ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

あなたが僕と同じように凡人ならば、天才の真似など一切せずに淡々と「楽しく続ける」べき

f:id:aikanekomatapapa:20200320164450p:plain


ぬいぐるみパパのツイートを解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200320164530j:plain

この世界には本当に天才や強運の人が存在して、あっという間に成功する姿を見かける場面もありますでも僕は自分が凡人だと知っているので当たり前のことをただ「続ける」
しかも飽き性なので「楽しく続ける」
これだけを追求してます
僕はこの成功法しか知らないし、これで成功しなかったこともないです

これも当たり前の話なんですけど

ビジネスとかいろんな自己表現の場だとか、インターネットだったら本当に、どんどんSNSが広がったことで、いろんなカテゴリー、いろんな業界を望めばいくらでも覗けるような世界になってきましたよね。

それで、演じる人、自分を表現する人、クリエイターの人とかの活躍の場面というのを、興味がある人だったらいくらでも垣間見ることができる。

本当にゼロから駆け上がっていって、あっという間に有名になる人を、隣で(と言っても疑似的にですけど)初期の頃から見てて「うわ!あっという間に本当に有名人になったなあー」とかって人を見かける場面もあると思うんですよ。

あっという間にメディアで紹介されるようになったとか、実際そういう人もいますけど、そんなのって素晴らしいことではあるけど、数万人、数十万人に一人の確率というのもあるし、本人がとんでもなく努力してるって言うのもあるし、いろいろあるじゃないですか。

それはまぁ普通に、ちゃんとニュートラルな状態で見てたら、すごい人はすごい、ただそれだけ、というかね。

その現実はわかる、観測できると思うんですよ。

で、自分もすごいのか?っていったら、そうじゃない。

すごい人は、そりゃすごいんでしょ。

だけど僕は、根拠のない自信とか、根拠のないことは信じられない人なんですよ。

本当に、自分で実際に見た世界、自分が体験した世界、自分が確かめて、誰にでもできると確認できたものしか信じない。

元々が先生なので、誰にでもできることを伝えないと、例えば子供達、生徒たちに「僕だけができること」を伝えても何の意味もない、っていうところが僕の原体験なので

誰にでも再現が可能なことをシェアする、伝えるっていうのが、僕の元々の仕事というか生業だったんですね。

そっから始まっているので、僕は「自分ができて、人もできること」じゃないと伝えない。

僕が、がむしゃらに死ぬ気で努力することって再現性が薄くなっちゃうから、あえてやりたくないっていう考えもあるんですよ。

そんなのもあって、だんだんだんだん考え方がその都度、自分の中で成長していって、結局

「無理したって楽しくないし、そもそも誰かが無理して頑張れるって事は、その人の意志が強かったから可能だったのかもしんないけど、

それを正解としたら、それが出来ない人が弱い人、不正解な人になっちゃうじゃん?

そんなの嫌じゃん!」って思うようになったんですよね。

無理すること、頑張ることを是として、正しいとしてしまったら、それが出来ない人を見下さなきゃいけない世界になっちゃう。そういう人を否定しなきゃいけない世界になっちゃう。

それは嫌だな、と思ったんですよ。

別に、強いも弱いも、良いも悪いもないし、個性があるだけだから

どんな人でも再現が出来る方法こそが正しい、と言うか、皆にとって大切なメッセージなんじゃないかなって思い、僕は追っかけていった結論として

楽しく淡々と続ける、積み上げていく、それしかないなって。

だからいつも言うように、自分と向き合って、自分の本心が楽しいと感じることだけを続けていく

で、それをやることによって、結果が出なかったことがない。

そりゃそうなんですよ、当たり前のことで、凄いことでも何でもなくて、どの業界に行っても同じ。

そもそも新しい業界にチャレンジしたい、新しいフィールドで自分を試したいと思った時に、自分がやりたいから、自分が成長したいから、自分が新しい景色や世界を見たいから選んだ訳だし

そもそもが興味があることで、知らないことを知る、そして自分が成長していくのが楽しいって思えるから選んだ訳だし

その中で、自分が無理せずに楽しいと思える、技術の身に付け方とかを覚えていった。

僕はいつも、ゲーム感覚で「これをやっていたら、自分がどんどんどんどん楽しくなるぞ!これ自体がゲームなんだ!」ってノリで始めます。

ゲーム感覚で、新しいスキルを身につけたり、情報を自分の中で蓄積していったり、というのを続けていくうちにスキルアップして、楽しいから時間の経過とともに結果もそりゃ出ますよね、って話。

で、それだったら誰でもできますよね、という風に、あの手この手でいろんな角度から皆さんにシェアしていきたいと思って、お話をしています。

というわけでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com