが、これは僕の過去の経験と繋がっていて

僕が見てきた数々の場面で、みんな本当に自分自身が発想を制限しちゃってるだけ、制限さえかけなければこの世は可能性だらけだなのになぁ、と感じながら僕は生きてきたんですよ。

で、それがインターネットが普及しSNSで誰とでも繋がれるようになったことで、ますます加速してきて

考えてみたら、あの有名なインフルエンサーや経営者、世界的有名なあの人も、あなたと同じSNSをやってる、Twitterをやってる、YouTubeで動画配信してる。

同じ環境、同じ土俵にいて、繋がってるって凄くないですか?

その接点が、昔は欲しくても手に入らなかった。

コメントするとか、少なくとも自分からフォローすることで、その人の普段の発言を聞くことができる、って凄いことだと思うんですよ。

その繋がりが欲しくって、僕は若い頃、本を読んで感銘を受けた成功者に手紙を書いたこともありますし、実際に「この人に弟子入りしたい!」と会いに行ったこともあります。

なんか、そうやって昔だったら、本当に一部の、情熱とやる気だけはある、という人がなんとか会いに行って

でも門前払いされるのが当たり前、っていうような世界観だったと思うんですけど

今だと普通に、成功してる人達の考え方とかに触れられるじゃないですか。

それってむちゃくちゃ価値あることなんだけど、その価値を活かせられるか?と言ったら、ほとんどの人が活かせてないと思うんですよ。

それは何故か言ったら、「そりゃTwitterで繋がれるなんて百も承知ですよ、このSNSの時代。だけど、そんな人が私を相手してくれる訳ないじゃない」とか「そんな人とは、そもそも住む世界が違うじゃない」とか

全部、自分で制限しちゃうんですよね。

いやいや、相手だって同じ人間じゃん

声をかけれる環境にあるんだったら、仲良くなれる可能性だってあるじゃん

…とは、思わないですよね、普通。

今だから、僕は、そう思いますけど。

当時の僕なら、本当に仲良くなりたかったら、グイグイ仲良くなりに行っただろうけど

そんなこと、多分普通の人は思わないでしょう。

まず、そういう発想ができるかどうか。

別に、仲良くなることだけ、成功者と繋がることだけが答えではないですけど

例えば、そういう発想ができるか、とか。

SNSだったら別に今成功してようがしてなかろうが、お金持ちだろうが貧乏だろうが、本当に面白いと思った人と繋がれて

普段、リアル社会で生活してたら「絶対こんな人と出会えなかっただろうな」って人と仲良くなれるじゃないですか。

そうやって僕はここ二〜三年、本当に「面白いなぁ、普通に暮らしてたら一生こんな人と接点なかっただろうなぁ」って人達と関わることができて

自分の今の地位、キャリア、収入など一切関係なく、気があった人と仲良くなれて

「あ、それ面白いね!じゃあ一緒に夢実現に向けてチームを組んだりプロジェクトを動かしていこうか!」っていうような活動をやってきたんですね。

そういうのを、まず発想として持てるか。

自分が全く「無理無理無理無理!そんなうまくいくような人と私が仲良くなれる訳がない!」「そういう人が僕の相手してくれる訳がない!」なんて思って制限をかけるか

もしくは「いや、可能性は全然あるよね?そんなドラマみたいな出会いもアリだよね?」みたいな

シンデレラストーリーのように、自分が玉の輿に乗るみたいな自由な発想

女の人がお姫様になった自分を想像して「いつかお金持ちの王子様が…」みたいな(笑)

そう考えると、女性の方がそういう発想は昔から自然にできたのかな?

なかなか男の人で、そういう発想する人って少ないような気もするんですけど。

僕は学生の頃から、本当に経営者で有名な方とか成功してい人、お金持ちの人と直接関わることができて

「あ、本当にこっちの性格次第、人間性次第で、こうも簡単に一般庶民でも凄い人と仲良くなれるもんなんだ!?」ってことにまず驚いたし

それによって、「タダでこんな凄いことを教えてもらえるんだ!?」ってところから、色々と新しい価値観や世界観を教わって

その影響で自分も成功したい!って起業したという経緯がありますね。

なので、まあとにかく、自分で制限しないことが全てですね。

「私は何者でもないし、これからも何者でもない」とかって何の根拠もない、訳のわからない制限を手放す。

基本的に、同じ人間なんだから「あの人にできて私にできない訳がない」くらいに考えてちょうどいい。

そりゃ高飛車になっちゃいけないですけど、普通に考えて、そうですよね?

いつも話してますけど、人間のスペック、脳の機能って、みんな同じなんだから

同じような考え方をしたら、同じようなアウトプットが出るだろうし

普通に中身が変わんないんだから、DNAも変わんないんだから、何億も稼いでる人が実在するんだったら、自分もそれに必要なプロセスを経たら同じような結果になっても全然不思議じゃない。

本気でやりたいんだったら、それに必要な能力を上げたり、人脈を作ったり、経験を積んだり時間をかけたりと、本人と同じようなルートを進めばいいだけで

「必要なことを必要なだけやれば、必然と物事は達成される」ってのが僕の持論、いつも考えてることなので。

やりたいことは何だってできるし、自分にできないならできる人と組めばいいだけ

って、パズルのピースの話も、いつもしてますよね。

そうやって、「そもそもの制限を自分の脳内に作らない」ってのが、まずまず一番大切なので

そのためにも、自分の発想を縮こまらせないためにも、面白おかしく、いつも楽しいことをたくさん考える習慣を身につける。

楽しいじゃん、だって!

凄い人と知り合ったら楽しいじゃん!

成功者と仲良くなって、お金持ちの人の生活とか覗かせてもらって、楽しかったもん!

楽しかったから、「自分もそうなるんだ!」って思うようになって、楽しく楽しく生きてたら本当にそうなれたっていうだけの話なので

楽しんだ者勝ちですよというお話でした。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com