ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

どんな才能や技術や財産よりも勝るのは自由、自由ならば全てが手に入る

f:id:aikanekomatapapa:20200327163649p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200327163813j:plain

どんな才能や技術や資金力より勝るのが「自由」だと思います
僕は経験値のみで活動をどんどん展開できるし、お金も稼げる
けどこの経験すら自由な時間が多いから手に入った僕は自由になりたくて起業し、心と向き合い、人とつながった
気が付いたら「自由」起点で全てが手に入る事に気づけた訳ですね

という話ですが、多くの人はやっぱりお金とか地位とか名誉とか承認欲求とかが目的なんだなーってつくづく感じます。

言う人もいれば隠してる人もいるんですけど、それを感じた時に、僕はちょっと違うなって思ったのは学生の頃で。

僕は本当に学生の頃からご縁に恵まれてて、結構年配層の、五十代六十代とかの経営者の方とか会長さんクラスだったり、ビジネスの一線を退いたような投資家や富裕層の方とかを近くで見させていただいたり、触れ合ったり、かなり近い距離で可愛がっていただいたり、色々アドバイス頂いたり、中にはメンターとして師事させていただいたり、という経験が多かったんですね、ありがたいことに。

で、若い頃から会ってきた、一般に言う成功者っていう存在や、その奥にもまだ人がいて、奥と言うか上にもね

で、その人たちが考える世界観、見えるステージっていうのがまたさらに違っていて、一段上と言うか、更に広いというか。

で、そういうのを直接聞いてきてたんで、パッとした派手派手しい成功とか、富とかっていうことに、あまり興味を持てなくて

結構若い頃から、早い段階で興味がなくなったんです。

だって、経営者の人、成功者の人が、その後何を目指すか、何を欲するかというと、自由なんですよね。

「会社が軌道に乗りました、だけど自分は忙しいです、お金も十分あります、会社も立場もあります、だけど自由がないです」って自由を欲したりだとか

地位と名誉はあるんだけど、プライバシーが全然ないなとか

で、「結局、人って何を求めるんだろう?」みたいなことをよく考えるようになりました。

いろんな人の人生、いろんな人の人生すごろくみたいなのの、結構最終まで来た様子っていうのを間近で見させてもらうことが結果として多かったんですよ。

「成功してるんだなー、立派だなー、こんな大企業の経営者さんなんだなー」「で、本人はどうなんだろ?」と心を覗くと、ストレス抱えてたりだとか

かたや、一線退いて自由奔放、のんびりと過ごしてるおじいちゃんみたいな人が、ニコニコニコニコして、エゴも自我も何も気にせず、誰に何言われるとか一切気にせず、のーんびりとしながら僕みたいな若造と話してくれるとか

そんなのを色々見ているうちに、「じゃあ最初から自由を目指したら、すごろくで一番簡単にゴールできるんじゃないか?」っていう風に思うようになって。

そもそも、お金とか地位とか名誉って、多分社会人になって揉まれるうちに、周りがそんな風に我欲で戦ってる様子、ストレスと闘いながらそういうのを求めてる様子に影響されて、若い頃より欲しくなるっていうパターンが多いような気がするんですよ。

だって、中学生高校生の時、そんなに「金だ!名誉だ!成功だ!」って言ってる人って、まずいないですよね?

てことは、周りの影響に洗脳されてるパターンが多いんだろうなと思って

僕は普通の社会人みたいな、企業に勤めるとかって経験がなくて、自分で起業するタイプだったので、そういうのを知らないっていうのが幸か不幸か、珍しい自分の価値観を作ってくれたのかなと思ってるんですけど。

最初から、「だから自由を手に入れたい!とにかく自由になりたい!」と思ってた。

自由になったら、さらに新しい世界も見えるし、さらに自分が望む新展開やチャレンジができる、って自由ばっかりを追いかけたんですよね。

常に自由!常に自由!と。

で、結果として自由になった今でも(相当僕は自由なんですけど)、自由だからこそ、心も自由、精神的にも考え方も自由だからこそ、いろんなフィールド、いろんな業界にチャレンジできる。

転職するとか仕事を変えるってのも、中身が自由だからできるんですよね。

どっかに縛られてたら、「私にはこれしかないんだ」って執着があったら、気軽にチャレンジとか気軽に場所を変えるとかできないじゃないですか。

でも、立場が自由っていうよりも中身が先に自由になっちゃってると、色んな所に「いいよどうせ全然わかんないんだから!ゼロからチャレンジしよう!」って新しい業界にビュンって飛び込んでいけるっていう

この機動力と言うか、ステップの軽さと言うか、それがあったから、本当にどんどんどんどん色んな経験を積めたなーって思う。

20代とか本当にもう訳がわからない手探り状態で、いろんな業界である程度経験を積んで、わかってきたら次、とかっていうのを、どんどんと繰り返すうちに経験値が貯まった。

で今は、自由な時間があるから経験が積めた、その経験でまた色んなことができるし、そこが心の支えになっているから、さらに新しい事にもこの歳になってもチャレンジしていける、というところがあって

やっぱり、十代二十代の、本当に最初の頃に「自由を目指そう」「自由があれば何でもできる」って思った、そのちょっと偏った、普通や一般とはちょっと違うような判断が、僕にとっては功を奏して、正解だったかなと思ったので、ちょっと特殊な例かもしれないですけどシェアしてみました。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com