ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

夢実現するための具体的方法論はたくさんあり、きちんと学べば誰にでもできる

f:id:aikanekomatapapa:20200420161215p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200420161245j:plain

「成功の反対は失敗ではなく挑戦しないことだ」みたいな話、聞いたことありますか
僕ら起業家出身の人は耳にタコができるほど聞いてます
皆に知ってほしいのは「夢実現する為にはきちんとした方法論があり世の中の成功者は皆それらを学んで成功してる」という事実
知らなかったら今から学びましょう

ということですが、今や気軽に手軽に、色んなSNSやアプリを使って自己表現できるようになり

それでもうすでにYouTubeで成功している人、インスタグラムで成功している人、インフルエンサーになったりインターネットで活躍する人もいて

昔だったら「テレビに出るのがすごい」って言われてた時代なんだけど、今はもう全然違って、テレビなんか出なくてもインターネットで活躍してる人はたくさんいるし

その人達が、逆輸入じゃないですけど、テレビに呼ばれたりメディアに引っ張りだこ、なんていうのがもう本当に当たり前のようにあちこちで見られるようになって

それって何かというと、チャレンジするハードルがどんどん下がって、いろんな人が自己表現や自分の夢を叶えたい、自分の好きなことを仕事にしたい、っていうのが、どんどん誰でもできるようになってきた。

参入障壁が下がった、というのはすごく素晴らしいことだと思うんです。

だけど、僕がもともと実践の場として、現実社会で色々起業したり、会社経営して、事業やプロジェクトを進めて、というのを色々やってきて、その頃とだいぶ違うなーと思うことが多々あって。

僕自身は、何もわかんない学生の頃から、いろいろ本を読んだり、メンターに教わったり、成功者に指導してもらって、うまくいく方法論、技術を身につけてきたし

何よりも考え方、マインドの部分やメンタルについて学んできた。

人は色々と心が揺れ動くのが当然なんだから、それを自分で管理する方法とか。

管理やコントロールっていう方法は西洋的で、昔は僕も色々身につけたりはしたんだけど、あんまり今は好きじゃなくて、今は「あるがままにする」っていう方なんですけど。

でも、メンタルトレーニングとか僕も習得してきたし、コーチングとかも行ってきました、教えてたこともあります。

で、参入障壁が下がって、いろんな人、特に学生さんでも誰でもチャレンジできる、という世の中になったことの弊害と言ったら言い過ぎかもしんないけど

あまりにも、みんなそういう、昔で言ったら自己啓発書や成功法則、ビジネス書などで学ばなくなりつつあるのかなと。

成功したい、経営者になりたい人って、今でもみんな本を読んだり勉強したり、セミナー行ったりすると僕は思ってたんですよ、僕の周りはそうだったから。

だって、何も知らなければチャレンジのしようがないもの。

自己表現、自己実現の仕方を、何にも知らなければうまくいくはずないから、普通に当たり前のように、何かのプロになりたければ専門学校に通うとか教わるっていうのが僕にとっての普通だったからね。

僕も、もともと教育業界にいたから「知らないことは学べばいい」と考えて、まず心の勉強を始めた。

成功者になるための心の持ちようとか、思考の仕方、考え方っていうのを身につけるのが一番理に適ってて近道なんだなって知ったので。

そういうのも、経営者の方とか成功されてる方に「まずは内面を磨く」んだって教わって、徹底的にトレーニングを受けたり、勉強してた時期がありましたけど。

誰でもチャレンジできる時代になると、そういうの(分野やトレーニング)が世の中にあるんだっていうことすら知らない人もたくさんいるんだなー、と。

そりゃそうだよな、誰でも参加できるって事は、本当にただ何も知らなくて、「スマホで見かけた→あ、やってる→私もやってみよう」という人が出てくる、増えてくるのは当たり前のことだな、と思ったんですけど。

それは全然いいことなんだけど

チャレンジするっていう全体のパイと言うか、人口が増えると面白くなっていく、というのはすごく時代的にはいいことだと思うんだけど。

それで、うまくいかないと「ダメだった、イコール自分はダメなんだ」って、どんどんどんどん自分を責めたり、可能性を狭めてしまったり

で、嫌な思いをしたから「もう二度とやりたくない」みたいな

せっかくチャレンジできるチャンスっていうのがゴロゴロしてきてるのにも関わらず、ちょっと嫌な思いをしたから「もう二度と人前で自己表現なんてしない」とかって、どんどんどんどん傷ついていく人も増えてるなーってすごく感じるんですよね。

「そんな堅苦しく考えたくないよ」っていう若い世代の人達の意見も分かるんだけど、そもそも難しく考えないで、全く何も知らないんだったらゼロから学べばいいって、まずはそこをみんなに知ってほしいなと思って。

全部(成功するための)仕組みなんて、何十年何百年も前から研究され尽くしてるから、人の心に働きかけるアプローチの仕方とか

よく若いコはバズりたいバズりたいって言うけど、注目されるためのメカニズムとか

人の心をつかむ心理への働きかけ方とか

そもそも自分の心を安定させたり、自分の考え方、思考パターンをうまくいく成功パターンにするためのマインドセットとかって

もう本当に、やり方なんて昔からどんどんどんどん更新されて、最先端の脳科学だったり心理学だったり色々研究されてて

やり方なんて、学べばできるんですよ。

何も知らないで飛び込んでいって大火傷するってのは「そりゃそうだ」って話になりますよね。

だからって、勉強ばかりして行動しない人も確かに増えてるから、色んな場面でチャレンジする人も増えてるけど挫折する人も増えてて

で、一歩が出ないっていう情報過多の人も増えてて、いろんな場面で、良い人口も悪い人口も増えてるなって思うんですけど。

現実として、知らないんだったら学べばいい、ただそれだけ、みたいなね。

いつも言いますけど、専門学校に三年間通うのと同じように、自己表現のため、成功するため、夢実現するための学びを三年間ぐらい自分に用意する。

お仕事しながらでもいいし、アルバイトしながらでもいいけど、夢実現にはそりゃ当然時間はかかるから、そのために知らないノウハウや知識があるなら勉強しよう。

心の内面の勉強とか、マインドの勉強、考え方の勉強とか、マーケティングや自己表現の勉強とかをすればいいだけの話だと思うので。

「私には無理」なんて風に、一人で何か思いつめたりしないで、ちゃんと知らないことを自覚して、知るところから始める。

知らないのは別に恥ずかしいことでも何でもないんだから。

きちんと学んで、何でもきちんと実践すれば、誰だって夢実現できるよね、それって当たり前のことだよね、っていう世界になっていけたらいいなと思って、こんな話をしています。

というわけで、ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com