ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

成功するまで自分の可能性を信じ続けてくれるのは自分だけ

f:id:aikanekomatapapa:20200418123427p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200418123502j:plain

もしあなたが将来成功するとして、その可能性にいち早く気づき、どんなに現状がまだまだでも大丈夫と常に応援してくれる存在と出会えたら最強に心強いと思いませんか
そんな存在は間違いなく実在します
僕もその出会いで人生が激変しました
誰よりも早く可能性を確信してくれる存在、それは自分です

と、なんだかカッコよく終わらせているような感じが、自分でも笑ってしまいますけど

これ、綺麗事じゃなくって、本当にそうだなって。

何度思い返しても「そうだなあ」と感じます。

結局、良いも悪いも、自分にしか自分の人生は判断できない、変えられない。人が何を言おうと。

だから、いい意味で言ったら、まずは自分自身で「あっちへ進むべきだ!」と確信して、諦めずに諦めずに(根性論っぽい表現はあまり好きじゃないんですけど)

やりたいんだったら、ずーっと自分が楽しいと思う範囲で、続けていけばいいだけの話で。

そうすると、楽しいこと、自分がやりたくてやってることだったら、どんだけ時間かかったって、楽しいままなんだから

「楽しいの延長上に、成し遂げたい夢実現があるよね」と思うし。

違う言い方をしたら、他の人が「お前には無理だ」と言おうが「いや、キミにその才能はないよ」と言おうが「バカねえ、何やってんの」って言おうが何しようが

自分が楽しければ、自分が「これでいいんだ」って確信してるんだったら、そのまま突き進めばいい

結果として否定した人、反対した人全部が間違ってた、「結局、自分だけあってたんだな」って気づく時がくるということ。

僕なんて、まさにそうですからね。

僕は自由になりたくて、僕は自分の好きに決断して、自分の人生を自分のやりたいように生きたくて

ただただ楽しく生きたくて

お金を稼いだこともあったし、地位や名誉、そういうのを手に入れた時期もあったけど、「そうじゃないぞ?僕は自由に、心穏やかに、楽しく生きていきたかっただけだ」と

「たとえ金が儲かろうが、ギスギスする生活、不自由な生活は嫌だな」と思って、手放した時期もあって

その都度その都度、変化、ターニングポイントの時期になると、周りの親だったり大人だったり、会社の仲間だったり、いろんな人が否定したり反対したり

「何考えてんだ」って言われることは多々ありました。

ありましたけど、「いや、僕は僕の本心、僕の心と向き合って、出た答えがこれだから」

何を言われようと「だって僕の人生、僕が幸せになる“正解”って、僕しか分かんないはずじゃん」って、いつも思ってたんで。

でも、でも、周りがそう言うのは分かる。

世間一般で考えたら、僕はおかしい、変わってるというのは、もちろん分かる。

だから、その人たちと争う気もないし、戦わないって決めてるので「そうですね、ご意見ありがとうございます」といつも言いながら

「でも、僕は僕のやりたいようにやらせていただきます」と。

で、結果として、呆れられる、見放される、見損なわれて去られる、ってことをずーっと繰り返してきたけど

僕の中では、「いや、僕は幸せになりたいだけだぞ。自由になりたいだけだぞ」って生き方を貫いてきた結果、今がある。

「本当に幸せに、やりたいことしかやらない」今がある、っていう、ただそれだけの、シンプルな事実なんですよね。

だから、その都度「あなたのためを思って言ってるんだよ」という人はたくさん現れると思います、長い人生で。

だけど、その人が本当に幸せかどうか、をまず見る。

僕は人を見抜く、っていったら偉そうかもしれないけど、人を見る時にいつも判断材料の一つとして、(まず自分の本音に正直に、自分の心と向かい合うことを最優先にするってのは当然ですが)

相手のアドバイス、相手の言葉を参考にするかどうかっていう時の判断材料として、僕がいつも心に置いているのは、「その言っている人の言葉が正しそうに聞こえようが何しようが、その本人が幸せなのか」

その本人の心は自由なのか、何か不満を抱えてたり、窮屈で縛られて、ストレス抱えてないか、その本人の心の状態を観察するようにしてるんですよ。

で、おかしなことを言ってるように聞こえても、ずっと心が穏やかで、心が満たされていて、何年も自由な生活、自己実現をしているなーっていう生き方をしている人の教えだったら、素直に「僕もそうなりたいから教えてください」ってなるし

どんなに素晴らしいように、一見正しいように聞こえても、その人がストレス抱えてたり、本人がなんか幸せそうに見えなかったら、ちょっと方向性が違うかな?って思うようにする、ということを続けてきましたね。

だから結局、周りを尊重するし、大切な人たちと一緒に、大切な時間を、大切な人間関係を築いてはいきますけども

根っこには、自分の人生を理解して、それを「こっち行こうぜ」っていうのは自分の本心しかいないから、心の中との対話を続けるっていう

自分がどっちに進もうが、それで成功するか幸せになるか、最初に確信するのは「自分しかいないよな結局」ということですね。

こんなのを、あまり感情を荒立てるわけでもなく、高ぶってテンション上げるでもなく、淡々とこういうことを眺めれる状態

「そらそうだな」って思えるようなメンタリティというか、マインドっていうか、その精神状態が一番理に適ってるんじゃないかな、と思って紹介させていただきました。

ぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com