ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

コミュニケーションが苦手な人ほど楽しい、大好きを追求すれば簡単に攻略できる

f:id:aikanekomatapapa:20200418151113p:plain


ぬいぐるみパパンのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200418151143j:plain

コミュニケーションが苦手な人は相手の心がいつ開いていつ閉じるのかサッパリ分からないことでしょう
でも「楽しい、大好き」の時は通常誰でも心開きっぱなしです
つまり大好きな仲間と楽しいを追求していけば、コミュ障というハードルもどんどん関係なくなっていくという仕組みになってます

という話ですが、そもそも「心が開く、閉じる」っていう感覚すら、よくわからないという人もいらっしゃって。

僕はコミュニケーションスキルをレクチャーするようなトレーナーをやってたこともありますし、元々がそもそも先生だったので、生徒とのコミュニケーションを大切にするのが本業で

「どうやったら分かりやすく伝わるかな」と教え方をもちろん勉強してましたし、セールスマンをやってた時期も長くて、コミュニケーションの基本中の基本、一番最初の入り口が「心を開く」なんですよね。

まず、相手の心が開いている時にメッセージを届ける

閉じている時に何を話したって、聞く耳を持ってくれないし、言えば言うほど「しつこいな、つまんない話するな、なんなんだよ」って言って嫌われていく。

どんどんどん心を閉ざしていく。

これ、当たり前の事なんだけど、そういうことすら初耳ですって人も(ネットの世界には)たくさんいらっしゃるので、どっから教えたらいいんだろうと

昔はね、教える立場だったから、そういうのをすごく考えたんですけど、今はもうこんな(ネットでのコミュニケーションが当たり前の)時代で、今更そんなのゼロから教えようとしたって「学びたい」と思う人の方が少ないんじゃないかな、と思うようになって

どんどんと時代は「もっと楽に、もっと楽に」となってきて、めんどくさいことは機械がやってくれるから「僕たちは楽に楽しく生きたいじゃん」ってなってきてると思ってるので。

なので今の僕は、そんなのめんどくさいと感じる今時の人達の気持ちも理解できます。

コミュニケーションとか心理とか、相手の心を開いていく、心理的分野、角度からアプローチしていく方法なんて、いくらでもあるし

以前の僕はそういうの全部自分でも研究したし、それを教える立場にもいたのでわかってはいますけど、そのいちいちを知りたいっていう人はどんどんこれから減っていくんじゃないかなと思っていて。

できる人はできる人で、これからどんどん活躍すると思う。

AIにも真似できない、コンピューターとか機械が絶対に追いつけない分野だと思ってるから。

人の心を開いてメッセージを届けるっていうスキルをマスターしちゃえさえすれば、一生食いっぱぐれない

ってのを、僕はもう20年以上も前に教わって「その通りだなー」と思って、自分でもマスターした結果どこへ行っても仕事があるしニーズがあるし。

っていうか、今の僕の立場、これまでの経験、勉強してきた、研究してきたことも全部感謝しているし良かったなーと思うんですけど

今の若いコ達が、それをする価値、メリットを見出すか、そこに興味を持つかって言うと、あんまり持つ人は少ないんじゃないかな?って感じてるんですよ。

もう、どんどん手軽にスマホで、ありとあらゆるアプリやツールを使って、コミュニケーションが多様化している中で、今更「人と人と」って…

僕みたいに、古臭い、がっつり人と会話して、繋がっていくっていうのが「煩わしい」って感じる若い層の人が増えてるなーって最近感じてて。

だったら、一番簡単なのは「楽しいことを追っかける、大好きな人と繋がる」って事ですよね、と。

もう割り切っちゃって、めんどくさいことはほっといて、「一番簡単な方法はこれですよね」っていう答えを最近は話すようになってますね。

コミュニケーションをマスターする、相手の心を開くテクニックが身につくと、ようはどんな人にもメッセージを伝えることができる、物を販売することができる、

だから、トップセールスマンって色んな、どんなお客様にもモノを売れるようになる。

で、僕が一時期セールスをやってた時の、最終ゴールってのはそこだったから、コミュニケーションスキルを身につける必要があった。

だけど今の人達は、それをしたいんだったら勉強すればいいけど、そうでもない人が多いと思うので、「だったら本当に好きな人とだけ繋がればいいじゃん」「楽しいことだけやってればいいじゃん」と。

その空気感というか、そのコミュニティ、その仲間達で繋がることによって、いつもお互い心を開いていれば、「いつ心を開けばいいんだろう?」とか「いつメッセージを投げたらいいんだろう?どうしたら心を閉ざして嫌われないで済むんだろう?」って気にしなくていいんですよね。

楽しい時だったら何言ったって楽しいじゃん。

ある程度のことは結構スムーズに話も通るじゃん、って。

だから、「いつ心が開いてんだろ?閉じてんだろ?」って気にする煩わしさから抜け出すためにも、楽しい!楽しい!楽しい!って本当に楽しいことだけを追求していく

で、好きな人とだけ関わっていく。

それでも全然お互いに幸せなんだったら、それで共通の夢を追っかけていけるんだったら、全然ハッピーに毎日暮らせるんじゃないのかなと思って、そんな風にこんな話をあちこちでさせて頂いてます。

ということでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com