ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

人に任せるのが得意な人と仲良くなる、その仲良くなった人と仲良くなるという裏技的発想

f:id:aikanekomatapapa:20200508125625p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200508125750j:plain

相手を喜ばす天才はどんな人ともすぐ仲良くなれるので苦手な事も人に任せて自分は好きな事だけ専念できます
と言うと多くの人が「私には無理」と諦めます
で、うまくいく人は「じゃあその天才と仲良くなれば」と思いつきます
さらにうまい人は「じゃあそのまた友達と仲良くなれば」と(この繰り返し)

短めで、ちょっと分かるような分からないような表現のツイートですが。

これは僕の実体験でして、以前から僕は結構バリバリ人と関わりながら仕事をしていくタイプだったんですけど

ある時、自分で事業を進めていく上で、本当に自分の人生観がひっくり返るくらい、「今までの常識ではありえない」という人に出会ったことがあって。

その人は、僕以上に口が達者というか、人間関係を円滑に結ぶのが上手だったんですよね。

人と人を繋げるようなタイプの人で、どんどんどんどん相手も気持ちよくなって、普通に「人と仲良くなる」っていうスキルだけでどんどんネットワークを繋いで、コミュニケーションを深めていって

何か必要な時は、すぐ作業を人に振る。

「これ得意な人に頼んであげるよ」みたいな。

斡旋って言うのかな?よくわかんないけど、もうなんか生まれ持ってのコネクター気質というような人でした。

(彼いわく)自分ができなくてもいいんだ、と。

自分はできる人を知ってるし、「できる人とできる人を繋ぐことができる」って言う。

それで実際に紹介料としてお金がもらえるような。

なんか僕にとっては完全に常識の外側の考え方で、「そんな器用な人っているんだぁ」と思ったことがあるんですよ。

と同時に「そっか、全ては考え方の違いなんだな」ってすごく納得してしまって。

だって、そういうビジネスをしている人もいるし、そういう会社っていうのも実際ありますよね。

斡旋業とか紹介業とか、ありとあらゆる業界で「直接、じゃなくて私を通してね」ってありますよね。

今だと例えば、就職先を探すんだったら会社に直接アプローチするんじゃなくて、就職相談サービスとか紹介アプリとか

それらもそうじゃないですか、真ん中に紹介者として(人や会社が)つくことで、そこが売り上げの何%をいただくと。

そういうのが良いか悪いか価値観は色々あるにせよ、それを人間として(ただのいち個人で)やってる人に初めて出会った時に「面白ーい」と思ったんですよ。

それでお互いがハッピーになれば万々歳じゃん、と。

自分一人じゃ全然知り合いに頼むこともできなくて困ってたとこに、スルスルッてそういう人が入ってきて

自分一人じゃ埒が明かなかったのに、「この人を噛ませると展開が一気に広がるんだ」ってなったらWin-Winじゃないですか。

こういう人種、こういう考え方の人もいるんだなーって凄く刺激的だったことを覚えてますね。

やっぱり「そういう人が実在する、そういう発想が世の中にはあるんだ」と思うと、さらに可能性が広がりますよね。

いつも僕は思ってたんだけど、「好きなことだけやればいいし、得意なことだけ伸ばせばいい」

「苦手なことはそれが得意な人とチームを組んでいけばいい」っていうのはもう昔からの持論で。

でも、なかなかそういう(適材適所の)人が見つからないって言ってた時に、「そういう人とそういう人を繋げることが得意な人」っていう、また特殊能力な人が実際にいるのがわかって

もう本当に、「パズルの組み合わせで何でもできるんだな」っていうのを痛感しましたね。

自分ができなくても、できる人と仲良くなる。

「仲良くなるのが苦手なんです」っていうなら、仲良くなるのが得意な人と仲良くなる。

「それも苦手なんです」っていうなら、それが得意な人やもうすでに仲良い人とお近づきになるとか

考えたら、いくらでもやれる事ってあるんです。

人と人をパズルのピースとして捉え、個性と個性を潰し合わずに伸ばし合う発想で、点と点を繋ぐって考えたら、もう無限にやれることってできる。

その発想が定着した時に、本当にこの世界は「可能性は無限」だなと。

子供達にはよく、教育の現場でも「可能性は無限だよ」って口癖のように言ってたんですけど、いやいやいや大人だってそうじゃん!今からだって何でもできるじゃん!って思ったし

特にこのSNSで人と人とが繋がれる時代になると、嫌々仕事をする人より楽しいことをやってキラキラしてる人の方が、やっぱり付き合うのも気持ちいいじゃないですか。

だから、本当に趣味の延長で知り合うことで、人間性を正直に見せ合って、「楽しいね、こんな楽しい活動が仕事になるなんて最高だね」という環境を作ることも全然可能ですよね。

本当に、いつも僕が言うような「文化祭の準備のような、学生時代のノリでお仕事できたら楽しいね」「じゃあプロジェクト動かしてみようか」みたいなことが、どんどんどんどんお仕事になったり、お金が稼げるようになったり

生活の一部、生活の中心になっていく人生ってめちゃくちゃ楽しいと思うので、みんなでこういう空気を広めていけたらなと思います。

ぬいぐるみパパでした。



※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com