ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

表に出ない様々な成功事例を知れば思い込みを外せる

f:id:aikanekomatapapa:20200906171537p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200906171619j:plain

成功者にも何パターンかあって、何も全員有名なカリスマになる必要ないのです
中にはコネクターと呼ばれる人と人を繋げるキーパーソンで成功する方もいるし、人をどんどん立てて自分は裏方に徹する方もいます
それでも成功者から信頼されてたら当然見返りも大きい
表に出ない成功者も大勢いますよ

という様な話を通じて、なるべく「現実ってこうなんですよ」「こういう風に世の中の仕組みは成り立ってるんですよ」っていう

普通の人はなかなか普通の生活をしてると知り得ないけど、僕はありがたいことに「世の中の裏側」が見れたからこそ、お伝えしていきたいということが結構あるんですよね。

その中の一つとして、僕は学生時代から、経営者や成功者、富裕層や人格者の方など、いろんなパターンの成功している人、豊かな人に直接お会いする機会があって

ありがたいことに、かなり早い段階から、本物の成功者と触れ合ったり

世間的には成功者と呼ばれてるけど、実はプライベートで会うとなんかいつもカリカリしてて「この人は本当に幸せなのかな?」「成功と幸せは違うのかな?」みたいな問いを考えるきっかけになったり

まざまざと現実を見て、世の中の仕組みや裏側を垣間見るような、色んな経験をしてきたんですね。

よく、僕自身が「普通じゃない発想をする」って言われるんですけど、僕が普通じゃないっていうよりも、「普通じゃない人をたくさん見てきて、自分の思い込みが外れた」という

珍しくて貴重な経験をたくさんしてきたのが、結果として良い方向に転がったんだなぁってすごく思うので

なるべく、僕を知ってくれて僕と関わりを持ってくださった人には、「こんな、なかなか普通じゃ聞けないようなことを話すぬいぐるみが居るんだな」と感じてもらえたら面白いかなと。

しかも、それが本の中の話とか、銀幕の向こう側、ステージやテレビの向こう側の話じゃなくて

もう偉くなってて、手も届かない相手じゃなくて、こんなSNSで気軽に触れ合えるような、すぐ身近にいるような存在の、なんか不思議なぬいぐるみが

一般的に言われてるのと、全然違うことを言ってるぞ?

でも、どうやらこの人の経験談だから、事実らしいぞ?

えぇー!そんな世界があるんだ!?そんなモノの見方があるんだ!っていうのを、なるべく具体的に感じてほしくて。

僕は普段から学生さん達とも関わってますけど、若いうちから「そういう事例の数々」を知ってもらえたら

さらに世界が広がっていくんじゃないかな

可能性が広がっていくんじゃないかな

やれることをいっぱい見つけられるんじゃないかな

と思って、色んな経験談を紹介させていただいてるんですね。

僕は経験談しか語れないので、偉そうな肩書も何もない、そもそもキャリアも実績も全部手放して、ぬいぐるみとしてこのバーチャル世界に来ちゃったので

僕が語れることは、経験談しかないんですね。

だから、何の資格も証明できない、何も実証できない状態で、経験談だけを語る

というスタイルで、実際に僕に起こったことしか話さない、という活動をしてます。

で、話を戻しまして、実際に経営者の方達の仲間に入って、セミナーや交流会など、いろんな所に顔を出していると、特殊なパターンで重宝されて、お金を稼いでる人と出会うこともあって

「コネクター」っていうキーワードは、そういう業界では結構頻繁に聞いたりするんですね。

経営者やビジネスマン、あとは芸能人で成功してる人もそうですが、大抵は「忙しい」というイメージがありますよね。

人気もお金も稼げてるけど、とにかく時間に追われてて、忙しそうにしてるっていう印象が目立ちがちじゃないですか。

多分、普通の一般の人もそんな想像をすると思うんですよ、「あの人は成功してるから忙しそうだよね」みたいな。

実際は、のんびりしてる人もいるんだけど、そういう人って「のんびりしたライフスタイルを保つために、あえてメディアに出ない」って選択をする方も多い。

だから、皆さんは知らない。

知らないけど、普通に投資だけでお金を稼いでるもいるし、のんびり田舎で資産運用しながら生活している幸せな成功者もたくさん実在する。

そんな中で、僕も様々なパターンを見てきたんですけど、忙しい経営者、忙しい成功者って、やっぱり「ご縁」による紹介で人選するケースが増えてくるんですよ。

「これ、ちょっと今度新しいプロジェクトを立ち上げたいんだけど、こういう人が必要なんだよね」って場合に、いちいち人を探して、募集して、面接して、っていう段取りがめんどくさい時に

