ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

数字だけ追って嫌いな人ばかり集まっても人生は全然楽しくならない

f:id:aikanekomatapapa:20200320182722p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200320182751j:plain

「伸びる」ってつまり注目されるって事でしょ
でも「あなたを嫌いな人」が集まったら、アクセスも再生回数もいくら伸びても楽しくないし、もちろん金にもならないじゃん
だったら少数でも「あなたを大好きな人」に集まってもらった方が楽しくないですか
その方が明らかに儲かりますもん

という形で、僕は根っからの商売人だったので、すぐ儲かる儲かる言いますけどw、本当にここをものすごく大切に考えていて、皆様にもお伝えしていきたいなっていう部分なんですよ。

何故かと言うと、数字っていうのは意識しないと(プランやビジョン自体が)なんかやっぱり漠然としすぎてて、でもしたらしたで過剰な人も多い。

僕は元々先生として教育業界に長くいたので、子供たちが夢を追う、将来なりたいこと(だけじゃなくてもいいけど)やりたいことを思いっきりやりたい!活躍したい!とか、何か形になるような事を成し遂げたい!っていう、夢を追う力ってものすごく素敵だなと思って応援していこうっていうスタンスでずっと生きてきたんですね。

そういう活動をメインでやってきたんですけど、なんか数字を意識しないというのは現実を直視しないっていうのに似てて、だから漠然と「私数字なんていいんです」「お金なんて興味ないんです」って言ってる人って真剣味が足りなかったり、熱意が足りなかったりする。

それを否定はしないけど、やっぱり夢を叶えるってもっと真剣になっていいことだし、情熱を注いでいいことだと思うので。

数字を意識する、現実を見るってものすごく大事なことだと思うし、当然のことだと思うんですよ。

曖昧にしちゃうというのはとても残念なこと。

では、なぜみんな数字を意識できないのか、お金の話ができないのかって言うと、「それを言うと恥ずかしい」とか「それを言うことで非難される、批判される」ことを経験してきて怖いからっていう部分なんですよね。

だから「怖いんだったら無理しなくていいじゃん」って思うし、のんびりのんびりやりながら、楽しいことだけ追いかけていくのも全然いいけど、やっぱりこの現実世界で生きていくためには、そういう数字だとか世の中の仕組みとかを直視する、うやむやにしない

だってチャレンジしていい世界なんだもん!もっともっと夢を追っていいはずなんだもん!っていうのが僕がいつも伝えたいメッセージで。

そういうのを子供達にもずっと伝えてきたんですけど、その中で「わかりました、私チャレンジします!夢を追います!お金を稼ぎたいです!楽しいことを仕事にしたいです!」っていう人が次につまづくポイント、あるあるのポイントとして、今度はお金ばっかり数字ばっかり、そういう部分を見て「伸びたいんです!バズりたいんです!」っていう人も多くて。

そういうのもすごくわかるんですけど、いつもお伝えしてるのが「あなたを嫌いな人もいるのを理解してますか?」という部分。

これインターネットの世界、SNSがこれだけ発達して広がりきった世界の中でよくあることなんだけど、再生回数が伸びるとかブログのアクセス数が増えるって言うのを、ただ「数字が伸びた!やったぜ!人気者だぜ!」って短絡的に考える人がすごく増えてきて

本当に大事にしなきゃいけないのって誰なんでしょう

そこって結局は、自分の本当にやりたいこと、自分の本当の夢って何なんだろう、が明確になってないとすぐブレる。簡単にブレブレになるんですよね。

嫌いな人を集めたって、嫌いな人にメッセージを届けたって、仲良くなれないし、下手したら攻撃される

だから軽々しく何かと注目を受けるような動画とかコメントを投稿すると誹謗中傷されたり炎上してしまって、すぐ心が折れて「私はもう続けられません」みたいな人が増えてしまう。

一番最初に、たった一人でもいいからあなたが大好きな人(をイメージ、もしくはターゲットにして)、もっと仲良くなりたい、その人と一緒に夢を叶えたいって想いの軸をつくるのが大事。

本当に中心の部分、心の奥の部分を明確にして、その人に向けて丁寧にメッセージを届ける。

最初は伝わらないかもしれないけど、届け続けるっていうのをやる。

それを苦行難行じゃなくて「楽しいから」って理由でやっていたら、絶対におかしなことにはならないというのが僕の経験則なんですよ。

簡単に、数字を追ってとか、そういう経験をまだしたことのない人はしてみてもいいと思うんだけど。

本当にあなたが求めるのは何なのか本当に大切にしたい人は誰なのかっていうのを、少しずつ明確にしていくために、こんなメッセージを聞いていただいて「ああそうだな〜」って思った人は、ちょっと自分を振り返り、軸を見直してみる

そのお役に立てたらなと思って、引き続きこういったメッセージをお伝えしていきたいなと思います。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com