ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

成功は妄想空想の類ではなく、現実と地続きの当たり前の現象

f:id:aikanekomatapapa:20200420162344p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200420162413j:plain

成功や夢実現は妄想空想の類いではなく、間違いなく現実と地続きなんです
一億稼ぐ人はその為の準備をしてるだけ
蓋を開けたら何の不思議もありません
未経験な方はその過程を知らないだけです
一から学び、しっかり準備をすれば、誰でも夢実現は可能なのです

という、普通のことなんですけど。

何度も言うように、僕はSNSって世界を全然知らなくて、それより前のインターネットの世界、えーっと15年ぐらい前かな、20年弱と言うか

そのぐらい前に、初めてインターネットの世界に触れて、面白いなと思ってインターネットでビジネスを興して

オンラインスクールとか情報発信っていうのをやってみて、「すごい!こんな世界があるんだ!会いに行かなくても会えるんだ!コミュニケーションとれるんだ!」

「だったら、いろんなことできる」ってすごく可能性を感じて、チャレンジしてた時期があってね。

世界がどんどんどんどん広がっていくといいなーと思って、でも(その後ネットは引退して)10年ぐらい色々リアルの、現実の方で会社とか事業とか色々やってて

インターネットからすっかり離れていて、久しぶりに戻ってきたらSNSで相互にいろんな人が繋がれる環境になってて、より便利になったのかなと思って。

いろいろチャレンジする人が増えてきて、自己表現できて、素敵な世界になったなあと思ったら、その反面

何も準備せずに、何も知らずに飛び込んでいって、批判されたり誹謗中傷を受けて、心に傷を負って去っていってしまう、諦めてしまうって人もたくさんたくさん増えてきてるんだなーっていうのを感じて

堅苦しく感じないで、いろんなことにチャレンジする、自己表現する、情報発信するっていうのは素晴らしいと思うんだけど、そもそも「これって現実のことなんですよ」というね。

専門学校に通って、ある程度の技術や資格を得て、会社に就職するのと同じようなこと

きちんと学ぶべきノウハウがあったりとか、経営者の中では当たり前と言われているような、昔から伝わる考え方とか、基礎の基礎みたいなものもあるし

最新の脳科学や心理学によって解明された、自分を思い通りにコントロールしたり、自分の好きなように考え方、脳内をカスタマイズしていく方法だったりとか

いろんな技術や方法が研究し尽くされてて、情報っていうのは溢れているんだけど、そんなの一切関係なく「とりあえずやってみよう」という人が多くて。

やってみようって気軽にチャレンジするのは素晴らしいんだけど、うまくいかなかったら「知らないからうまくいかない、当然だよね、じゃあうまくいくように今足りない知識や経験を身につけよう」って発想ならいいけど

うまくいかなかった、たった一回や二回の(本来ならトライ&エラーの一環と捉えるべき)エラーで「私には才能もない、じゃあもう無理だ、諦めよう」っていう人もすごく多くて、それは寂しいなと思って。

実際に事業とかプロジェクトを進めてきた立場からすると、大成功している人ってまぐれ当たりじゃなくて、きちっと準備をしてきた人だというのは当たり前のこと。

だってさ、一億って書いたからちょっと現実離れしてる風に聞こえるかもしれないけど、例えば、僕だって普通に会社を経営し始めて、事業を動かしてた時に、まだまだ学生に毛が生えたような立場だったけど

きちっと準備をしていって、人とつながって、お客様とコミュニケーションをとっていって、色々なサービスを展開していって、新商品を開発していって

それで「この時期に発売をしたらお客様のニーズに適っているから、これだけの売上が上がるだろう」って計算して、ちゃんとルートを作っていって、全部お客様とか見込み客の人達とのコミュニケーションを密にとっていって

予約注文のように、事前に「こういうサービスが欲しいです」と言われたものだけをどんどん提供していくような形にしていって、延々と準備を続けてきた上で

「じゃあ、この月にこの商品を発売したら、これだけ売れるだろうな」っていう見込みが立った上で、発売開始をしたら(生まれて初めて)3日で100万円以上売れた、っていう経験とかもしてきて。

商売としたら普通のことなんですよね。

それを、一部だけ切り取ったら「3日で100万稼いだ」と都合よく表現されるし、インターネットではよくそういう情報が流れるじゃないですか。

でも、それってその前の準備が重要で、当然そうなるように進めていくからそうなるだけの話であって

こういうの、普通に会社とかだって当たり前じゃないですか。

大げさに考える必要はないんだけど、全部現実と地続きなんですよ。

夢も叶えようと思ったら、そのための準備、まだ今ないスキルや技術だったりをきちっとゼロから勉強して、準備していって、進めていけば誰だってできるよね、当然のことだよね、っていう当たり前の地続きの先に、自分の夢とか自分の成功ってのもあるから。

本当に普通のことなんだけど、その発想とか視点がない人も多い、っていうのをこの業界と言うか、この界隈に来てすごく感じたので。

特別なことでも、まぐれ当たりでも何でもなく、普通のことです。

普通の当たり前のことを、淡々としたらいいだけです、って言うね。

逆に、「あわよくば」とか絶対ありえないから。

あわよくばでなんとかできるんだったら、とっくに企業が参入したり、レッドオーシャンになってるはずってよく言われますけど

簡単に成功できて、簡単にお金儲けできるんだったら、もうとっくにみんな誰でもできてるはずで。

そんな世界はどこにもなくて、当たり前のことを当たり前に、知らないことは勉強すればいいだけ、みたいな

全てを淡々と、現実をそのまま受け入れた方が、きっと攻略法も見つかりやすいし、その中で自分の楽しいことにチャレンジしていくのが一番なのかなと思って話しています。

ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com