人と人を繋げるキーパーソン、コネクターって呼ばれるような人って、ものすごく重宝されるんですよ。

あいつに聞けば、知り合いの知り合いを繋げて、ツテを使って、誰かしらいい人を紹介してくれる

「こんな人を探してるんだけど」と言えば、ピッタリの人を紹介してくれる

っていう人は、むちゃくちゃ重宝されるので

そういう、人と人を繋げるのが得意なタイプ、いろんな交流会に顔を出して、いろんな人と人脈を繋いでる人は、それだけで重宝される。

だから、その本人にも、どんどんインセンティブというか、お金も集まってきて、人望も膨らんでいく、っていうパターンで成功してる人もいて

「あ!こういうパターンもあるのか!

本人が何をする訳でもないのに、人と人を繋げるだけで、どんどん自分もお金を稼ぐことができる、っていうパターンもあるんだ!面白いなー」

って感じたことがあったんですよ。

それ以外にも、「プロデュース」という裏方に回るタイプの、世に出ない成功者もいて

僕自身も、以前はセミナー講師をやっていて、講演会とかに呼んでいただきお話をするって活動をしてた時期もあるんですけど

実は、そういうセミナーや講演会、表で人前で喋る、メディアに出て人前で喋る、っていう人をプロデュースしている裏方の人も存在して

その人自身は全然有名じゃないし、そもそもメディアでもイベントでも顔を出さない。

だけど、「あの有名人の裏には、実はこの人がいる。しかもこの人は、あの人もその人も手掛けてる」みたいな。

「あ、そういう職種もあるのかー!」って、これも目からウロコでした。

プロデュース業で成功してる、けど本人は承認欲求とか人前で人気者になりたいっていう欲がそもそもないから、ずーっと裏方に徹してる、っていう人もいて

「あぁ、裏側って面白いなぁ」と思いましたね。

僕も、出版業界でプロデュース系のお仕事をしたこともあるんだけど、僕が本を出したりすることもあれば、僕は完全に名前を出さず裏方に回ることもあって

出版プロデュースとか、クロスメディアと言われるような書店やネットや様々な媒体に同時に働きかけるプロジェクトを仕掛けたり。

当時の僕は、メールマガジンとかウェブ上のメディアを運営してた時期もあったので、それらとリアル出版を噛ませて展開していくっていう「仕掛けを裏で作る」役割

著者さんが名前を出して本を売ったり、同時に出版記念でセミナーをやったり、とかっていう仕掛けの全部を裏でプロデュースしていく、って作業を担当して「これも楽しいなぁ」なんて思ったこともあり

僕自身が表で活動したこともあるし、裏方をやったこともあるし

そんな裏方業にずーっと徹して、長い間キャリアと信頼を積み上げていってる人にもお会いしたりして

「そっか…世間一般がイメージするような、有名、成功、お金持ち、なんて短絡的な風景じゃないんだ!

それだけじゃなくて、いろんな組み合わせがあって、どんな形でも良くって

自分が、何をやりたいか、っていうのを自分で選ぶことが大切

やっぱり選択肢は常に自由なんだなぁ」ってすごく勉強させてもらった思い出があるんですよ。

だから、まずは思い込みを外すっていうのがすごく大切なので

何も、大成功するっていうのが人生のゴールじゃないし

そもそも、有名な人だけが成功してる訳じゃないし

自由で豊かで、表に出ない、人に知られてない成功者もたくさんいるし

お金も別に、必要な部分だけ経済が回っていれば、過剰にお金持ちになる必要もないし

いろんなパターンの成功、いろんなパターンの幸せ、いろんなパターンの夢実現がある中で

「さぁ、あなたは何を目指しますか?」っていうことだと思うので

これからも、僕の経験談をあの手この手でお話しながら、いろんな発想、いろんな思考パターンを紹介していく中で

あなたの思い込みが外れて、自分のやりたいこと、自分の実現したい夢、理想のライフスタイルが叶っていけばいいなと思って、こんな話をしてみました。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

▽オーディオ解説や最新情報はこちら、Twitterのフォローよろしくお願いします!
twitter.com