ぬいぐるみパパのブログ

脳と心と感情の仕組みを攻略すれば頑張らなくても夢実現できる🌟 夢を叶えるバーチャル伝道師、ぬいぐるみパパです。みんなと一緒に楽しく夢実現する為に、メンタルやマインド、世界や経済の秘密を学生さんにも分かりやすくテキトーにお伝えしてます。20年以上究極の自由を追求してきた結果、現在は幸せなぬいぐるみライフを送っています。

自分の成功にばかり集中して視野が狭くなるより、人の応援で実力を付けた方が効率的

f:id:aikanekomatapapa:20200315174645p:plain


ぬいぐるみパパのツイート解説、本日はこちら
f:id:aikanekomatapapa:20200315175211j:plain

自分の成功にばかり集中していると視野が狭くなり冷静さを失うので僕は意図的に人の応援にエネルギーを注ぎます
そこで身につけた実力さえあれば、いつでも好きな時に思い通りに自分を伸ばせるからです
善人とかそういう次元の話ではなく、新しい業界に参入したら当然そうするという僕の事業家的思考です

という話を以前させていただきましたが

僕が、このぬいぐるみパパというキャラクターで、バーチャルタレント、バーチャルキャラクターとかVtuberという業界が新しくできたばかりの世界なので、そこに来た時に、誰しもがやっぱり手探り状態ですよね。

どうしていいかわからないっていう状態の中で、僕がまず最初に行ったのは、とにかく自分をアピールする事なんてどうでもよくて、人のお役に立てるように

「どうしたらみんなの力になれるのか」っていうところに、ずっと半年以上、半年一年とエネルギーを注ぎ続けました。

それを、周りの人から良い人だとかすごく心の広い人だとか、どうしてそこまで出来るんですか?とか、いろんなことを言われたんですけど

僕はいろんな事業を立ち上げたりだとか、起業家として会社を興したりだとか、いろんなフィールド、全く違う業界でチャレンジしてきて、成果を上げてきた経験があるので、毎回同じパターンなんですよ。

ようは、自分が新参者で、何もその業界のことがわからなくて、でも自分には以前他の業界にいた経験がある、と。

例えば、最初は教育業界でした、その次に自分で独立して営業、セールスの業界に行きました、そしてビジネスの業界に来ました、起業家の世界で起業してインターネットビジネスへ、インターネット上で情報発信をして、っていうフィールドがどんどん変わっていく中で

前の業界で、ある程度の成果をあげたり、キャリアを積んだので、その時の自分の培ったものとか、ノウハウ、テクニック、スキルとか既には持って来てますよね当然。

でも、ゲームで言ったら、スキルを持ったまま転職しても全く違うレベル0からスタートする、みたいな感じで

新しいゲームのフィールドに来たら、そこのルールとか全くわからないんですよ。

そんな時に「前の俺、前いた会社はこんなすごかったんだぜ」とか「前の業界では俺トップにいたんだぜ」なんて話したところで、何の役にも立たないじゃないですか。

鼻につくだけだし、そんなのって普通に考えたら分かりますよね。

自分だって、自分が今いるところに、全然よそからよそ者が来て「俺って向こうじゃすごかったんだぜ」って言ったところで、なんだこいつ?ってなるじゃないですか。

そんなのは当たり前のことなので、だから以前どんな地位にいようが、どんなキャリアを積もうが、そんなことは関係なく、新しいところに来たら「ゼロから皆さんのお役に立てることをやらせてください」のスタンスで、一番下から入っていく

そして、みんなを手伝ったり、アドバイスしたり応援したり、協力したりしながら、その業界の空気感だとか、その業界での習わしと言うか

「そうなんだ?この業界で今やっている人達、過去からいた人達は、こういう考え方で、こういうことをして、こういうところを目指したいのか」ってのが、ちょっとずつちょっとずつ、一対一を繰り返して、コミュニケーションを積み上げていけばわかるじゃないですか。

わかってきて、しかも「皆さんのお役に立てること、何かありませんか?」って常にやってれば、当然信頼されて、人脈も広がっていく。

人間関係も広がっていく、味方も応援者も増えていく。

その中で、改めて自分のやりたいことが見えてきたら、機が熟した時に出る、準備万端になった時に打って出ればいいだけの話。

逆に、何も知らない時に「俺を見てみて!」とかエゴとか自我でどんどん自己アピールしたって、何の根拠もないし、後ろ盾も何もないし

それってすごく怖いことですよね、って僕はいろんな業界で似たようなシチュエーションを何度も繰り返してきたから思うんですが。

総スカンくらったら、居心地の悪い新しい業界を去るしかないじゃん、みたいなね。

そういう経験をしてきたので、普通に、自分が新しいフィールドでチャレンジする時は、とにかく自分が場慣れするまで徹底的に周りのお役に立てることは何なんだろうかって考え、行動するっていうのがいつものパターンです。

これは本当に、善人がどうとか優しいかどうじゃなくて、普通に淡々と考えた時に、一番効率よく自分を活かせる、そして味方を増やせる、そして自分の周囲の環境を整えられる

自分もスキルアップできるし、自分もその業界での知識を入れれるし、という話。

これは、リアルの会社に転職するとか、新しい業界に参入する時も、全く同じパターンで行ってきましたね。

だから、大ゴケすることはまず無くて、逆に他の人よりも早く結果を出すとか、認知していただくことができる、って言う経験を積んできたので、今回シェアしてみました。

ということでぬいぐるみパパでした。


※こちらの記事は全て音声メッセージの書き起こしです

YouTubeでの動画(音声)解説、毎朝8時にお届けします!
www.youtube.com