ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

プラス思考もマイナス思考も単なる習慣化された癖なので自由に書き換え可能

f:id:aikanekomatapapa:20200527131545p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200527131750j:plain

プラス思考もマイナス思考も単なる習慣化された癖なので、嫌なら自分で好きに変えられます
ただ無意識下に刷り込まれてるものを癖と呼ぶので、本人はなかなか気づけません
なので一番簡単なのは「理想的な人を見つけ毎日会話する」ことです
僕自身これで思考を強制的に書き換えたのでオススメですよ

というのが今回の話題ですが、僕はちょっと特殊な例なのかもしれませんが、学生時代から経営者の方や成功者といわれるような著名な方とご縁があって

本当にすごい人、滅多に普通では出会えない人と直接関わるという経験が多かったんですね。

なので、そういう人達と触れ合いながら観察したり、普通に生活してたら考えないようなことをよく想像したりして

「あ、そんな考え方があるんだ!そんな風に世界って見えるんだ!」と感じることが多くて

段々と常識に縛られない発想が身に付いたなーってすごく思うんですよ。

そこから、(全ての人が)解釈は自分で勝手にしているだけで、もしかしたら思い込みで発想を縛りつけるのも「自分が勝手にやってる一人遊びなのかもしれない」みたいなことを考えるようになって。

だって現に、縛りが何もなく、自由に発想、想像しながら新しいものを生み出していった結果として、こうやって成功する人が実在するんだもんなー、と。

成功者と直接会ってそんなことを感じるところから、人生観がどんどん変わっていったなーっていう感じがしますね。

やっぱり僕も一時期は本が好きで、ビジネス書や自己啓発書を読んでた時期もあるんですけど、本物に実際会って触れ合うのとではインパクトが全然違いましたね。

最近は難しいことがすごく苦手になったので、本当に本も読まないし勉強もしなくなって、好きなことしかしないけど。

そういう意味では、僕が好きでやってることが人によってはお勉強なのかもしれないですけど、僕自身は全然そんな感じなくて、遊んでる感覚

ゲームしたり漫画を読んだりしてる感覚で、投資の勉強したり経済やテクノロジーについていろいろ情報を追いかけたりしてて

僕にとっては全然勉強してるつもりもなく、本屋さんで真面目な本を選んだり、「やろう!」と決意してやってる感覚も全然なくて、ふらふら遊びながらやってるうちに好きなことがどんどん上達していくって感覚なんですけどね、今は。

で、本を読んで勉強してた時期に一番感じたのは、ビジネス書やモチベーションを上げるような本とかたくさんあるんですけど、大抵の人がそれらを読んで満足してしまうケースが多いということ。

同じように起業してみたいという、ビジネス志向の人とか意識高い系の人達と知り合う機会も多かったんですが(僕もそういう時期だったので、学生時代の二十代前半とか)

その人達の中には、本を読むことで満足する人とかセミナーに行って満足する人ってたくさんいて、僕もその部類だったのかもしれないですけどね、一時期は。

何かやったつもりになる

なんだか自分は前に進んでる気がする

現実は何も変わってないのに、気持ちよくなるだけで終わってる、という自分のスパイラルに気づいて

周りにもそういう人はたくさんいるなーって感じた時に、「(実際にうまくいく人と)何が違うんだろう?」と考えて、気づいたのは

やっぱり普通の人にとって、本やセミナーなどで語られる内容が、スクリーンの向こう側の出来事、ステージがあちら側にあるって感覚

別世界って感じで、自分のいるところとは途切れてるんですよね。

別世界で起きていることで、あっち側で語ってる人は成功者、だけど私は一視聴者、みたいな

それで満足してたら何も変わんないな、っていうのをすごく感じたんです。

だけど、僕が明確に変わり始めたのは、実際にそういう(普通は会えないような)ステージの向こう側の人、スクリーンの向こう側にいると感じてた人と、直接触れ合うようになってから。

プライベートでも知り合いになって、本用に書いた原稿、セミナー用に考えたトークやスピーチじゃない部分を垣間見るようになって

普通に食事しながら、遊びながらの会話の中で、「あ!本当にこの人は普段から素でこういう考え方なんだ!」ってところに触れ合えるようになってからかな、と感じるんですね。

僕はご縁に恵まれて、そういう数々の経験があるからっていうのも大きいんだろうけど、そういう意味では今だったらSNSで普通に繋がれるじゃないですか。

よっぽど失礼じゃない限り、普通に成功してる方々とも関わっていけるし、色んな人をフォローして毎日そういう人と会話をすることも全然不可能じゃない時代になったなー、って自分の頃から考えても思うんですよね。

僕はわざわざ会いに行ってたしなー、みたいな

もちろん有料のセミナーとか講演会に行くこともあったけど、仲良くなっちゃってからは普通にご飯を食べに行く、みたいに可愛がっていただいて声をかけていただくとかもあったけど

でも、そのためにわざわざ2時間3時間かけて移動して会いに行く、そのエネルギーはあったしなー

それによって自分がむちゃくちゃ成長できてるって感じたもんなー

ってことは、今はそれがSNS上でやろうと思えば可能なんだから

昔よりは全然、人生を変えるターニングポイントなんてそこらじゅうに転がってるなー、って僕の感覚では思うんですよ。

で、環境は誰にでも平等にあって、あとはそこまでのエネルギーが本人にあるか?ないか?だと思うし

そりゃあ、普通に何でもない人が何でもない関わり方をしてたら、成功してる人や自分が理想に思うような人格の人は仲良くなってはくれないだろうから

そこは「仲良くなれるためにどうしたらいいんだろう?」をもちろん考えて、どうしてもお近づきになりたいっていう熱意を伝える必要はありますよね。

「弟子にしてください」みたいなノリというか

僕も弟子にしてくださいってメンターの人に申し込んだこともあるし、僕に弟子入りしてきた学生さんが以前いたこともありますし。

そんな経験をしてきて、出会いこそが最大のチャンスだなと。

やっぱり熱心さが伝わったり、「この人と一緒にいたら面白そう」と思ってもらえれば、人の距離って一気に縮まるから

そこは一概にルールがある訳じゃないし、こうしたら上手くいきますなんてある訳ないのは当たり前で

お友達をつくるのと同じ感覚なんで、その人その人でやることは違うと思うんですけど。

あれこれ試行錯誤してでも、やる価値は絶対にある。

人生を好転させるのに一番早いのはやっぱり、お金持ちとか成功者とか経営者とかそういうの関係なく、自分が理想と思う人と直接関わるっていうのがむちゃくちゃ大事

それによって自分の思考回路もガンガン変わっていくのは、僕の経験でもあり、見てきた事実だなと思いますね。

で、それってSNSを通じて今の時代、誰にでもできることだよね

あとは、やるかやらないか

って言ったら厳しく突き放した表現になっちゃうけど、本当にみんなが思う以上にハードルは低いし、面白おかしくやろうっていうチャレンジ精神は大切かなと思ってこんな話をしました。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com