ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

リアルでも夢は叶うけど、その為に必要なモチベーションが保てるかで考えるとネットで仲間と繋がるべき

f:id:aikanekomatapapa:20200320165859p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200320165917j:plain

バーチャルなら夢が叶う、というよりはリアルでも夢は叶うのですよ
ただそのためには「必要なことを必要な分だけ必要な時間かけて実践する」必要があり、現実でそのモチベーションが保てますか?ここならみんなで応援し合いながら活動できるんじゃないですか?というのが本質でありバーチャルの可能性だと僕は思います

ということで、僕はいつもお話しさせて頂いてますが、バーチャルキャラクター、バーチャルタレント、バーチャルYouTuberと言うのがブームになって(僕が活動を始めた2018年)

ネット上を自分のキャラクター、アバターで活動する人がどんどん出てきた時に、僕は「ぬいぐるみパパ」としてこの業界に飛び込んできたので、そこのみんなを応援しながら、みんなと一緒に成長して行きたいな、夢を叶えたいなって思ってメッセージを投げさせて頂いてるんですけども。

僕の中では、バーチャルタレントとかだけではなく、SNSを使って情報を発信できる、インターネットの更なる進化版(VR、AR、リモートワークなどの新技術)としてのバーチャル業界っていうのがすごく面白いなと思ってて

だから、演者として何かエンターテイメントを表現するだけでなくて、僕みたいに元々先生の人がのレッスンだったりアドバイスをしたっていいと思うし、普通にインターネットのオンラインショップで店員さんとして働くでもいいし。

本当に、やりたいことをやりたいようにするっていうのが、より楽しく自由に、相互に繋がりながら、できるのがこの空間なんじゃないのかな、と思ってて。

「人が夢を実現するには」というようなメッセージを配信してるのも、もともと起業家支援だったり、リアルの世界でも人が夢を叶えるサポートをするお仕事をずっとしてたので、こんな話をしていますけど

何よりも、やっぱり見落しちゃいけないのが、リアルの現実世界で起業するって、むちゃくちゃハードル高いんですよね。

よっぽど恵まれた環境で、人脈とか最初からあるならいいけど、たった一人でやりたいって言っても相当厳しい。

(じゃあパートナーがいれば良いかと言うと)たとえ親友だろうと家族だろうと、意思の疎通が最初ができてた間柄だろうと、本当に気をつけなければ事業を継続していく上でトラブったりした時、近い人だからこそ人間関係が衝突して崩れてしまうなんてケースもよくあるので

本当に、一人では難しい、じゃあ誰かがいればいいのかっていうとそうでもなくて難しい、っていう現実世界のハードルの高さは、僕自身が起業家っていう人生を歩んできたので、すごく感じるんですけど

このバーチャルと言うか、SNSでみんながつながって、夢を追うことが良いとされ、応援し合おうっていう空間がすごく貴重に感じて

特にこの、バーチャルアバターを使って、なんか好きなことをやっていきたいねっていう人たちが集まってる、この業界は(共感者、応援者が)多い気がするんですよね。

そこでの一番のメリットって、みんなで繋がれて、応援し合えて、支え合えること

自分だけのため、じゃなくて、みんなのためにも、協力し合いながら、運命共同体のように(お互いを)モチベーションの糧にするとか、そういうことができるのが一番素晴らしいメリットなんじゃないのかなっていつも思うんですよ。

で、勘違いして欲しくないのが、やっぱり現実逃避のためにSNSとかバーチャルにどっぷり浸かって、「ここじゃないと俺は生きていけない、ここじゃないと俺の夢は叶わない、なぜなら現実では俺は否定されて、辛い思い、世知辛い思いをしているからだ」っていうのは、絶対に勘違いで

いや、リアルでも夢は叶うし、リアルでもお金を稼ぎたければ稼げばいいし、ここじゃなきゃダメっていう限定的な思考自体を一回見直さなきゃいけない

逆に、「ここじゃなきゃダメ、なぜなら現実が辛いから」という思いを持ち込んで、その延長上で活動してたら、例えバーチャルだろうがSNSの空間だろうが、同じことが起こって、再現されてしまうんですよ。

これは(理解してもらうのが)なかなか難しいんですけど、やっぱり内に抱える感情がそのまま、同じ中身の人が、たとえ見てくれを変えてどこへ行こうが、言ってる発言、思考回路は、全て同じなんだから

結果として同じようなギスギスした人間関係を引き寄せてしまって、結果としてうまくコミュニケーション取れなくなってしまって、リアルでもバーチャルでも、どこへ行こうが同じことが再現されるってのは当たり前のことなので

「ここじゃなきゃダメ」とか、そういう発想は一旦なくして、「だけど現実以上に人とつながって、応援し合いながら、モチベーションを維持できるって凄い」という部分に気づくべきで。

ワン フォー オール、オール フォー ワンみたいな空気感が自然にできる、効率化される(なぜなら一人でモチベーションを維持するのが最も難しいので)っていうのは、やっぱりこのSNSとかバーチャルとかインターネットを通しての良さですよね

っていうところを伝えていきたいな、実感していただきたいな、と思ってこんな話をしました。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com